« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の4件の記事

2011.07.30

社台のメンコは伊達じゃない

7/30(土)
新潟12R イッツスパーブ 優勝

結果を知ったのは、
ようやくお昼ご飯の菓子パンに噛り付いたPM4:30過ぎ。
人気薄をあざ笑うかのような、
中団からの差し切り勝ちでしたね♪

ここで掲示板確保すれば、
間隔詰まっても鳥屋野特別へ~
なんて思ってたんですが嬉しすぎる誤算ですよ^^

<社台TCより>
7月10日(土)新潟・芝1800m(牝馬限定)戦に吉田豊騎手52kgで出走、馬体重は前走から変わらず462㎏でした。好スタートを切ると、道中は中団を追走しました。勝負所では脚をため、直線入口から仕掛け出しました。直線は馬場の真ん中を豪快に伸びると、ゴール前でキッチリと差し切り、通算2勝目を飾りました。最後は2着馬にクビ差をつけ、勝ちタイムは1分46秒6でした。

レース後、吉田豊騎手は「道悪の方がいいなと思っていました。ただ、午後になり馬場が乾いても、問題なく勝ってくれました。レースも上手になっており、スムーズな競馬ができました。馬群の中でも問題ないですし、成長を感じます」とのことで、大久保洋吉調教師は「だいぶ気持ちの面が成長しています。デビュー以来15戦目でしたが、馬は痛んでいないですし、疲れも感じられません。8月27日(土)新潟・三面川特別(芝1800m牝馬限定)に向かうことにします」とコメントしています。

<思い起こせば>
口向きが悪くコーナー曲がれないんじゃと思ったデビュー戦。
中山の坂に弾き返された4戦目。
ダートがさっぱりだった7戦目。
小倉で下手を打たれた9戦目。
勝つ時はあっさりだった12戦目。
昇級戦で中山をこなした13戦目。
前走はフロックじゃなかったよ14戦目。
ほんと数使ってるだけあって色々ありました。

で、ここまで月1以上のペースで出走してますが続戦ですw

怪我無く行ったら6歳3月までに何戦するんだかワクワク

そして次の結果次第では、秋の京都が(ΦωΦ)フフフ…

| | コメント (9)
|

2011.07.19

来た来たー

Image037

G1TCで50票越えの第1希望を集めていましたが、
実績45、末尾3でセーフ。

<決定>
ベユーズラッシーの10

Bayous_lassie
父:アグネスタキオン
母:ベユーズラッシー
母父:Outflanker
1/19生 牝 鹿毛
預託先予定:栗東・音無秀孝厩舎

第2希望で出したニライカナイの10が残口ありで、
2次募集まで残るようなら・・・我慢我慢。

| | コメント (0)
|

2011.07.05

でもって

Image035

んな感じ。

基本方針は

『追分F産から選ぶ。』

先週の頭には投函済みなので、
現在出ている途中経過の第1希望2票の片割れが私です^^;

ニライカナイの10がかなり面白そうに見えたんですが・・・う~ん。
 

| | コメント (8)
|

2011.07.02

一次募集結果到着

Image036

注目の社台TC1番人気馬は実績395、末尾1でoutです。
第3希望馬も1次で40overだったので論外。
最悪全滅の覚悟もしてましたが何とか第2で止まりました^^;

<決定>
サルヴァドールの10

10
父:ウォーエンブレム
母:サルヴァドール
母父:サンデーサイレンス
4/1生 牡 鹿毛
預託先予定:美浦・久保田貴士厩舎

さぁ~て次はG1TCだ(`・ω・´)

| | コメント (12)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »