カテゴリー「G1TC出資馬」の6件の記事

2011.07.19

来た来たー

Image037

G1TCで50票越えの第1希望を集めていましたが、
実績45、末尾3でセーフ。

<決定>
ベユーズラッシーの10

Bayous_lassie
父:アグネスタキオン
母:ベユーズラッシー
母父:Outflanker
1/19生 牝 鹿毛
預託先予定:栗東・音無秀孝厩舎

第2希望で出したニライカナイの10が残口ありで、
2次募集まで残るようなら・・・我慢我慢。

| | コメント (0)
|

2011.07.05

でもって

Image035

んな感じ。

基本方針は

『追分F産から選ぶ。』

先週の頭には投函済みなので、
現在出ている途中経過の第1希望2票の片割れが私です^^;

ニライカナイの10がかなり面白そうに見えたんですが・・・う~ん。
 

| | コメント (8)
|

2011.03.10

09産出資馬馬名決定(たすき編)

インディパレードの09

20110214

(2/14 OFリリーバレー)

<3/2付 OFリリーバレー在厩

このたび馬名が「イースターパレード」(Easter parade 「復活祭のパレード」の意)に決定しました。

<3/3付 OFリリーバレー在厩>
この中間も順調で、乗り込み量が上がってきました。現在はウォーキングマシンによる運動1時間の後、周回コースに入って、7頭の集団で隊列を組んで常歩3000m、ダク1000m、ハロン18秒ペースのキャンター2000mをじっくりと乗り込んでいます。ここにきて馬体が引き締まってきており、メリハリが出てきました。体の使い方も良く、大型馬ながら大変素軽い動きを見せています。この時期は、毎日同じペースで乗って、馬に楽をさせないよう鍛えています。今後も徐々にペースを上げて中味からつくっていく予定です。現在、馬体重は503kgです。

~G1TCより~

*************************

変わらず順調にメニューをこなしています。
特に強調されるコメントが並ぶわけじゃないですけど、
ここまで不安らしいものが無いのは喜ばしいことです。

| | コメント (0)
|

2010.11.27

OF・・・LV?

インディパレードの09

<11/4付 追分F在厩>
 馴致を進めながら夜間放牧を継続しています。洗い場や鞍つけ、腹帯を締めるなどのお行儀見習いからはじめて、サイドレーンによる歩行訓練(ハミに左右両脇からロープをわたして誘導しながら、ハミ受けとまっすぐ歩くことを教える基礎訓練)まで無事終了しました。現在は、小さな放牧地内で人を乗せて、ダク、ハッキングキャンターで乗られる騎乗訓練まで進んできています。立派な馬体に成長したわりに、気性面では幼いところがありましたが、馴致を始めてから馬体、性格ともそろって成長してきています。放牧地ではボス的な存在であり、中心となっています。このような頼もしさを気持ちの面から消さず、且つわがままにならないよう、人による管理体制の中へと自然に導きながら、これからのメニューをひとつひとつ進めていきます。現在、馬体重は522kgになりました。

20101106
(11/6 追分F)

<11/25付 OFリリーバレー在厩>
本日25日(木)、追分Fから車で15分程度の位置に新設しました本格的調教施設「追分Fリリーバレー」に移動しました。さらに馴致を進めながら、騎乗鍛錬へと移行していきます。

~G1TCより~

*************************

ボスでっかいよボス。

追分Fの調教施設『追分ファーム リリーバレー』が開場、
それに伴いインディパレードの09も本格的な調教がスタート。

リリーバレー育成1期生のボスにもなれるか?

| | コメント (0)
|

2010.10.05

こちらもね

インディパレードの09
20100810
(募集パンフの写真 8/10)

20100921
(追分F 9/21)

<10/1付 追分F在厩>
追分Fに在場しており、順調に夜間放牧を継続しています。当歳時から馬格に恵まれましたが、ここまで安定した成長曲線を描いてきています。9月初頭の計測では、体高161.5cm、胸囲184cm、管囲21.9cm、馬体重は496kgで、現在は497kgです。放牧地では僚馬と遊ぶ姿をよくみかけ、小さな傷の絶えない馬ですが、これまで大きな怪我もなく元気一杯です。今後は、ブレーキング(騎乗馴致)を開始して、ハミ受けから指示どおりの所作ができるよう、ひとつひとつ学んでいきます。

~G1TCより~

*************************

いよいよ始まりましたおいw(ry・・・G1TC生活♪

社台TCでもそうですが、
追分F産は写真の更新頻度が高いので、
牧場まで見学に行けない身としては非常に有り難いです。

これで競争成績も良かったら最高なんですけどねぇ~。

さて馴致は行ってますけど、
まだ調教コースが完成していない追分F。
育成はNF?社台F?どっちだろ?

| | コメント (4)
|

2010.09.19

結果到着

Image027_2

インディストラーダ(社台TC 06産 父マンハッタンカフェ)
レックスパレード(キャロットC 08産 父ロージズインメイ)
に続きインディパレード仔3頭目の出資です^^

他にも兄弟に出資したことはありますけど、
全て違うクラブ所属ってのは初めてですよ。

インディパレードの09

9017

| | コメント (2)
|