« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の6件の記事

2012.07.29

グランデアモーレ、デビュー勝ち♪

7/29(日)
札幌5R グランデアモーレ 優勝

この勝利、恥ずかしながら、
キャロット出資牝馬での初勝利になりました。

04(入会初年)~09産までで7頭の牝馬に出資。
内2頭は未出走引退。
その間クラブからは牝馬クラシックを制する馬も出ており、
出資馬の選び方次第では・・・
やっぱり選んでないと確信できますけどね^^
こればっかりは好みの問題なので。

臨戦過程を考えると、
正直、今日は内容が良ければそれでヨシと思ってましたし、
まさか勝つとは夢にも思ってませんでした。

ごめんなさい、ごめんなさい。

さて、このグランデアモーレですが、
出資馬の世代勝ちあがり第1号が
東京TCによって4世代続いていたのにストップ。
10産キャロット出資馬5頭中、
この次期で既に最後のデビュー。

等々、個人的にも色々驚かされてます。

| | コメント (4)
|

2012.07.23

ふるーつばすけっと~♪

東京TC公式HP内で募集馬の測尺が出ましたが・・・

気になるお馬はチンチクリンだぁーーーーー

orz

マイノチカラ11 馬体重365kgって・・・

いやぁ・・・

まいった。

余程の数字が出ちゃったので面食らってます(;´Д`)

せめて400kg超えててくれたら先行分で行けたんですけど。
割とデカイ方が成績の良いキングカメハメハ産、
遅生まれに希望を託すのも有りかも知れませんが、
これは様子見というより見送り濃厚になってきました。

先行分はスルーして、
ニンジンさんを見てからにしようかな。

| | コメント (0)
|

2012.07.22

東京TC2011産募集カタログ到着

現状での申し込み予定馬
6.マイノチカラ11
12.サセッティ11

別腹
30.リトルディッパー11

マイノチカラ11は募集馬が発表された時から気になっていた馬。
預託予定先も文句無しですし、栗毛なのがまた(・∀・)イイ!!
測尺で余程の数字が出てこない限り申し込むつもりです。
(大きい分には可、小さいのは不可)

当初全く考えていなかったのに、
DVDを流し見してて目に留まったのがサセッティ11
レッドセインツ以来の角居厩舎預託に期待♪
過去、こういう動機で出資した馬は、
コツコツ稼いで楽しませてくれるタイプが多いです。

リトルディッパー11は全く別腹。
中山のウイナーズサークルに
初めて連れて行ってくれた馬がリトルディッパー
上記2頭を断念したとしてもこの馬だけは行きます!
でも、満口になりそうな要素が少ないですし、
ギリギリまで様子見出来そうな感じですね^^

さてさて今後の流れとしては、
クラブがどこまで迅速に情報を出してくれるかにもよりますが、
測尺で馬体重430kg以下ならごめんなさい。
育成先が社台F&NF以外だったらごめんなさい。

こんなところでしょうか。

| | コメント (2)
|

2012.07.20

わ~ぷ

Warp

祝函館記念優勝♪

子育て奮闘中のK.City様より頂きました。
忙しい中、本当に有難う御座います^^

トランスワープは現在福島のNF天栄に移動、
サマー2000シリーズチャンピオンを目指し調整中。
札幌記念か新潟記念か?
どうやら本線は新潟記念のようです。

| | コメント (0)
|

2012.07.15

函館記念優勝

トランスワープ 7歳にして重賞初制覇!

ほんっとうに色々あった馬ですので感慨深いです。



忙しいので取り急ぎここまで。

| | コメント (4)
|

2012.07.02

決定

001

以上のようになりました。

カロスキューマの11
Karoskyuma11

父:ステイゴールド
母:カロスキューマ
母父:Louis Quatorze

牡・芦毛 追分F産 2/28生
預託先予定:美浦・加藤征弘厩舎

ステイゴールド産は3頭目の出資。
一応、今年は縦縞からと思って選びましたけど、
追分F産ですしリリーバレー育成かも。
個人的な社台TC所属馬との相性の良さに期待しつつ、
怪我無く息の長い競争生活を送ってくれたら最高です。

| | コメント (4)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »