« ニンジン結果来ますた | トップページ | いよいよデビュー »

2010.10.08

開店休業

インディストラーダ

20100925

(9/25 中山8Rパドック)

<9/29付 美浦在厩>

レース後変わりありません。出走間隔を空けるため、10月1日(金)山元TCへリフレッシュ放牧に出ます。出走状況等にもよりますが、10月31日(日)東京・ダート1600m(牝馬限定戦)への出走を目指します。

<10/1付 山元TC在厩>
予定を1日早めて、昨日9月30日(木)山元TCへ放牧に出ました。10月31日(日)東京・ダート1600m(牝馬限定戦)への出走を本線に考えています。

フライトオブスワン
<9/17付 社台F在厩>

この中間は午前と午後の1日2回、各1時間のウォーキングマシン運動に加えて、人が跨っての常歩運動を開始しています。右前脚の状態は良化に向かっていますが、馬場入りしての本格的な騎乗調教開始は、もうしばらく様子をみてからになります。焦らずじっくりと進めていく方針に変わりありません。現在の馬体重は477㎏です。

20100919
(9/19 社台F)

<10/1付 社台F在厩>
この中間も右前脚の定期的な検査を繰り返しており、順調な回復を見せていることから、獣医師の許可が下りて、待望の騎乗調教を開始しています。現在は常歩4000m、ダク1200mで体をほぐした後に、周回コースに入り、軽めキャンターを2000m程度消化しています。まだ初期段階ですので、これくらいの調教量でしばらくは様子をみますが、今後は寒くなってきますので体調面にも十分注意を払いながら進めていきたいところです。現在の馬体重は477㎏と、思ったほど太め感はありません。

20101002
(10/2 社台F)

イッツスパーブ
<9/22付 美浦在厩>

レース後も変わりありません。夏からコンスタントに使ってきましたので、ここでリフレッシュ放牧を挟むことにしました。あさって(金)に山元TCに放牧する予定です。

<9/24付 山元TC在厩>
きょう(金)山元TCに放牧に出ました。まずはリフレッシュさせます。その後の状態次第では、10月30日(土)東京・芝1600m(牝馬限定)戦に向かうことも視野に入れています。

<9/27付 山元TC在厩>
先週(金)山元TCに無事到着しました。翌日(土)はウォーキングマシンのみの運動にとどめています。様子を見ながら乗り出していきます。到着直後の馬体重は453kgです。

20100929
(9/29 山元TC)

~社台TCより~

*************************

昨年末のフライトオブスワンの勝利以降、
どうもパッとしない社台出資場たちorz
今は我慢の時期ですね・・・くっ。

さて、そんな中件のフライトオブスワンが調教再開。
脚元の不安が付き纏うのはどうしようもない事なので、
復帰までどうか無事にと祈るばかりです。

マエストラーレの活躍を見ちゃうとこの馬だって・・・
と、いつも思ってしまうインディストラーダ
次に鼻血をだしたら無条件でアウトっぽいですが、
このまま500万下で埋もれてしまっては困ります。
何とかもう一花咲かせて欲しいんですけどね。

兎に角不器用なイッツスパーブ
それでも入厩当初に比べると
別馬のように鍛えられてるんですよね。
20100707
(7/7 美浦 デビュー前)

まだ、時間は有るし、
もっともっと鍛え抜いてもらいましょう。

|
|

« ニンジン結果来ますた | トップページ | いよいよデビュー »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニンジン結果来ますた | トップページ | いよいよデビュー »