« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の6件の記事

2011.02.27

09産出資馬馬名決定(ばってん編)

サンデーTCは2/25付で公式に出ました^^

アンマリアトーレ
Ammaliatore イタリア語で「うっとり」・「魅力的な」
父:ダイワメジャー 母:マージナルグラマー

アペラシオン
Appellation フランスの農業製品の認証アペラシオン・ドリジーヌ・コントロレより
父:アドマイヤムーン 母:アンブロワーズ

今年はサンデー、キャロット共採用ならず><
来年またチャレンジだぁーーー!

| | コメント (0)
|

09産出資馬馬名決定(ニンジン編)

2/24付でクラブより正式に発表されました。

エースドライバー
Ace Driver 一流のドライバー
父:フジキセキ 母:カツラドライバー

メテオライト
Meteorite 隕石
父:アグネスタキオン 母:ガヴィオラ

アリスマイン
Alice Mine リキュールベースのカクテル名
父:タニノギムレット 母:ビスクドール

ハルシュタット
Hallstatt オーストリアの都市名
父:ファスリエフ 母:フェリーク

(募集番号順)

まさかお父さんの方から来るとは以外でしたが、
アリスかわいいよアリス(*´ω`*)

| | コメント (2)
|

低空飛行

2/26(土)
中山3R レッドフィアレス 8着

2/27(日)
中山3R シュヴァルツシルト 5着

レッドフィアレス
パドックを見てないので判りませんけど、
あそこまで人気するほどの出来だったんでしょうか?
結果として見事なまでに人気を裏切りましたが、
大型馬の初戦、栗東からの輸送有りでしたしねぇ・・・。
ま、次で前進に期待。

シュヴァルツシルト

030_4    

中山に見に行ってきました。
今日で3回目の生シュヴァルツシルト、
パドックの出来に関しては今までで一番でした。

権利が有れば狙って調整できたでしょうに・・・惜しい。

042

今回から装着?のシャドーロールの効果の程は判りませんが、
ダートの走り自体は全く問題無い様に感じました。

081

公式では古賀先生がこれからダートを本線と言ってますし、
小倉なり福島なりに持っていけば
結構あっさりと順番が来るかも知れませんね。

何にしても折角次走の権利が取れたのだから、
大事に使って欲しいですね。

<サンデーTCより>
2月27日(日)中山3R・ダート1800m戦に56㎏田中勝騎手に出走し、勝ち馬から0秒4差の5着、馬体重は前走から6㎏減の464㎏でした。

レース後、田中勝春騎手は「正面スタンド前で砂をかぶって頭を上げましたが、その後はスムーズでした。この馬にとってはいい経験になったと思います。芝でもダートでも大丈夫ですよ」とコメントしています。

古賀慎明調教師は「経験を踏むという観点からもいい競馬ができたと思います。 2走前の芝で追い込んできたレースの印象が強いものの、ダートの方が鞍数が多く、相手がばらけると思うので、ダートを本線に検討します」とコメントしています。

| | コメント (10)
|

2011.02.20

あっちゃ~

2/20(日)
東京8R ロッソネロ 4着

またも派手にやらかしましたよ丸山君。
これまでは相手に恵まれてたので何とかなりましたが、
今回は掲示板は確保も次走の優先権は取れず。
残念orz

休みを挟むタイミングとしてはここかな?と思いますけど、
中山D2400mが3/13と4/2に有るのが悩ましい所。
これを逃すと東京のD2100mしか長距離は無いしー'`ー

どっちにしても脚元と相談ですね。

<キャロットCより>
20日の東京競馬では4着。
「スタートが悪かったにしても、もっと積極的な競馬をしてもらいたかったです。昇級戦であまり速くないペースを最後方から追走しては4着が精一杯でしょう。脚元に不安がある馬だけにレース後の状態を見てからになりますが、このクラスでも十分勝ち負けできますね」(須貝尚師)

| | コメント (7)
|

2011.02.14

おのれ雪めっ!

2/12(土)
小倉1R レッドシルフィア 10着

2/13(日)
小倉3R イッツスパーブ 4着

2/14(月)
小倉4R ラルゴ 12着
小倉12R フレデフォート 11着

レッドシルフィア
もう少しやれるかと思いましたけど、
VTRでは素人目にも口向きの悪さが見て取れる程。
ここまで3戦、走る毎に悪化してる印象で、
現状勝ち負け以前の問題ですorz

イッツスパーブ

急遽小倉遠征で黛JK。
全く期待していませんでした、ごめんなさい。
中山で惨敗が続いていたので右回りが×かと思ってましたが、
今回の走りを見る限り問題は違う所に有りそう。
距離を延ばしたのが良かったのか?平坦が良かったのか?
どちらにしても次走の権利が取れたのはファインプレーで、
次のレースを上手に選んで欲しいものです。

ラルゴ
公式では肝心な所でハミを取らなかったことと、
馬場が向かないかもってことの2点を敗因に挙げてましたが、
前に行った馬が総崩れになっていることから、
オーバーペースに付いて行った所為が一番の敗因のような?
何にしても負けすぎです。

フレデフォート
何の為に一週延ばしたのか・・・。
○外で出られるレースが限られてるのに・・・。
次は何時になるやら・・・。
困ったものです(´・ω・`)

| | コメント (2)
|

2011.02.05

戦列復帰

2/5(土)
京都12R フライトオブスワン 福永祐一 ▲

2/6(日)
小倉12R アイビーフォールド 丸山元気 ○

予定通りフライトオブスワンが復帰。
スピードの違いでアッサリがあっても不思議じゃ無いですけど、
1年以上休んでいただけに期待半分、不安半分。
叩いた次は人気になるだろうし、
馬券的には今回が狙い目だけども・・・。

アイビーフォールド、今回は真ん中5枠9番から、
減量が取れて勢いが鈍った丸山JKがどう乗るか次第。
相手関係は楽だけどロッソネロで前科があるので、
JKへの個人的な信頼度は低いです。
でも、出資馬との相性は今の所抜群の4戦2勝2着2回。

| | コメント (5)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »