« 開店休業中 | トップページ | OF・・・LV? »

2010.11.27

孤軍奮闘

インディストラーダの引退で稼動馬はイッツスパーブのみ。
山積みの問題を一つ一つ消化中の彼女です。

*************************

フライトオブスワン

<10/15付 社台F在厩>

騎乗調教再開後もじっくり調教を進めており、現在は常歩4000m、ダク1200mで体をほぐした後に、周回コースに入って普通キャンターを1200m乗っています。加えて直線コース(1000m)入りも始めており、ハロン17~18秒ペースで駆け上がっています。脚元の状態も安定していますので、このまま乗り進めていけそうです。現在の馬体重は472kgです。

<10/29付 社台F在厩>
この中間も脚元の状態を確認しながら、じっくりと調教を進めています。現在も常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化し、さらに直線コース(1000m)を毎日1本のキャンターを継続しています。直線コースではハロン17秒ペースに上げて乗っています。調教後の脚元の状態は変わらず安定しており、このままペースで乗り込んでいけそうです。北海道は徐々に寒くなってきていますので、体調管理をしっかりとおこなっていきます。現在の馬体重は475kgと体重は変わらないものの、馬体は徐々に引き締まってきた印象です。

<11/7付 山元TC在厩>
この中間も周回コースと坂路コースで順調に乗り込まれており、脚元の状態は落ち着いています。北海道もだいぶ寒くなってきたことから、本日11/7(日)発で、社台Fから山元TCへ移動しています。入厩を目指して、さらにピッチを上げていく方針です。

<11/13付 山元TC在厩>
無事山元TCへ到着しており、すぐに騎乗調教を開始しています。現在は坂路コース1本、ハロン17秒のキャンターを消化しており、脚元の状態は問題ありません。体調面も良好ですので、このまましっかりと乗り込みを進めていく方針です。現在の馬体重は474kgです。

20101124
(11/24 山元TC)

<11/27付 山元TC在厩>
引き続き順調に調教を進めており、現在は坂路コースを毎日2本に増やし、ハロン17秒ペースで駆け上がっています。加えてこの中間から週2回、ハロン15秒ペースの速め調教も取り入れ始めています。ペースアップ後も脚元の状態は安定していますので、今後も待望の復帰へ向けて 乗り進めていけそうです。現在の馬体重は471㎏です。

イッツスパーブ

<11/21付 美浦在厩>

20101121

11月21日(日)東京・芝1600m(牝馬限定)戦に吉田豊騎手54kgで出走、馬体重は前走から6kg増の460kgでした。スタートで出遅れてしまいましたが、すぐに馬群にとりついて後方から2番手を追走していきました。4コーナーで少し外めに持ち出し、馬群の中に進路をとってきました。終いまでしっかりと伸びてきましたが、位置取りの差を取り戻すことは出来ませんでした。勝ち馬から0.5秒差の6着に敗れています。

レース後、吉田豊騎手は「最初にゲート入りして待たされいるうちに煩くなってしまい、スタートで出遅れてしまいました。ゲートで煩くなったのは初めてですので、少し練習すればすぐに良くなると思います。レースでは口向きが良くなっていますし、ためて終い伸ばす形ができました。1戦ずつ良くなっていますね」 と、また大久保洋吉調教師は「良馬場でも競馬の形になっていたのが収穫です。続けて使ったので、ここで短期のリフレッシュ放牧をしてガス抜きしましょう」と話していました。

<11/24付 山元TC在厩>

20101124_2

レース後も変わりありません。きのう(火)山元TCに放牧に出ています。

<11/27付 山元TC在厩>
山元TCに無事到着しています。レースのダメージはそれほど感じられないため、すぐに軽めのところから乗り出しています。到着時の馬体重は458kgでした。

~社台TCより~

*************************

フライトオブスワン
もう、すぐ、そこまで復帰が近づいて来た感じです。
wktkして待ってます。

イッツスパーブ
少しづつでも前に進んでます。
大久保厩舎のスパルタ調教に耐える丈夫な体も
立派な才能ですね♪

|
|

« 開店休業中 | トップページ | OF・・・LV? »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

話題は違いますが!

メトロノースとサウンドアクシスがこのまま行くと、同じレースに出走しそうですね。

勝負は、OPクラスまでお預けしたいです。
サウンドアクシスのあの末脚は素晴らしいですからね。

投稿: ゆっき〜 | 2010.12.06 22:03

準OPでの対決なので楽しみでもありますよ~。
これが切羽詰った3歳の夏にやられたら(ー'`ー;)

出走決定順位がどうなってるのか判りませんが、先ずは無事出走できることを祈りましょう!

>末脚
確かに強力な武器なんですけど、如何せん他力本願で取りこぼしも多いのが難点で。
一口を始めてからは、スタートが上手くて強力な逃げや、卒の無い先行馬が安心してレースを見られるので理想です。

まあ、中々そういう馬に当たりませんけど(;´Д`A ```

投稿: GON | 2010.12.07 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開店休業中 | トップページ | OF・・・LV? »