カテゴリー「酒」の18件の記事

2008.05.31

よそうはうそよ

明日ってか今日は仕事の年度締めですが、
んなのしったこっちゃね~!!
むしろ書類作成は6月1週目が勝負なんじゃ(`・ω・´)シャキーン

てことで、酔っ払いで~す♪
あはははは~。

焼き鳥屋
生ビール3杯
3~4ヶ月に一度入るかどうかの
“ハツ”(心臓だな)をナイショで焼いてくれました(*´ω`*)

てっずばー
タランチュラW
タランチュラW
キャプテンモルガンW
珈琲
や、珈琲が美味しかったよ♪

ラーメン屋
佐藤ロック
コロナ
クエルボ・クラシコ
頼んだ麺が辛いの辛くないの・・・。
メキシコ♪メキシコ♪

<だーびー>
いい時間だけど予想いっきま~す!!

◎タケミカヅチ
○マイネルチャールズ
▲あどまいやこまんど
△でーぷすかい

皐月賞組みは侮っちゃいけないと思うんだ(`・ω・´)
でも、大先生は侮っていいと思ったり・・・。
実は隣の武-ブラックシェルが怖いんだけどぶった切り。
後藤だったら買いだったのになぁ。

◎はどんな展開でも上位でゴールしそうだから。
混戦には違いないと思うよ~。

目黒のアルナスラインが銀行馬券な気がするんだけど、
ロックドゥカンプとでどんくらいつくんだ?

| | コメント (4)
|

2008.04.05

あぅあぅ

獺祭の酒粕の入荷待ちで
一緒に頼んだのすっかり忘れてました。

桜の見頃も過ぎた頃に
雪見酒が届いたよorz

Photo

根知男山 雪見酒 渡辺酒造(新潟)
本醸造だよ♪

んで、昨日
桜吹雪注文。

Photo_3

賀茂金秀 桜吹雪 金光酒造(広島)
純米酒~。

自分でもちょっと時期がずれてると判ってますよ。
でも、今じゃないと“ぐい飲み”が貰えないんだもん。

| | コメント (2)
|

2008.01.21

やっぱ日本酒だね

鍋、焼鳥、おでん。
週末から連荘です。

久しぶりに日本酒をば。

加藤吉平商店・梵 淡雪
無ろ過生酒 純米大吟醸

本当は写真撮ろうと思ってたんですけどね・・・。

にごり酒の特徴と言いましょうか、
栓を開けようとした瞬間に

ポンッ

呆気に取られた次の瞬間には、
一升瓶からシュワーっと大噴火orz

部屋中に甘~い香が充満。
約3分の1が(つд⊂)エーン

紙だ布巾だ大騒ぎですよ

美味いからいいんだけどさ

(´・ω・`)ショボーン

今回はいつもの購入もとの佐野屋さんで無く、
蔵元の加藤吉平商店さんのHPを載っけておきます。

加藤吉平商店

私自身ここの“艶”と言うお酒が大好きなんですが、
うちの従姉はこれの吟醸香だけで興奮してましたよ♪

| | コメント (6)
|

2007.11.15

今日はこれだろ

2007_11150001
ボジョレー・ヌーボー解禁♪

軽くて物足りないってのはこの際置いて置いて。
銘柄選べば結構いけるのもあるんですよ~。

Photo ルイ・テット
ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
2007(赤)

上の写真の全体写真です。
佐野屋 HappyWineより)

生産地:
フランス ブルゴーニュ地方
格付け:AOCボージョレー・ヴィラージュ
葡萄品種:ガメイ
飲み口:ライト~ミディアムボディ

透明ガラスのアンティークボトルに詰められたワインです。
ヌーボーらしくないしっかりした味が気に入りました。
でも、普通に他の美味しいの飲んだ方が・・・。

| | コメント (0)
|

2007.11.06

忘れてた

ノヴェッロ
Photo_2

来ました。
まだ飲んでません。

また、私の購入で在庫を殲滅しちゃいました。あは。

南イタリアと北イタリアの2種セットですが、
どっちがどっちやら・・・。

美味きゃなんでもいいけどね。

| | コメント (0)
|

2007.11.01

解禁!

11月になりました。
11月と言えば、
ワインの新種、解禁のシーズンですね。

先ずは11月1日本日解禁
ドイツの“DerNeue”

ロマノス・ケラーライ
デア・ノイエ 2007(白)

Derneue
生産地:ドイツ ライン川周辺地域
格付け:ライニッシャー・ラントヴァイン
葡萄品種:ミュラー・トゥルガウ主体
飲み口:中口~やや辛口

はいはい、スペックは全然わかりません。
基本的に白は好きじゃないんですが、
これは美味しいです♪
どこぞの花が舞っちゃうチェーンの飲み屋のワインなんか、
比べ物になりません(;゚Д゚)

しかも、

¥780
佐野屋酒店ありがとう(T-T) ウルウル
宣伝しておくよ宣伝
佐野屋酒店ワイン部門
Happy Wine

11/6がイタリアの“ノヴェッロ”
そして、
11/15がフランスの“ボジョレー・ヌーヴォー”
で、
11/5が俺の誕生日(`・ω・´)シャキーン

| | コメント (0)
|

2007.05.15

ワインだぜぃ

昼前から、うちの近所はすんげぇ雷雨でした。
こんにちは~♪
最近また夜2時間程(約10km)歩いてるんですが、
体重が行く前と後で2kg以上違います。
なのに痩せない・・・・・・壁 |дT)o エーン

今日は、先日夢さしのN氏のお誕生日で空けた
ワイ~ンを紹介しようかなと。
(^・ω・^)<いや、なんとなくね
(T▽T)<ネタが無か(以下検閲削除)

<ファルネーゼ エディツィオーネ No.6 NV>
Arnese_1 生産地:イタリア アブルッツオ州 プーリア州
格付け:VdT
葡萄品種:モンテプルチャーノ33%
プリミティーヴォ30%
サンジョベーゼ 25%
ネグロアマーロ7%
マルヴァジーア・ネーラ5%
飲み口:フルボディ
●Guida Dei Vini Italiani 2007 赤ワイン部門 最高得点獲得
●Vini di Veronelli 2007 最高評価★★★獲得
●Duemilavini 2007 最高評価5ッ房獲得
●Guida Dei Vini Italiani 3年連続最優秀生産者
スペックやら獲得した賞やら載せましたが、
私には何のことやらチンプンカンプンです。
判る人は見てウンウン言って下さい。
感想は“このワインなら10本飲める。”でした。
美味いってことだね(⌒∇⌒)
お値段は¥5040が¥4200で販売してました。

<シャトー・ド・モンフォーコン コート・デュ・ローヌ
 バロン・ルイ 98(赤)>

Baron_louis 生産地:フランス ローヌ地方
格付け:AOCコート・デュ・ローヌ
葡萄品種:シラー・グルナッシュ・ムールヴェドル
飲み口:ミディアムボディ

先にも言いましたが、
スペックを見ても私には何のことやらチンプンカンプンです。
判る人は見てウンウン言って下さい。
ローヌ南部の超ビッグヴィンテージ、98年ものが入荷!
の文句に釣られ購入。
なんでも、98年は天候に恵まれた最高の年なのだとか?
私の感想は
こちらは20本は行けます!!
それくらい飲みやすく美味しいです。
実際、あっという間に空になったしね(*´∇`*)
こちらは¥2625と割とお手頃?なのかなぁ・・・。

因みに注文している店では、
どちらも品切れになってます。
どっかで見つけたら試してみるのもいいかもね♪
実は、最後の1本を押さえたのは両方ともσ(゚∀゚ ∬
( ´ノω`)コッソリ<飲食店では2倍から3倍の値を覚悟しよう

佐野屋さんいつもお世話になってます<(_ _)>

| | コメント (4)
|

2007.02.20

うめ~っしゅ

麻原酒造(埼玉県入間市)
琵琶のさざ浪 奥武州のにごり梅酒

本当は同じ酒蔵の“黒糖梅酒”が絶品なのだが、
現在手に入らない状態なので、ま、代用品ですな。

でも、十分美味いです。
アルコールも12~3%あった(かな?)ので、
馬鹿にしてると酔っぱらいます。
食前酒に最適です(o ̄ー ̄o) ムフフ
私はロックで頂きました。

あっ、昨日の話しですけどね。

070219_1823001

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007.01.03

箱根ハイランドホテル

PM1:00過ぎ到着~♪

早速お昼を頂きました。

虹鱒とパセリの素揚げ
070103_1320001

平目と蕪のマリネ
070103_1332001

牡蠣と冬野菜のスープ
070103_1347001

ホウボウの窯焼
070103_1417001

スウィーツ
070103_1437001

これだけ食べて¥3800なり

で問題の品

シャトー・ダルマイニャック(ハーフボトル)
070103_1405001

¥6800なり・・・わぁ~お

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.11.16

解禁♪

ヌ~ヴォ~

今年はロゼを試してみます。
初体験ナリよ。

061116_1932001

とっても綺麗な色してる・・・さすがロゼ♪
(写真じゃ解りづらいけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧