« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の7件の記事

2010.12.26

今年最後の出走結果

12/26(日)
小倉8R ロッソネロ 2着
小倉9R アイビーフォールド 4着

まあ、こんなもんでしょう。

ロッソネロ
包まれた分追い出しのタイミングが
かなり遅れたように見えました。
それでも2着まで来れるんだから、
やはり本質はダート馬なんでしょうね。

収穫は終始砂を被る位置だったのに最後まで走れたこと。
これは今後大きなプラスになりそうです^^

アイビーフォールド

今回も最後まで集中して走ってましたね。
続けて結果が出たのは収穫ですが、
現状、勝ち上がるには他の要素が必要そうなのも確か。

まあ、降級の時期までに勝てば良いんだけど、
早く中京の工事終わらないかな?かな?(´・ω・`)

| | コメント (16)
|

2010.12.25

むぅむぅむぅ

041

相変わらず気分屋のバトーさん(´・ω・`)

042

脚元の不安が無ければもっと・・・シルクウィザード

バトードールに関しては、
春の伏竜Sの時と似たようなレースに見えたので、
そのうち激走もあるのかなと淡い期待を抱きました。

で、問題は、師走Sの後にモニターで見た阪神のメインがorz

個人的には何も期待してなかったとはいえ、
そのさらに上を行く失望感を喰らうとは思いませんでした。

距離?故障?
いずれにしてもただ回ってきただけ。
外枠でスタートも良かったのに道中手綱引いてるし・・・。
力負けって言われちゃえばそれまでだけどさあ・・・。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

出資馬に四位JKが乗って勝つ日はいつなんだろう?
一生来な(ry

| | コメント (2)
|

2010.12.24

今週の出走馬

2010年ラストです。

12/25(土)
中山1R イッツスパーブ 吉田豊 △
中山11R バトードール 三浦皇成 △
阪神11R レッドセインツ 四位洋文 ▲

12/26(日)
小倉8R ロッソネロ 丸山元気 ○
小倉9R アイビーフォールド 佐藤哲三 ▲

イッツスパーブ
ハリボテ配布終了かぁ・・・
縁が無かったなぁ・・・
(´・ω・`)ショボーン
どんどんレース内容は良くなってるんだけど、
今回は初ダートがどうか?
個人的にはプラスに向くんじゃないかと思うんですが、
こればっかりはやってみないと、ね。

バトードール
休養明け2戦が不甲斐無さ過ぎorz
中間の起用JKのドタバタからも勝負気配は感じられず。
内田、安勝が動かせなかった馬を、
三浦で前に行かせる事ができるとは思えないんだけど・・・。
周りに迷惑だけは掛けないでくださいね~。

レッドセインツ
どうせならデムーロでNIKKEI杯だったら良かったのに。
前回の内容から全く勝負にならないとは思わないけど、
私個人の相性から四位JKでは勝てる気がしません。

ロッソネロ
前走は騎手の腕の差で負けたレース。
今度は丸山君も2度目だし、
どれだけ反応が悪いかは判ってるハズ。
メンバーにも恵まれてるし最低でも勝ち負けを!

アイビーフォールド
前走ぐらい走れれば掲示板は固いけど、
なんせ当てにならないからなぁ・・・。
哲っちゃんと手が合うかどうかが鍵?

| | コメント (8)
|

2010.12.17

忘れた頃にやってきた

001

意外とボリュームが大きくて
迂闊にボタンを押せないニャンコ先生です。

塗りは良い感じですけど
可動部ゼロで何も面白くないニャンコ先生です。

でもって夏目の3期はぁ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

| | コメント (0)
|

2010.12.13

今週の結果

12/11(土)
小倉8R ロッソネロ 2着
阪神11R バトードール 10着

12/12(日)
小倉3R レッドシェリフ 2着
小倉5R アイビーフォールド 5着
阪神12R サウンドアクシス 5着

今回内容が良かったロッソネロ、レッドシェリフアイビーフォールド。

ロッソネロは、やはりダートの方が良さそうだけど、
終始砂を被る展開になった時の不安は残ったまま。

レッドシェリフは流星の所為か
外向いて走ってるように見えたのはご愛嬌。
ようやくまともにレースをしての2着なので次は楽しみだけど、
これまでがこれまでなので・・・。
続けて真面目に走ってくれることを祈るばかり。

アイビーフォールドは脚を溜める競馬と新装備のおかげで、
レース内容が一変。
元々このくらいは走れる馬だけに、
安定してくればクラス卒業も直ぐそこ。

またも不甲斐無いレースだったバトードール
同じレースに出てた調教パートナーの結果からも、
現状ではこんなものなのかも知れないが、
かったるそうに走ってるのが何とも気になるところ。
気持ち次第で大駆けしそうな雰囲気はあるんだけどなぁ・・・。

サウンドアクシス・・・。
完敗です。
これからは1200m以下を狙い撃ちですね。
収穫があったとすれば芝での行きっぷりが良かったこと。
あれだけ走れるなら今後芝スタートでも問題無いでしょう。

| | コメント (4)
|

2010.12.10

今週の出走馬

12/11(土)
小倉8R ロッソネロ 丸山元気 ▲
阪神11R バトードール 安藤勝己 ○

12/12(日)
小倉3R レッドシェリフ 上村洋行 △
小倉5R アイビーフォールド 北村友一 △
阪神12R サウンドアクシス 松岡正海 ▲

ようやく色々と落ち着いてきたし、
景気付にここらで一発かましてくれないかなぁ~

ロッソネロ
以前は気性的な面で駄目だったけど、
血統からはダートは大歓迎の馬。
当然前進を期待も、
やぱっり駄目でしたって目も。

バトードール

前回の敗戦で人気を落とすなら『買い』でしょう。
ここ3戦嫌われてた枠順も今回はまともだし、
鞍上は一度乗ってる安勝さん。
調教も動けてるし態勢は整ってます。

レッドシェリフ
公式の感じからも良くも悪くも平行線といった感じで、
まだまだ勝ち負けまで行けるかは疑問。
掲示板までなら何とかなるかもしれないけど・・・。

アイビーフォールド
4角までは毎回『勝てるんじゃ?』と思うんです。

が、

見事なまでに毎度毎度同じ負け方orz

中京が改修工事中なのが非常に恨めしい所だけど、
それ以前の問題になりつつありますからねぇ~(-゛-;)~

サウンドアクシス
昇級戦だけどペースは上がるだろうし寧ろ歓迎♪
でも、先行馬に有力どころが多いんで、
まとめて引っこ抜けるかは相手次第。
距離は・・・ギリギリなんとかなるんじゃないかな?

| | コメント (4)
|

2010.12.02

届きました

東京TCの外国産募集場のパンフが今日来ました。

測尺が無かったり、
来日の予定や、その後の育成先の予定も無しと、
相変わらず出資者に不親切。

元々今回はスルーのつもりなので構いませんが、
キャッチアズキャッチキャン09は気になります。

| | コメント (13)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »