« 惜しいっ! | トップページ | すべてが上手く行く訳ゃあないよねぇ~ »

2011.01.23

あらあら

1/23(日)
京都9R グリフィス 10着
京都11R バトードール 6着

グリフィスの走り自体に関しては無様としか言えません。
何で真っ直ぐ障害試験に行かなかったんでしょう?
飛越が下手なんでしょうかねぇ?

バトードールは段々良くなってはいるんですけど、
相変わらずかったるそうな走りorz
どこかで一発はあると思いますけど、
やっぱり出稼ぎ外国人JKが乗る時なんでしょうね。

|
|

« 惜しいっ! | トップページ | すべてが上手く行く訳ゃあないよねぇ~ »

キャロットC出資馬」カテゴリの記事

コメント

記事違いですみません。
>フライトオブスワン

まずは、復帰おめでとうございます。
改めて勝った時のレース映像を見たのですが…2戦とも楽勝だったんですね!
こっちまで爽快な気分にさせて頂きました。
あとは、なんとか再発しないことを祈ります。

以前にレイラニという牝馬がいまして、屈腱炎になり長期休養の後、復帰はしたものの再発してしまい引退になりました。
結構期待してたんですけどね(苦笑)。
フライトオブスワンには、とにかく順調にいってもらうことを願います。

投稿: シーウインド | 2011.01.25 08:11

シーウインドさん、こんにちは。

フライトオブスワンの屈腱炎は自分でどこか蹴っ飛ばして発症したようで、比較的軽度だったのが不幸中の幸いでした。

昨年はこの事故の約1ヶ月半後にロッシェノワールもどこか蹴っ飛ばして屈腱炎を発症。こちらは引退、繁殖入りしちゃいました(ノД`)シクシク

この手の話に関連したところで、

『馬体重が重いと脚元が不安で、軽いと安心』

みたいなことを結構目にしますが、経験上あまり関係無い気がします。

400kgそこそこでも脚をやっちゃう馬はいるし、500kgオーバーでもそんなのお構い無しに脚の怪我とは無縁の馬も居ますしねぇ。

結局は生き物なんだし、個体差が激しいってことなんでしょうね。

投稿: GON | 2011.01.28 19:39

かんばんは(笑)。
まずはグランマルシェによる、Team GONさんの2週連続勝利おめでとうございます!
シルフィアにも期待してたんですけど、元気でさえいてくれれば次もありますからね。
明日も、GONさんの勢いでシェリフを勝たせてもらえませんでしょうか。。。

GONさんチームのポテンシャルから見ますと、これくらいの成績ではまだまだ物足りないかもしれませんが、先週・今週と少しずつ勢いが出てきたと言いますか、順当に勝てる馬がキッチリ勝ち上がったと申しましょうか…
まぁ、いずれにせよ良い傾向ではあると思いますので、できれば後の仔にも良い流れは継承して頂きたいですね!

投稿: シーウインド | 2011.01.29 21:16

シーウインドさん、こんにちは。

グランマルシェのお祝いありがとうございます。
陣営は直前まで日曜のマイル戦とどっちを使うか迷っていたみたいですが、結果2100mで大正解だったようです^^

レッドシルフィアは・・・。
一回ズルズル下がった時に故障発生で競争中止でもするのかとヒヤヒヤでしたが、最後に伸びてきてるところ見ると色々問題を抱えてそうな雰囲気です(;´Д`)

レッドシェリフは惜しかった~~~。
まだ、自力で勝ち切るには足りないんでしょうけど、小倉で開催してるうちになんとか未勝利を脱出して欲しいです。

投稿: GON | 2011.01.30 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 惜しいっ! | トップページ | すべてが上手く行く訳ゃあないよねぇ~ »