カテゴリー「一口馬主」の590件の記事

2012.06.16

今年は

既に先週の土曜に投函済みですが、

第1 33カロスキューマの11
第2 38ダークエンディングの11
第3 32ステイトリーデイズの11

で、1頭のみ申し込みしました。

第1は62ラピッドオレンジの11とどっちにするか散々悩みました。

・・・。

・・・・・・。

何でカロスキューマの11にしたんだっけ???
DVD見て決めたような記憶が・・・(ー'`ー;)ムムッ

余程のことが無い限り第2で止まると思いますが、
それでも駄目ならステイトリーさんの娘の面倒をみる覚悟でいます。

今年は、社台TC所属馬にしようと思っていたので、
こういう選び方になりましたけど、
サンデーTCだったら170ルミナスポイントの11がいいなぁ。

| | コメント (2)
|

2012.04.28

さてさて

社台&サンデー&G1で今年の募集馬が発表されました。

価格等はまだこれからですが、
去年の状態やオルフェーブルの活躍から、
今年も即日完売しちゃうんでしょうねぇ(;´Д`A ```

今年は社台TCでステイトリーデイズの11がラインナップされました。
父タニノギムレットの牝馬で関東の厩舎に預託予定。
お母さんは3勝してますが特別勝ちは無しなので、
募集価格が極端に跳ね上がる可能性は低いです。
1000~1600万の間かな?
毛色は黒鹿毛らしいので誰に似たんだか(ー'`ー;)ムムッ

個人的に馴染みの血統では、
インディパレードの11がサンデーTCでラインナップ。
父キングカメハメハの牝馬で関西の厩舎に預託予定。
姉兄が同一厩舎に預託された例が無いので、
何所に行くのか想像し辛いですね。
例外無く問題を抱えてる仔が出るのは難点ですが、
クズを出さないお母さんでもあるので魅力も多いです。

まだまだ魅力的な字面の馬は多いですが、
賞金の減額に税制面の先行き不透明感。
上がりはすれど下がる気配のない毎月の預託料。
個人的な状況も含め今年度は色々な意味で考えないと・・・。

| | コメント (6)
|

2011.12.25

嬉しい勝利

12/24(土)
小倉10R レッドクラウディア 優勝

12/25(日)
小倉1R イースターパレード 優勝
中山9R バトードール 2着
小倉11R レッドセインツ 2着

嬉しいクリスマスプレゼントになりました。

イースターパレードは、
姉インディストラーダ(社台TC)、
兄レックスパレード(キャロットC)に続いての勝ち上がり。

でもってG1TC第1期募集馬からの勝ち上がり馬にも
名を連ねることに♪

12月に出走した馬は2着が多かったですし、
年明けにはお年玉の連続となれば最高なんですがねぇ・・・。

| | コメント (11)
|

2011.03.10

先週も・・・

3/5(土)
小倉4R イッツスパーブ 12着
阪神12R フライトオブスワン 11着

3/6(日)
中山10R サウンドアクシス 6着

まだ中身がアレなフライトオブスワンは良いとして、
イッツスパーブは・・・ちょっと・・・ねぇ。

最後まで追ってくれるし嫌いじゃないんだけど・・・
相変わらずですよね・・・

社台のお馬さんが一発やってくれると
色々助かるんだけどなあ(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0)
|

2011.02.27

低空飛行

2/26(土)
中山3R レッドフィアレス 8着

2/27(日)
中山3R シュヴァルツシルト 5着

レッドフィアレス
パドックを見てないので判りませんけど、
あそこまで人気するほどの出来だったんでしょうか?
結果として見事なまでに人気を裏切りましたが、
大型馬の初戦、栗東からの輸送有りでしたしねぇ・・・。
ま、次で前進に期待。

シュヴァルツシルト

030_4    

中山に見に行ってきました。
今日で3回目の生シュヴァルツシルト、
パドックの出来に関しては今までで一番でした。

権利が有れば狙って調整できたでしょうに・・・惜しい。

042

今回から装着?のシャドーロールの効果の程は判りませんが、
ダートの走り自体は全く問題無い様に感じました。

081

公式では古賀先生がこれからダートを本線と言ってますし、
小倉なり福島なりに持っていけば
結構あっさりと順番が来るかも知れませんね。

何にしても折角次走の権利が取れたのだから、
大事に使って欲しいですね。

<サンデーTCより>
2月27日(日)中山3R・ダート1800m戦に56㎏田中勝騎手に出走し、勝ち馬から0秒4差の5着、馬体重は前走から6㎏減の464㎏でした。

レース後、田中勝春騎手は「正面スタンド前で砂をかぶって頭を上げましたが、その後はスムーズでした。この馬にとってはいい経験になったと思います。芝でもダートでも大丈夫ですよ」とコメントしています。

古賀慎明調教師は「経験を踏むという観点からもいい競馬ができたと思います。 2走前の芝で追い込んできたレースの印象が強いものの、ダートの方が鞍数が多く、相手がばらけると思うので、ダートを本線に検討します」とコメントしています。

| | コメント (10)
|

2011.02.14

おのれ雪めっ!

2/12(土)
小倉1R レッドシルフィア 10着

2/13(日)
小倉3R イッツスパーブ 4着

2/14(月)
小倉4R ラルゴ 12着
小倉12R フレデフォート 11着

レッドシルフィア
もう少しやれるかと思いましたけど、
VTRでは素人目にも口向きの悪さが見て取れる程。
ここまで3戦、走る毎に悪化してる印象で、
現状勝ち負け以前の問題ですorz

イッツスパーブ

急遽小倉遠征で黛JK。
全く期待していませんでした、ごめんなさい。
中山で惨敗が続いていたので右回りが×かと思ってましたが、
今回の走りを見る限り問題は違う所に有りそう。
距離を延ばしたのが良かったのか?平坦が良かったのか?
どちらにしても次走の権利が取れたのはファインプレーで、
次のレースを上手に選んで欲しいものです。

ラルゴ
公式では肝心な所でハミを取らなかったことと、
馬場が向かないかもってことの2点を敗因に挙げてましたが、
前に行った馬が総崩れになっていることから、
オーバーペースに付いて行った所為が一番の敗因のような?
何にしても負けすぎです。

フレデフォート
何の為に一週延ばしたのか・・・。
○外で出られるレースが限られてるのに・・・。
次は何時になるやら・・・。
困ったものです(´・ω・`)

| | コメント (2)
|

2011.02.05

戦列復帰

2/5(土)
京都12R フライトオブスワン 福永祐一 ▲

2/6(日)
小倉12R アイビーフォールド 丸山元気 ○

予定通りフライトオブスワンが復帰。
スピードの違いでアッサリがあっても不思議じゃ無いですけど、
1年以上休んでいただけに期待半分、不安半分。
叩いた次は人気になるだろうし、
馬券的には今回が狙い目だけども・・・。

アイビーフォールド、今回は真ん中5枠9番から、
減量が取れて勢いが鈍った丸山JKがどう乗るか次第。
相手関係は楽だけどロッソネロで前科があるので、
JKへの個人的な信頼度は低いです。
でも、出資馬との相性は今の所抜群の4戦2勝2着2回。

| | コメント (5)
|

2011.01.30

すべてが上手く行く訳ゃあないよねぇ~

1/29(土)
東京2R グランマルシェ 優勝
京都3R レッドシルフィア 7着

1/30(日)
小倉3R レッドシェリフ 3着
東京4R シュヴァルツシルト 12着

内容はともかく、2戦目をしっかり物にしたグランマルシェ。
今週はこのまま複数勝ちも出来るかと思いましたが、
世の中そんなに甘くなかったですorz

グランマルシェ

兎に角、勝った事が重要。
1つ勝たないと何も始まりませんからね^^
贅沢を言えば3歳限定のうちに2勝目を♪

レッドシルフィア
途中凄い勢いで下がって行き、
正直、故障発生?競争中止?かと・・・。
でも最後来てるんですよね(ー'`ー;)ムムッ
一応社員さんのブログで何が起きていたのか判りましたけど、
これから矯正が大変だぞ、これは。

レッドシェリフ
凄い雪の降り方ですね、小倉(; ・`д・´)
直線向いた時は勝てるかと思いましたが、
そこからもう一つ伸びきれずに結局外から来た馬にズドン。
完全に安定勢力になりましたが、
自力でねじ伏せるにはまだまだ力不足な印象。
順番は直ぐに来るでしょうけどね。

シュヴァルツシルト
・・・中途半端な騎乗ですね。
スタート互角から押して行って半端な位置で追走。
そのまま内で包まれズルズル下げて末脚不発。
『スローなのでいい位置取りに行ったら引っ掛かった』とのこと。
いっそのこと1番枠なんだから行ききっちゃえば良かったんだろうけど、
その辺のジャッジは高確モードのカツハルじゃないと、ね。

| | コメント (4)
|

2011.01.11

出走結果

1/5(水)
京都6R ラルゴ 5着

1/9(日)
京都5R レッドシェリフ 5着
京都8R レッドジール 6着

1/10(月)
京都3R レッドシルフィア 6着
中山5R グランマルシェ 2着

色々思うところはありますが、
それよりも今回はレッドディアーナの報告の衝撃が・・・。

安らかに眠って下さい。

| | コメント (3)
|

2010.12.25

むぅむぅむぅ

041

相変わらず気分屋のバトーさん(´・ω・`)

042

脚元の不安が無ければもっと・・・シルクウィザード

バトードールに関しては、
春の伏竜Sの時と似たようなレースに見えたので、
そのうち激走もあるのかなと淡い期待を抱きました。

で、問題は、師走Sの後にモニターで見た阪神のメインがorz

個人的には何も期待してなかったとはいえ、
そのさらに上を行く失望感を喰らうとは思いませんでした。

距離?故障?
いずれにしてもただ回ってきただけ。
外枠でスタートも良かったのに道中手綱引いてるし・・・。
力負けって言われちゃえばそれまでだけどさあ・・・。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

出資馬に四位JKが乗って勝つ日はいつなんだろう?
一生来な(ry

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧