カテゴリー「サンデーTC出資馬」の110件の記事

2011.07.02

一次募集結果到着

Image036

注目の社台TC1番人気馬は実績395、末尾1でoutです。
第3希望馬も1次で40overだったので論外。
最悪全滅の覚悟もしてましたが何とか第2で止まりました^^;

<決定>
サルヴァドールの10

10
父:ウォーエンブレム
母:サルヴァドール
母父:サンデーサイレンス
4/1生 牡 鹿毛
預託先予定:美浦・久保田貴士厩舎

さぁ~て次はG1TCだ(`・ω・´)

| | コメント (12)
|

2011.06.14

(; ・`д・´)す、すっげ

本日サンデーTCから発表された中間発表。

正式には明日からだそうですけど、
既にオリエンタルアートの10が40表越えらしいですw

ドリームジャーニー(春秋グランプリ)
オルフェーブル(皐月賞・ダービー)
の全弟ですし総数でどれだけ入るんだか・・・。

<ほしょー>
アペラシオン(アンブロワーズの09)の補償が
6/9付けで出ました。
今年1頭も取れないと大変です><

なんかひっかかれ~

| | コメント (4)
|

2011.06.12

きめますた

Image034

今年はこれで投函。

第1は先日の記事のとおり。
第2はDVDで良いと思った馬。
取れたらラッキー♪
第3は・・・去年も書いたき気するが・・・
気のせいじゃないですよ~。
元出資馬の弟妹の中からこの娘を。

今年は補償も発生してるので、
全滅だけは避けられるように選んだつもりです。

さ~て、結果はどうなりますやら(・∀・)

| | コメント (2)
|

2011.06.11

明暗くっきり

と言っても、

明はイッツスパーブだけでした。

6/11(土)
東京2R レッドグランディス 10着
東京4R イッツスパーブ 優勝
阪神5R レッドフィアレス 16着
新潟6R シュヴァルツシルト 6着
阪神8R アイビーフォールド 8着

東京TCの2頭はこの時期でお話にならない内容なので、
頭が痛い以前の問題。
勝負に参加できる状態での出走、レース選びを
祈るしかありません。

単勝1倍台で見事に吹っ飛んだシュヴァルツシルト。
イッツスパーブと併せて優勝かと期待してたんですが、
世の中そんなに甘く無かったですorz
出資者の贔屓目で見ても過剰人気に映りましたし、
前走から中一週でろくに追ってもいないのにマイナス体重と、
危険な香りはプンプン漂ってはいましたけどね・・・。
次走の優先権利まで逃がすとは・・・。
一転して崖っぷちです><

アイビーフォールドはクラス再編成前最後の出走。
どうせなら新潟って思いたくなりますが、
新潟はダートの番組しかありませんしね。
色んな意味で持ってない馬です。
早く中京競馬場の工事、終わらないかなぁ。

| | コメント (6)
|

載ってた~

6月2週目の週末はのんびりしております。

公官庁はやってないし
月末月始のピークも過ぎたし
天気悪いし

ま、たまにこんな日が無いと
焼き切れちゃいますからね。

暇なのでお客さんも来ないので、
まるでドンキノヨウナモノの厚さと重量を誇る
繁殖牝馬名簿をぺらぺらめくってみました。

<社台ファーム>
ステイトリーデイズ
2011 受胎 タニノギムレット 最終種付日3/15

リトルディッパー
2011 受胎 トワイニング 最終種付日4/27

<ノーザンファーム>
ロッシェノワール
2011年より供用

<追分ファーム>
インディストラーダ
2011年より供用

ステイトリーデイズは情報を頂いていたので知ってましたが、
リトルディッパーはトワイニングでしたか・・・。
繁殖入りした時期的にも枠が余ってた種牡馬で
試しにって感じでしょうか?

SSの血が入ってないリトルディッパー、ロッシェノワールは、
かなり面白い存在になれそうな気がするんですけどねぇ。

| | コメント (4)
|

2011.06.07

ん~~~~っと・・・これ

昼前には件のカタログセットが到着。

今日は仕事が落ち着いていたので、
ピックアップしていた馬を中心に
午後の空いた時間をDVDでチェック。

結論から言うと第1希望だけは既に書き込みました^^

えぇ、今年も仕事が早いですがなにか?

現時点で400kg未満、管囲19cm以下の馬を容赦無く弾き、
預託先を眺めたら、
面白いように数が絞れる絞れる♪

でもって、
第1:38 レンドフェリーチェの10
第2:未定
第3:未定

実績は4年で395万なので、
ギリギリ取れるか取れないか微妙なラインかも。

第1で他の候補だったのは
63 デインスカヤの10
69 レンⅡの10
144 プロミネントの10
で、63なら玉砕覚悟。
69と144は意外と第2でもいけんじゃね???
と、まあ、自分勝手な消去法で選んでみました。

測尺が出るまでは
161 リッチアフェアーの10

DVDを見る前までは
109 アイランドファッションの10

等も候補だったんですけどねぇ・・・。

| | コメント (2)
|

2011.06.06

ど・れ・に・し・よ・う・か・な

ズシッっと重いカタログセットは
今日発送なのでまだですが、
HP上の写真を見ながら現実逃避
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしております。

社台・サンデーへの出資もジワりと年数を重ね、
これまで出資してきた馬の下がチラホラ。

来年あたりからは元出資馬の仔も
募集リストに加わってくる可能性もあるのに・・・。

良さ気な馬も多いしなんとも悩ましいですね^^

| | コメント (2)
|

2011.02.27

09産出資馬馬名決定(ばってん編)

サンデーTCは2/25付で公式に出ました^^

アンマリアトーレ
Ammaliatore イタリア語で「うっとり」・「魅力的な」
父:ダイワメジャー 母:マージナルグラマー

アペラシオン
Appellation フランスの農業製品の認証アペラシオン・ドリジーヌ・コントロレより
父:アドマイヤムーン 母:アンブロワーズ

今年はサンデー、キャロット共採用ならず><
来年またチャレンジだぁーーー!

| | コメント (0)
|

2011.01.15

仕切りなおしの一戦

シュヴァルツシルト

029_2

急遽前倒しでの出走。
デビュー戦惨敗後に少し間隔開けて2戦目ってパターンは、
リトルディッパーの時と似てるなぁと思いながら現地観戦。

030

パドックでは途中2人曳きになったりしましたが、
キョロキョロキョロキョロ集中力の無いこと(;´Д`)

046

JKが乗ってからは落ち着いたように見えましたが、
レースでは案の定出遅れる始末orz

074

出遅れたし4コーナーの位置取りで諦めてたら、
外に持ち出して吹っ飛んできたのもリトルディッパーと・・・。

荒れた中山の馬場で7Rの勝ち馬と同じ脚が使えるんだから、
スタート互角でもっと前目の位置で競馬が出来れば、
順番は直ぐだと思うんですけどねぇ。

それと今日は珍しく最後まで追った、
カツハルのファインプレーで優先権確保!
なんだけど中山は来週で一旦終了。
走りからは中山>東京な感じなので歯痒いところ><

個人的には中一週で2400mか、
思い切ってD2100mが良いんじゃないかと思いました。

| | コメント (8)
|

2010.11.27

開店休業中

引退馬の清算が時間差で来て、
出走無くても明細がプラス。
複雑な心境にさせられてま~す。

*************************

シュヴァルツシルト
<10/13付 山元TC在厩>
レース後の馬体チェックで右前脚にソエがでており、歩様も良くありません。次走までにしばらく時間がかかりそうなこととリフレッシュを図るため、放牧することにしました。本日10月13日(水)に山元TCに放牧しています。歩様が戻り次第、騎乗運動を再開いたします。

<10/28付 山元TC在厩>
現在は屋内坂路でハロン18秒のキャンターを1本乗られています。まだ右前脚のソエを気にしているので、軽めのメニューにとどめています。様子をみながら徐々に調教の負荷を強めていく予定です。現在の馬体重は470㎏です。

<11/13付 山元TC在厩>
現在は坂路でハロン16~17秒のキャンターを2本に加え、週2回はハロン14秒の速めキャンターを乗られています。右前脚のソエの状態も良くなったので、速めのメニューを開始しました。ただ、馬体の張りが物足りないので、乗り込みつつ、体調が上向くのを待つことにします。現在の馬体重は476㎏です。

<11/27付 山元TC在厩>
現在は坂路でハロン16~17秒のキャンターを2本、週2回はハロン14秒の速めキャンターを乗られています。右前脚のソエの具合も落ち着いており、順調に乗り込んでいます。ただし、相変わらず馬体の張りがもう一歩なので、もう少し乗り進めていきます。現在の馬体重は482㎏です。

マージナルグラマーの09

20101010

<11/5付 NF早来在厩>
現在は角馬場と周回コースを1日おきに使用して調教を消化しています。大型馬らしく跳びが大きくゆったりとしたキャンターを見せています。力強さだけでなく、柔らかさを感じさせる身のこなしには好感がもてます。NF早来に移動してきた当初は少し臆病な面がありましたが、それも解消し、調教時はおとなしく扱いやすいタイプです。現在の馬体重は478㎏です。

アンブロワーズの09

20101010_2

<11/5付 NF早来在厩>
現在は1日おきにトレッドミル上での運動と角馬場でのフラットワークを行っています。まだ体の使い方があまり上手ではなく、脚先だけでダクやキャンターをこなしているように見えますので、角馬場でのフラットワークで口向きや走法の基礎を教えています。まずはしっかりと体を使って走れるようにしてからコースに入れていく方針です。馬体も小柄で、まだ成長の余地を残していますので、これからの成長に期待したいと思います。現在の馬体重は419kgです。

~サンデーTCより~

*************************

シュヴァルツシルト
しっかりと乗れているので心配はなさそうです。
体調が上向けばとのことですが、
本当に体調面の問題なのか?
入厩制限で順番待ちなのか?
果たして・・・

マージナルグラマーの09

2ヶ月連続で力強さを強調される辺りどうやら本物のよう^^
まあ、それが足の速さに直結する訳ではないので、
『ダート&坂道ドンと来い!』と覚えておこうかと。
公開された10月の写真は個人的に◎

アンブロワーズの09
小さいです。
でも、順調に大きくなってるので、まあ良し。
それよりも口向きや走法に問題アリって方が・・・。
なんせイッツスパーブと云う前例に出資してるもんで・・・
しっかりお勉強ですね(;´Д`)

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧