« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の8件の記事

2011.06.19

およよ

6/18(土)
阪神1R レッドレジーナ 優勝

6/19(日)
阪神6R レックスパレード 優勝

今週走った2頭が共に未勝利脱出♪

どちらも弱い所があり、
やっとデビューできた初戦が共に3着。
でもって両馬とも2戦目で勝ちあがり^^

上に行ってどうかよりも
自身の体質面の弱さが当面の敵でしょうか?

なんにしてもホッとしました。

| | コメント (14)
|

2011.06.14

(; ・`д・´)す、すっげ

本日サンデーTCから発表された中間発表。

正式には明日からだそうですけど、
既にオリエンタルアートの10が40表越えらしいですw

ドリームジャーニー(春秋グランプリ)
オルフェーブル(皐月賞・ダービー)
の全弟ですし総数でどれだけ入るんだか・・・。

<ほしょー>
アペラシオン(アンブロワーズの09)の補償が
6/9付けで出ました。
今年1頭も取れないと大変です><

なんかひっかかれ~

| | コメント (4)
|

2011.06.12

きめますた

Image034

今年はこれで投函。

第1は先日の記事のとおり。
第2はDVDで良いと思った馬。
取れたらラッキー♪
第3は・・・去年も書いたき気するが・・・
気のせいじゃないですよ~。
元出資馬の弟妹の中からこの娘を。

今年は補償も発生してるので、
全滅だけは避けられるように選んだつもりです。

さ~て、結果はどうなりますやら(・∀・)

| | コメント (2)
|

2011.06.11

明暗くっきり

と言っても、

明はイッツスパーブだけでした。

6/11(土)
東京2R レッドグランディス 10着
東京4R イッツスパーブ 優勝
阪神5R レッドフィアレス 16着
新潟6R シュヴァルツシルト 6着
阪神8R アイビーフォールド 8着

東京TCの2頭はこの時期でお話にならない内容なので、
頭が痛い以前の問題。
勝負に参加できる状態での出走、レース選びを
祈るしかありません。

単勝1倍台で見事に吹っ飛んだシュヴァルツシルト。
イッツスパーブと併せて優勝かと期待してたんですが、
世の中そんなに甘く無かったですorz
出資者の贔屓目で見ても過剰人気に映りましたし、
前走から中一週でろくに追ってもいないのにマイナス体重と、
危険な香りはプンプン漂ってはいましたけどね・・・。
次走の優先権利まで逃がすとは・・・。
一転して崖っぷちです><

アイビーフォールドはクラス再編成前最後の出走。
どうせなら新潟って思いたくなりますが、
新潟はダートの番組しかありませんしね。
色んな意味で持ってない馬です。
早く中京競馬場の工事、終わらないかなぁ。

| | コメント (6)
|

載ってた~

6月2週目の週末はのんびりしております。

公官庁はやってないし
月末月始のピークも過ぎたし
天気悪いし

ま、たまにこんな日が無いと
焼き切れちゃいますからね。

暇なのでお客さんも来ないので、
まるでドンキノヨウナモノの厚さと重量を誇る
繁殖牝馬名簿をぺらぺらめくってみました。

<社台ファーム>
ステイトリーデイズ
2011 受胎 タニノギムレット 最終種付日3/15

リトルディッパー
2011 受胎 トワイニング 最終種付日4/27

<ノーザンファーム>
ロッシェノワール
2011年より供用

<追分ファーム>
インディストラーダ
2011年より供用

ステイトリーデイズは情報を頂いていたので知ってましたが、
リトルディッパーはトワイニングでしたか・・・。
繁殖入りした時期的にも枠が余ってた種牡馬で
試しにって感じでしょうか?

SSの血が入ってないリトルディッパー、ロッシェノワールは、
かなり面白い存在になれそうな気がするんですけどねぇ。

| | コメント (4)
|

2011.06.07

ん~~~~っと・・・これ

昼前には件のカタログセットが到着。

今日は仕事が落ち着いていたので、
ピックアップしていた馬を中心に
午後の空いた時間をDVDでチェック。

結論から言うと第1希望だけは既に書き込みました^^

えぇ、今年も仕事が早いですがなにか?

現時点で400kg未満、管囲19cm以下の馬を容赦無く弾き、
預託先を眺めたら、
面白いように数が絞れる絞れる♪

でもって、
第1:38 レンドフェリーチェの10
第2:未定
第3:未定

実績は4年で395万なので、
ギリギリ取れるか取れないか微妙なラインかも。

第1で他の候補だったのは
63 デインスカヤの10
69 レンⅡの10
144 プロミネントの10
で、63なら玉砕覚悟。
69と144は意外と第2でもいけんじゃね???
と、まあ、自分勝手な消去法で選んでみました。

測尺が出るまでは
161 リッチアフェアーの10

DVDを見る前までは
109 アイランドファッションの10

等も候補だったんですけどねぇ・・・。

| | コメント (2)
|

2011.06.06

ど・れ・に・し・よ・う・か・な

ズシッっと重いカタログセットは
今日発送なのでまだですが、
HP上の写真を見ながら現実逃避
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしております。

社台・サンデーへの出資もジワりと年数を重ね、
これまで出資してきた馬の下がチラホラ。

来年あたりからは元出資馬の仔も
募集リストに加わってくる可能性もあるのに・・・。

良さ気な馬も多いしなんとも悩ましいですね^^

| | コメント (2)
|

2011.06.05

ひとつ ひとつ

お久しぶりです。

先月28日に父のお別れ会が無事終了。
参列して下さった方、お手伝いして下さった方、
ありがとうございました。

話を耳にしたと、
父の学生時代の先生が足を運んで下さったことには
本当に驚きました。

葬式は故人のものでも家族だけのものでもない。
故人に関わった全ての人たちのものだ。

予想すらしていなかった方の訪問が
父の死以降私にその台詞を強烈に印象付け、
実感させらる出来事になってしまいました。
色々事情があり、
きちんと葬儀をしてあげられなかったことは残念でしたけど、
どんな形でもお別れの機会を設けられ、
良かった、と。

| | コメント (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »