« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の7件の記事

2011.01.30

すべてが上手く行く訳ゃあないよねぇ~

1/29(土)
東京2R グランマルシェ 優勝
京都3R レッドシルフィア 7着

1/30(日)
小倉3R レッドシェリフ 3着
東京4R シュヴァルツシルト 12着

内容はともかく、2戦目をしっかり物にしたグランマルシェ。
今週はこのまま複数勝ちも出来るかと思いましたが、
世の中そんなに甘くなかったですorz

グランマルシェ

兎に角、勝った事が重要。
1つ勝たないと何も始まりませんからね^^
贅沢を言えば3歳限定のうちに2勝目を♪

レッドシルフィア
途中凄い勢いで下がって行き、
正直、故障発生?競争中止?かと・・・。
でも最後来てるんですよね(ー'`ー;)ムムッ
一応社員さんのブログで何が起きていたのか判りましたけど、
これから矯正が大変だぞ、これは。

レッドシェリフ
凄い雪の降り方ですね、小倉(; ・`д・´)
直線向いた時は勝てるかと思いましたが、
そこからもう一つ伸びきれずに結局外から来た馬にズドン。
完全に安定勢力になりましたが、
自力でねじ伏せるにはまだまだ力不足な印象。
順番は直ぐに来るでしょうけどね。

シュヴァルツシルト
・・・中途半端な騎乗ですね。
スタート互角から押して行って半端な位置で追走。
そのまま内で包まれズルズル下げて末脚不発。
『スローなのでいい位置取りに行ったら引っ掛かった』とのこと。
いっそのこと1番枠なんだから行ききっちゃえば良かったんだろうけど、
その辺のジャッジは高確モードのカツハルじゃないと、ね。

| | コメント (4)
|

2011.01.23

あらあら

1/23(日)
京都9R グリフィス 10着
京都11R バトードール 6着

グリフィスの走り自体に関しては無様としか言えません。
何で真っ直ぐ障害試験に行かなかったんでしょう?
飛越が下手なんでしょうかねぇ?

バトードールは段々良くなってはいるんですけど、
相変わらずかったるそうな走りorz
どこかで一発はあると思いますけど、
やっぱり出稼ぎ外国人JKが乗る時なんでしょうね。

| | コメント (4)
|

2011.01.22

惜しいっ!

1/22(土)
小倉5R ロッソネロ 優勝
京都5R ラルゴ 2着
小倉8R アイビーフォールド 2着

ロッソネロの優勝を皮切りに、
ラルゴが穴を開け、
アイビーフォールドが真面目に走りと、
ようやく出資馬達が良い流れになってきた感じです。

明日はグリフィスは廻ってくるだけでしょうけど、
バトードールの一発に期待したいです^^

<バカっ速いのが帰ってくる~>
屈腱炎で戦線を離脱していたフライトオブスワンが、
ゲート再試験に合格し2/5京都D1200mで復帰予定です。

| | コメント (10)
|

2011.01.15

仕切りなおしの一戦

シュヴァルツシルト

029_2

急遽前倒しでの出走。
デビュー戦惨敗後に少し間隔開けて2戦目ってパターンは、
リトルディッパーの時と似てるなぁと思いながら現地観戦。

030

パドックでは途中2人曳きになったりしましたが、
キョロキョロキョロキョロ集中力の無いこと(;´Д`)

046

JKが乗ってからは落ち着いたように見えましたが、
レースでは案の定出遅れる始末orz

074

出遅れたし4コーナーの位置取りで諦めてたら、
外に持ち出して吹っ飛んできたのもリトルディッパーと・・・。

荒れた中山の馬場で7Rの勝ち馬と同じ脚が使えるんだから、
スタート互角でもっと前目の位置で競馬が出来れば、
順番は直ぐだと思うんですけどねぇ。

それと今日は珍しく最後まで追った、
カツハルのファインプレーで優先権確保!
なんだけど中山は来週で一旦終了。
走りからは中山>東京な感じなので歯痒いところ><

個人的には中一週で2400mか、
思い切ってD2100mが良いんじゃないかと思いました。

| | コメント (8)
|

2011.01.11

出走結果

1/5(水)
京都6R ラルゴ 5着

1/9(日)
京都5R レッドシェリフ 5着
京都8R レッドジール 6着

1/10(月)
京都3R レッドシルフィア 6着
中山5R グランマルシェ 2着

色々思うところはありますが、
それよりも今回はレッドディアーナの報告の衝撃が・・・。

安らかに眠って下さい。

| | コメント (3)
|

2011.01.07

仕事始め

今日からお仕事ーーーーー!

馬を撮ろう購入したデジカメが

昨年末からトラブルの証拠撮影用に・・・

ええ、今日も

~(-゛-;)~

| | コメント (2)
|

2011.01.05

おくればせながら

あけましておめでとうございます。

昨年秋以降いっぱいいっぱいで、
記事を書いても競馬のことだけ。

ようやく余裕が出来てきたので、
少しずつ他のことにも目を向けて行きたいですね。

| | コメント (8)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »