« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の10件の記事

2011.03.18

本末転倒

水曜に母親の入院があり国道6号線を走っていた所、
いつものように流れが悪かったんですが、
なんとまぁ給油待ちの所為で流れが悪くなっていました。
GSを過ぎると車は少ないしで、
通常時よりも時間を短縮して目的地に到着する始末。

良い悪いは一先ず置くとしても、
給油できるGSを探して走り、
順番を待ってる時間エンジンを掛けっ放し。
でもって、並んだからって確実に満タンまでどころか、
給油をできる保証すらない。

何かが間違ってる気がしてならないお話しです。

さて、無計画停電のほうは相変わらず訳がわかりません。
予定時間に向け準備してたら前の枠に入ってるとか、
蓋を開けたら回避になりましたとか。
停電に向け準備しているのでドンと来いなんですけどね。
未だに一度も停電になってません。
うちの様な小さな事務所すらいきなり停電にされてはと、
開始予定時間前に電話とPCの電源を落とします。
(壊れたら洒落になりません)
これが大規模な工場だったら・・・
病院だったら・・・
時間と実施地域すらいまだにあいまいだし困ったものです。

松戸市は15日からツイッターで情報を提供してくれてますので、
そちらで確認しながら対応して行こうと思います。
http://twitter.com/matsudo_city

東電もツイッターを始めたって?
えぇ~~~~~~今更・・・・・・。。。。。。。。(´・ω・`)

昨日の官房長官の会見内で、
震災に託けての振り込め詐欺についてのコメントが。
義援金なら日本赤十字社で受け付けてますし、
実際そのための専用ページも開設されてます。
東北関東大震災義援金を受け付けます

チャリティーだなんだと耳障りが良くても、
振込口座が個人名だったり、
聞いたことがあるけど微妙に違うんじゃね?ってものには、
募金をする前に一度冷静になっても考えても良いと思います。

で、極めつけ。
仙石由人副官房長って・・・。
なんで更迭したか忘れたのかな?

| | コメント (9)
|

2011.03.15

結局なしかよっ

TVの案内も東電のHPもわけわからん!

| | コメント (0)
|

えっ?前倒し?

今、電話が入って、
午後1時に前倒しだとか。

だから・・・・・・・・・はぁ~~~~~~~


はいはいシャットダウン、シャットダウン。

本日の株価ストップ安の東電さん。
ドタバタ劇はやっちゃうぞノートに書くだけで許すので、
原発をドカンとだけはさせないで下さいね。

ヨロシクオネガイシマス。

| | コメント (2)
|

今日はやるみたい?

無計画停電2日目に入りましたよこんにちは。

今日は朝から実施されてる地域があり、
うちのほうでも実施されるのは確実のと見てます。
ので、本日は午後3時で営業終了致しますm(_ _)m

停電入る前にシャットダウンしなきゃね。
データ吹っ飛んだり故障したりじゃ洒落にならん。

<気になったことをつれづれ>
昨日までガンガン営業していた近所のパチンコ屋が、
ようやく、やっと、遂に営業を自粛しました。
客も入ってなかったみたいですし、
さすがにこのまま続けてたら色々やばいと感じたんでしょう。

流石に気が付き始めたのか、
缶詰類&ガスコンロ等も殲滅だとか(;´Д`)
てことは、炭と七輪なんかも
既にやっつけられちゃってますかね~?
ちなみに我が家では、
お中元で貰って山積みされてたそうめんを
この期に退治するとかしないとか。

電車が間引きされたりガソリンが不足したりで、
チャリンコ(自転車のことだね)に乗ってる人が目立ちます。
でもって当たり前のように交通マナーが最悪です。
車が来てるのにギリギリのタイミングで道路を横断したり、
後ろを確認もせず車道の右端から左端へ・・・。
車のブレーキには制動距離と言うものがありまして、
ブレーキ踏んでもその場では止まれません。
『車は急に止まれない』
って、冗談じゃないんです。
ほんと、事故が起きないのが不思議なぐらい、
ヒヤリハットです。
ヒヤリハットキタ━(゚∀゚)━!

石原慎太郎都知事・・・。
今回の発言は過去の失言の更に上を行くものですね。
タヒんでください(自主規制中)

共同通信
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031401000989.html

毎日
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110315k0000m040043000c.html


| | コメント (2)
|

2011.03.14

やれやれ

停電するとかしないとかで振りまわされてますよこんにちは。

『やる』事に一切不満は有りませんが、
今のような場当たり的な対応ではなく、
『やる』
『やらない』
を明確な意思をもって実行して欲しいです。
今のような非常時に
『かもしれない』
が一番迷惑です。

地震からまる3日が経過、
幸いなことに周りで怪我や死亡の報は聞こえませんが、
建物に損傷箇所を発見との声が多いです。

土日は職人さんの手配にも電話が必須なため
てんやわんや。
今日はどうにかすんなり掛かるので
対応もスムーズでしたけど・・・。

既にチェックされてるとは思いますけど、
住んでいる家、通ってる建物が
現在どうなっているのかを
把握されることをお勧めします。
余震で強めなものも来てますので。

昨夜、仕事帰りに近所のスーパーによって見たら、
カップ麺、米、パンが殲滅されてました(lll゚Д゚)

餅とか缶詰とかはスルーなんですねぇ・・・
パンは日保ちしないのに・・・
お湯を沸かす道具や
電気以外で米を炊く道具が
そんなに一般家庭に浸透してるもんなんでしょうか?
まあいいけど。

| | コメント (3)
|

2011.03.12

最悪の事態

チェルノブイリの再発ですか?

それも管が無意味なパフォーマンスをした所為?

アメリカの冷却援助断った始末がこれですか?

もはや原発災害じゃなくて民主政権に引き起こされた人災だろ?

いいかげんにしろ!!

| | コメント (0)
|

2011.03.11

すごい揺れでした

いや、びっくりしました。

最初は毎度の事かくらいに思ってましたが、
いつもよりやたらと長い揺れが徐々に大きくなってきて、
これはやばいと確信。
ストーブを消し、事務所の出入り口を開け、
脱出路を確保。
PCが倒れそうになってあせりましたが必死に押えました。

その間、入れたばかりのコーヒーが、
揺れで半分くらいぶちまけられ書類が・・・orz

午後5時頃くらいに帰宅して確認しましたが、
特に被害もなく電気ガス水道も無事で、
今のところは何とかなりそうです@松戸。

情報を取ろうとして見に行った
気象庁のHPがパンクしてた時に、
ツイッターでウェザーニュースに行け
と教えてくれた、
にしやま様(おひさノシ)に感謝感謝。

ただ、まだ余震も続いてますし、
(書いてる最中も何回も揺れてます)
今後どうなるかは予断を許さない感じです。

| | コメント (7)
|

2011.03.10

09産出資馬馬名決定(あかほし編)

レッドブレイゾン
Red Blazon 紋章。赤を象徴する存在に
父:アグネスタキオン 母:タッチフォーゴールド

レッドバビロン
Red Babylon レゲエのパトワ語で「権力を持つ者」
父:ネオユニヴァース 母:マニエラ

レッドアーヴィング
Red Irving 戦闘機「月光」のコードネーム。
父:アドマイヤムーン 母:エンプレスティアラ

レッドティムール
Red Temur 宝石「ティムール・ルビー」より。
父:シンボリクリスエス 母:ルビーマイディア

冠付きはどうしようもないとあきらめてますけど、
やっぱり“英語の冠+違う国の言葉”ってのには・・・(ー'`ー;)

これで全出資馬の馬名が出揃いました!

が、今年は採用ゼロ。
残念。

| | コメント (3)
|

09産出資馬馬名決定(たすき編)

インディパレードの09

20110214

(2/14 OFリリーバレー)

<3/2付 OFリリーバレー在厩

このたび馬名が「イースターパレード」(Easter parade 「復活祭のパレード」の意)に決定しました。

<3/3付 OFリリーバレー在厩>
この中間も順調で、乗り込み量が上がってきました。現在はウォーキングマシンによる運動1時間の後、周回コースに入って、7頭の集団で隊列を組んで常歩3000m、ダク1000m、ハロン18秒ペースのキャンター2000mをじっくりと乗り込んでいます。ここにきて馬体が引き締まってきており、メリハリが出てきました。体の使い方も良く、大型馬ながら大変素軽い動きを見せています。この時期は、毎日同じペースで乗って、馬に楽をさせないよう鍛えています。今後も徐々にペースを上げて中味からつくっていく予定です。現在、馬体重は503kgです。

~G1TCより~

*************************

変わらず順調にメニューをこなしています。
特に強調されるコメントが並ぶわけじゃないですけど、
ここまで不安らしいものが無いのは喜ばしいことです。

| | コメント (0)
|

先週も・・・

3/5(土)
小倉4R イッツスパーブ 12着
阪神12R フライトオブスワン 11着

3/6(日)
中山10R サウンドアクシス 6着

まだ中身がアレなフライトオブスワンは良いとして、
イッツスパーブは・・・ちょっと・・・ねぇ。

最後まで追ってくれるし嫌いじゃないんだけど・・・
相変わらずですよね・・・

社台のお馬さんが一発やってくれると
色々助かるんだけどなあ(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »