« 来た来たー | トップページ | あたたたたた »

2011.07.30

社台のメンコは伊達じゃない

7/30(土)
新潟12R イッツスパーブ 優勝

結果を知ったのは、
ようやくお昼ご飯の菓子パンに噛り付いたPM4:30過ぎ。
人気薄をあざ笑うかのような、
中団からの差し切り勝ちでしたね♪

ここで掲示板確保すれば、
間隔詰まっても鳥屋野特別へ~
なんて思ってたんですが嬉しすぎる誤算ですよ^^

<社台TCより>
7月10日(土)新潟・芝1800m(牝馬限定)戦に吉田豊騎手52kgで出走、馬体重は前走から変わらず462㎏でした。好スタートを切ると、道中は中団を追走しました。勝負所では脚をため、直線入口から仕掛け出しました。直線は馬場の真ん中を豪快に伸びると、ゴール前でキッチリと差し切り、通算2勝目を飾りました。最後は2着馬にクビ差をつけ、勝ちタイムは1分46秒6でした。

レース後、吉田豊騎手は「道悪の方がいいなと思っていました。ただ、午後になり馬場が乾いても、問題なく勝ってくれました。レースも上手になっており、スムーズな競馬ができました。馬群の中でも問題ないですし、成長を感じます」とのことで、大久保洋吉調教師は「だいぶ気持ちの面が成長しています。デビュー以来15戦目でしたが、馬は痛んでいないですし、疲れも感じられません。8月27日(土)新潟・三面川特別(芝1800m牝馬限定)に向かうことにします」とコメントしています。

<思い起こせば>
口向きが悪くコーナー曲がれないんじゃと思ったデビュー戦。
中山の坂に弾き返された4戦目。
ダートがさっぱりだった7戦目。
小倉で下手を打たれた9戦目。
勝つ時はあっさりだった12戦目。
昇級戦で中山をこなした13戦目。
前走はフロックじゃなかったよ14戦目。
ほんと数使ってるだけあって色々ありました。

で、ここまで月1以上のペースで出走してますが続戦ですw

怪我無く行ったら6歳3月までに何戦するんだかワクワク

そして次の結果次第では、秋の京都が(ΦωΦ)フフフ…

|
|

« 来た来たー | トップページ | あたたたたた »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

イッツスパーブ!
ほんとに「こいつは凄ェや!」
経験を力に変えての快進撃、大久保厩舎の醍醐味ですね!この勢い、秋が楽しみ(≧ー≦)
それにしてもやっぱり走るファルブラヴ牝馬・・・今年の東京にいるかなぁ・・・マジ欲しいっす(ΦωΦ)

投稿: めぐる | 2011.07.31 23:18

GONさま,
イッツスパーブの優勝おめでとうございます。
未勝利勝ちも道悪だったので今回もと思っておりました。秋が楽しみですね。

私のこの世代の出資馬=ビーチパレードも先日昇級3戦目で500万ダート戦を勝ち上がりました。初めての社台出資馬(というかSilk含めて。。。)3歳での2勝です。ビーチもデビューから11戦しましたので今は社台Fで夏休みです。イッツスパーブさんはお休みなしですね。すごい。。。。

ステイトリーデイズの時あと1勝できていれば,秋華賞路線も考えていた。。。。というコメントを今も覚えています。加用先生ですのでダート2勝ですが,トライしてくれそうです。一緒に出られるといいんですが。

投稿: minoue2 | 2011.08.02 20:36

>めぐるさん
ありがとうございます。

大久保流スパルタ調教は、耐えられ身になる馬は化けますからね^^

>ふぁるぶらヴ
使い減りしないというか、息が長い活躍をするのも魅力でしょうか?
あとはコンスタントに大レースを賑わす馬が出てくれば、クラブに出てくる仔も自然と増えるのにな~。

投稿: GON | 2011.08.09 10:10

>minoue2さん
遅ればせながら、ビーチパレードの優勝おめでとう御座います。
お互い嬉しい2勝目になりましたね^^
ビーチパレード、数を使ってたのもあるでしょうけど、砂で2勝なのにレパードSは眼中に無かったみたいですし、体調次第では秋華賞へのトライはありそうですよね。

イッツスパーブは、三面川特別の結果次第&レース後の体調次第?
こちらも数使ってますし(;´Д`A ```

投稿: GON | 2011.08.09 10:17

アーヴィング、いつの間にか札幌に入厩してますね。
デビュー戦は1800m予定みたいですが、アドマイヤムーン仔の出だし上々の様な気がするので、ちょっと期待しちゃいます。
シェリフ、事実上のラストチャンスでしょうか?泣いても泣いても、笑っても笑っても、悔いのないレースをしてほしいとこです。
さてさて、クルセイダーですが…自主参加した能力検定はD1200mでハナを切って終始1秒以上のリードを保ち、動きは良くなってるみたいです。時計的に1分17秒4って、そんなに良くもないのかもしれませんが、能力検定とはいえクルセイダーが1200でハナ切ってるところ、見たかったです(笑)。
ちなみに現時点で出走できるかどうかわからない様子ですが、今の体重は518kgでハンデは55.5kg。
なんとかこちらも抽選突破して出走してほしいとこです。
語弊があるかもしれませんが、シェリフのレースよりこっちの方がワクワクしてます。昨年11月以来ですからね〜。

投稿: シーウインド | 2011.08.12 18:47

連続すみません。
クルセイダー出走が確定してますね!
同じレースにシルクヒーローの名前もあります。
色んな意味でちょっと楽しみな摂津盃です。

投稿: シーウインド | 2011.08.14 17:20

>シーウインドさん
シルククルセイダー、直線で延びきれずに3着まででしたね。
久々の分を考えても、このクラスではやはり実力が1枚上のようで、まだまだ頑張れるんじゃないかと^^

まあ、年齢的な部分もありますし、更なる成長って訳にはいかないでしょうけど、息の長い活躍を期待したいです。

投稿: GON | 2011.08.19 18:01

レックスパレード、今日は残念な結果になってしまいましたが、まだまだ先のある馬だと思いますし、成長途上ということなので、本格化の時期を待ちたいところです。
半端ないポテンシャルを秘めているということに変わりはありませんから。

さて、私事で恐縮ですが本日新潟1Rにてロベルクランツが勝ち上がりました。
好調アドマイヤムーン産駒ということで、アーヴィングへの期待も高まって参りました。
なんとか無事に、このままデビュー戦を良い形で迎えてほしいところです。

投稿: シーウインド | 2011.08.21 20:33

シーウインドさん、こんにちは。
何だか忙しくて、イマイチ出資馬のレースに気持ちが・・・。

>レックス
う~ん・・・
・・・
・・・・・・
一番の違いは乗った騎手の力量?
と、言っちゃえばそれまでなんですけど、スタートして直ぐに左後脚を滑らしてダッシュに失敗した時点で終わってた気はしますけど、走らなさ過ぎですよ(ノД`)シクシク

>アーヴィング
四位ですか、そうですか。
個人的に相性が悪すぎるので、無事に回ってきてくれれば。。。

投稿: GON | 2011.08.30 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来た来たー | トップページ | あたたたたた »