カテゴリー「美味い物」の56件の記事

2011.09.06

かおりの季節です

です

梨~♪

(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (2)
|

2010.05.28

んまっ!?

あおり炒めの焼豚炒飯

昨夜、『お願い!ランキング(テレ朝)』で満点を叩き出し、
川越シェフが絶賛してた冷凍食品。

スーパーで見つけたので購入、早速試しました。

(; ・`д・´) ナ、ナンジャコリャー!! (`・д´・ ;)

め、滅茶苦茶美味いんですけど・・・。

そこいらのラーメン屋さんの炒飯が食べられなくなりますよ、
これは!!

もうね、何をどうこう言うより、
値段もそんなに高くないんだから
騙されたつもりで食べてみるといいかも。

てか、そのままお店で出せる味(`・ω・´)シャキーン

科学の力侮れねぇ~

| | コメント (0)
|

2009.09.04

林檎?いえ梨です!

今年も時期がやってまいりました!

か~お~り~♪

Image004

違った(;゚Д゚)

これは最近見かけるようになった

“あきづき”

って種類の梨

こっちが“かおり”
Image002

う~ん、相変わらず一見梨には見えないです。

でかいサイズ
Image006

赤ん坊の頭ぐらいの大きさが有ります♪

今年は夏場の気候の所為で農作物はイマイチですが

こと“かおり”さんに関しては

昨年以上の出来です(`・ω・´)シャキーン

梨園で試食して来ましたけど

包丁の刃を入れた瞬間良い匂いが~

味も昨年以上、もしかすると当たり年かも?
(個体差があるから断言できないんですよね)

入院中のお見舞いのお返し&ちょいと遅いお中元ってことで発送!
しばらく待つよろし~(*´∇`*)

| | コメント (8)
|

2009.05.24

さくらなべどっとこむ

Image002

行こうって話が出たのが3月中旬。
色々バタバタしてて先延ばしになってましが、
昨日(5/23)行ってきました、“中江”♪

お隣の伊勢屋には行ったことがありましたが、
中江は初めて((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

お店の人に聞きながらメニューを確認。
一通り堪能できるコースを頂きました。

Image003

飲むと簡単に諭吉さんが飛びますけど・・・。

すっぽんとは違った感動がありました♪
満足満足( ^ω^ )

<おまけ>
Image008_2

夜の浅草寺五重塔。
本殿は現在補修工事。

| | コメント (0)
|

2009.05.05

かき揚げ丼

Image003_2

かき揚げ丼(特)2700円

店のおいちゃん曰く
「うちはよく休むよ・・・疲れるから」

店のおいちゃん曰く
「うちは夜はやらないよ・・・疲れるから」

(*´Д`)

本当は天神下の大喜で
ラーメン食べようと思ってたんですけどね。
アホみたいに並んでたのと
朝から何も食わずに腹ぺこだったので。

かき揚げの中身は

三つ葉

茄子
南瓜
烏賊
帆立
穴子
海老
椎茸
エリンギ

ここまでは気が付きました(`・ω・´)

ボリュームも凄いですが
味もしっかりしてて美味しいです♪

油も良い感じで
食後に胃もたれや胸やけとは無縁。

でも、お腹ははち切れそうになります( ´З`)=3 ゲップ

他に穴子丼、天丼、天ぷら定食等。

| | コメント (5)
|

2008.09.23

うひゃ~♪

ホテル日航福岡 ベークド・チーズケーキ
Ts80922

カードのポイントが溜まってたので注文♪

さてさて、お味は如何かな~?

( ̄m ̄* )ムフッ♪

早く来~い!!

| | コメント (6)
|

2008.09.10

秋と言えば

叶 匠壽庵のくりきんとん260円(税別)ですね♪

Dscf0502

これが、美味いんっすよ♪
緑茶に最高(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
茹でた(蒸した?)栗を渋皮ごと濾して練り直し、
栗の甘みと渋みが絶妙なハーモニーを醸し出してくれます。

見かけたら、是非、お試しあれ。

じゃ、無くて!!

梨が届いたよメールが着々と来てます。
梨園の方の話だと、
『今年は当たり年』
だ、そうですヒャッハァ~♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

美味しく召し上がれ~。
因みに、今日確認した限り、
デパートで1つ735円(税込)でした。
通常の豊水、幸水に比べ足の早い品種ですので、
お早めにどうぞ<(_ _)>

| | コメント (0)
|

2008.04.09

これはうまい

獺祭の酒粕がようやく届いたので
甘酒を作りました。

昨日とか寒かったし。

・・・。

こっ、

これはっ!

美味いなんてもんじゃねーぞ!!

なんだこりゃ?

2008_04080001

今まで飲んだ事が無いような
舌触りが滑らかで上品な口当りに仕上がりました。
香りもすんげぇ~~~~♪

良い酒使うと料理が美味くなるのは知ってたけど、
酒粕もか・・・。
ビックリだよ。

“獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分”は
1升瓶で諭吉さんが飛んでいきますが
酒粕の方も負けず劣らず
100gで600円しました(T-T) ウルウル

| | コメント (2)
|

2008.02.12

いやいやいやいや

白菜もらったよ♪

Hakusai

ちょ、まてまてまてまてまて~!
まるまるしたのが10個。
嬉しいけど、一度にどうするんだよこれ・・・。
更に他の方から、

“白菜あげるから取りにおいで~♪”

って、

無理!

小出しでお願いします、小出しで。

| | コメント (2)
|

2008.01.17

やっと手に入った

じゃがポックル~o(*^▽^*)o~♪
2008_01170001_2

サクサクだよ♪
うまうま。

でも・・・。

うーん。

美味しいからいいか。

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧