« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の16件の記事

2010.10.29

落ち着いた、かな?

ここ2日間も非常に不安定だったPC。

突然ブルースクリーンになり電源が落ちまくったり、
エラー出まくりでまともに動作しなかったりorz

ドライバーの最新版をかき集めてインストール。
その間も電源落ちまくりで作業は難航。

最終的にBIOSを最新版にしたら落ち着いたとう、
灯台下暗し的な落ちでした(´・ω・`)

考えるに最近買った4Gメモリーか、
NVIDIAの最新版ドライバーの
どちらかが原因だったと思いますけど・・・

このまま何事も無く動いてくれ~!



そういえば事務所のPCも4Gメモリー導入したら
一時期不安定になったのを思い出しました。

| | コメント (4)
|

2010.10.25

なんだべ・・・むぅ

先週から自宅で使ってるPCがどうもご機嫌斜め(; ・`д・´)

スタートアップのエラーで修復を繰り返す日々。

仕舞いには完全にOSが起動しなくなり、
Win7のディスクを使っても修復出来ないとか・・・。

金曜にOSを再インストールし復旧したと思ったら、
昨夜又もOSが!?

って勘弁してくれ~><

元の状態に戻すのは時間が掛かります。

ええ、それはもう。

特にWin うpdate。

最初に2つ

次55個

5個

10個

4個

21個

1つ

1つ

6個

んな、感じで

いっぺんに来いやΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

仕事から帰って夜、夜中ですから高確率でうつらうつら♪

しかも、これを3日間で2回とかorz

| | コメント (20)
|

2010.10.24

適性?適正?

10/23(土)
京都8R レッドジール 3着

距離を1400mにしたらこの結果。
もう少し融通が利いてくれても・・・と(´・ω・`)

これで今後のレース選びはブレが無くなるでしょうし、
優先権も取れたので次走が楽しみになりました。

| | コメント (0)
|

2010.10.17

あぅあぅ

アパパネが三冠取ろうと私の今日のメインはこいつだっ!

016

サウンドアクシス(牡4ちゃい)

不器用ですから・・・

今日もスタート後手踏んじゃいました・・・

(ノД`)シクシク

022_2

後ろから勝負する馬の宿命ですけど、
どうしても前の馬に上手く走られちゃうと(;´Д`)

044

能力は確かなんだから次こそは(`・ω・´)

<10/17付 キャロットクラブより>
17日の東京競馬では2着。

「ゲートを待っている間に前掻きをしていたし、躓いてバランスを崩してしまいました。ただ、スタートが速い馬ではないから慌てずに行くつもりでしたし、致命的な影響はなかったと思います。追い出してからよく伸びているし、以前と比べてかなり力をつけているんですけれどね。勝ち馬がうまく立ち回ったというのもあり、内外の差がそのまま結果に出てしまった感じです。理想的な条件だったし、勝てると思っていただけに悔しいです」(北村友騎手)

| | コメント (0)
|

2010.10.15

今週の出走馬

10/16(土)
京都3R レッドシェリフ 小牧太 △

10/17(日)
東京12R サウンドアクシス 北村友一 ◎

前回の中山に次いで口取り権利当選♪
今度こそ今度こそ今度こそ・・・。

一回使われて変わり身に期待したいレッドシェリフ
ただ中間そこまでの雰囲気は感じられない様子。
上積みは確実にあるだろうけども結果までは『?』。
後は距離延長がプラスになるかも若干疑問。

前走2着のサウンドアクシス
公式のコメからは前走6分程度であの走りだった?
なら自然と今回は優勝の期待は高まるというもの。
スタートからダートだし、
手の合うJKとプラス材料が多いのも魅力。
マイナス材料は未だ仕上がり途上な点と、
二走ボケの心配ぐらい。

| | コメント (8)
|

2010.10.10

使ってから

今日の主役
040
自作自演乙!

他の馬が危ないから返し馬を出来ないでいた中、
気持ち良く汗かいてアドレナリンが出捲くった馬が快勝。
場内は盛り上がってましたけど、
ホント、いい迷惑ですよね。

シュヴァルツシルト
<10/10付 サンデーTCより>

本日10月10日(日)東京・芝1800m戦に55kg北村宏司騎手で出走・デビューし7着、馬体重は464kgでした。レースは立ち遅れて最後方を追走、道中内めをとおって進みました。勝負どころから徐々に追い上げ、最後の直線で最内で追い出すと、良い脚をみせましたが、ゴール前では他馬と同じ脚色になり、勝ち馬と1秒1差でした。

レース後の騎手のコメントでは「道中ずっと右にヨレて走ろうとしたため、まっすぐ走らせるのに専念しました。次はハミを替えたり、チークピーシズなどをつけた方がいいかもしれません。乗り味は良く、1回使われたことで、次は変わってくると思います」とのことで、調教師は「北村騎手が言っていたように、次は馬具を替えるなど対策をしたいと思います。様子をみて次走を決めます」とのことです。

*************************

003

東京競馬場に着いたのが12:20分頃。
パドックでは既に騎手が乗っていました。
なので、馬がどうこうって程みれませんでしたけど3番人気?

あれほど“使ってから”だと陣営がしつこく言っているのに・・・。

そんなに見栄えがしたんですかねぇ?

で、本場場入場。

010

これから、って時にやりやがったよ、カツハル放馬orz

012

新馬戦らしく皆ひと塊になってましたが、
そのそばをかすめる事もありながら結構行ったりきたり。

018

いやいやいや、笑い事じゃないでしょ(`・ω・´)

028

放馬のおかげで目の前でじっくり見れましたけど、
普通なら軽く走らせてるタイミングの筈。

037

スムーズに進行したとしても、
結果が良い方に変わってたとは思いませんが、
後味の宜しくないレースだったのは確かです。

| | コメント (8)
|

今週の結果

10/9(土)
京都6R レッドジール 9着

10/10(日)
東京5R シュヴァルツシルト 7着

まあ、今週はこんなもんでしょう・・・(´;ω;`)ブワッ

えーっと、
シュヴァルツシルトは別記事立てるので置いときますが、
レッドジールが酷いです。

結果も然ることながら内容がまた酷すぎます。
結果論になりますけど、
2勝目を上げてからの4戦全てレース選びの時点で失敗。
現状D1400m限定と凄く中途半端な距離適正を晒してます。

D1200mでは押して押して鞭入れてやっと追走。
最後は全く余力無し。
手応え抜群で直線向いてもピタッ止まったD1700mと、
どちらがまだましなのか?

せめて掲示板確保で優先権が取れれば・・・。

| | コメント (0)
|

2010.10.09

打ち止め!

先日のキャロットの結果を受け、
これで09産は全部で10頭。
ご一緒された皆さんよろしくお願いします。

牡馬
タッチフォーゴールドの09(東京TC)
マニエラの09(東京TC)
エンプレスティアラの09(東京TC)
インディパレードの09(G1TC)
ガヴィオラの09(キャロットC)

牝馬
アンブロワーズの09(サンデーTC)
マージナルグラマーの09(サンデーTC)
ルビーマイディアの09(東京TC)
ビスクドールの09(キャロットC)
フェリークの09(キャロットC)

全馬の無事のデビューを、
そして、このなかから1頭でも多くの勝ちあがりを。

| | コメント (3)
|

2010.10.08

今週の出走馬

10/9(土)
京都6R レッドジール 池添謙一 △

10/10(日)
東京5R シュヴァルツシルト 北村宏司 △

日曜は仕事を抜けて東京競馬場へ♪
電車でも往復2時間掛かるのがしんどいけど、
乗り換え無しだから、ま、いっか。

前走が案外だったレッドジール
スプリント2戦目で今度はペースに着いて行けるかどうか?
この条件での能力は足りてるんだから、
後は距離と自分との戦い。

命名馬シュヴァルツシルトがデビュー。
陣営からは“使ってから”と強調されてるし、
勝ち負けまでは・・・ですかね(;´Д`)
それでも、スーツ着て見に行きますよ~。

| | コメント (2)
|

いよいよデビュー

シュヴァルツシルト
<9/23付 札幌競馬場在厩>

今週9月26日(日)札幌・芝1500m戦に54kg古川吉騎手で出走・デビュー予定でしたが、残念ながら除外となりました。輸送をはさむこともあり、中山戦ではなく、4回東京開催でデビューする予定です。先週(金)に札幌競馬場に移動しました。厩舎スタッフは「札幌競馬場 に来てからも変わりありません。ひと追いごとに良くなっており、先週(日)に古川吉騎手を背に追って、騎手の感触も良かったですね。使って良くなるタイプだと思います」とのことです。今週(木)ダートコースにて併せ馬で追われ遅れたものの、スムーズな動きを披露しています。

<9/30付 美浦在厩>

今週(水)美浦TCに戻ってきました。一応、来週10月10日(日)東京・芝1800m戦でのデビューを予定していますが、今週末の動きが重いようであれば、再来週に延期することも考えます。
※出走予定日を10月9日(土)と間違って記載しておりました。修正いたします。

20101006
(10/6 美浦TC)

<10/7付 美浦在厩>
今週10月10日(日)東京・芝1800m戦に55kg北村宏司騎手で出走・デビューします。昨日(水)にウッドチップコースにて併せ馬で追われ、手応え十分の動きでした。古賀慎調教師は「除外の影響もなく順調です。今日の調教は前半勢いをつけた分、終い時計がかかってしまいましたが、動きから心配はいりません。動きが良かったことから、今週デビューさせることにしました。初戦からよりは使われて良くなりそうなタイプですと思われます」とコメントしています。

~サンデーTCより~

*************************

いよいよですね。

もうひとつピリッとした感じは受けなかったんですが、
先週の札幌での調教の映像では中々でしたし、
勝ち負けはともかくソコソコ走れるんじゃないかと。

実際、半端な状態じゃ使わない厩舎だし、
出走してくる以上悪くは無いはず。

| | コメント (0)
|

開店休業

インディストラーダ

20100925

(9/25 中山8Rパドック)

<9/29付 美浦在厩>

レース後変わりありません。出走間隔を空けるため、10月1日(金)山元TCへリフレッシュ放牧に出ます。出走状況等にもよりますが、10月31日(日)東京・ダート1600m(牝馬限定戦)への出走を目指します。

<10/1付 山元TC在厩>
予定を1日早めて、昨日9月30日(木)山元TCへ放牧に出ました。10月31日(日)東京・ダート1600m(牝馬限定戦)への出走を本線に考えています。

フライトオブスワン
<9/17付 社台F在厩>

この中間は午前と午後の1日2回、各1時間のウォーキングマシン運動に加えて、人が跨っての常歩運動を開始しています。右前脚の状態は良化に向かっていますが、馬場入りしての本格的な騎乗調教開始は、もうしばらく様子をみてからになります。焦らずじっくりと進めていく方針に変わりありません。現在の馬体重は477㎏です。

20100919
(9/19 社台F)

<10/1付 社台F在厩>
この中間も右前脚の定期的な検査を繰り返しており、順調な回復を見せていることから、獣医師の許可が下りて、待望の騎乗調教を開始しています。現在は常歩4000m、ダク1200mで体をほぐした後に、周回コースに入り、軽めキャンターを2000m程度消化しています。まだ初期段階ですので、これくらいの調教量でしばらくは様子をみますが、今後は寒くなってきますので体調面にも十分注意を払いながら進めていきたいところです。現在の馬体重は477㎏と、思ったほど太め感はありません。

20101002
(10/2 社台F)

イッツスパーブ
<9/22付 美浦在厩>

レース後も変わりありません。夏からコンスタントに使ってきましたので、ここでリフレッシュ放牧を挟むことにしました。あさって(金)に山元TCに放牧する予定です。

<9/24付 山元TC在厩>
きょう(金)山元TCに放牧に出ました。まずはリフレッシュさせます。その後の状態次第では、10月30日(土)東京・芝1600m(牝馬限定)戦に向かうことも視野に入れています。

<9/27付 山元TC在厩>
先週(金)山元TCに無事到着しました。翌日(土)はウォーキングマシンのみの運動にとどめています。様子を見ながら乗り出していきます。到着直後の馬体重は453kgです。

20100929
(9/29 山元TC)

~社台TCより~

*************************

昨年末のフライトオブスワンの勝利以降、
どうもパッとしない社台出資場たちorz
今は我慢の時期ですね・・・くっ。

さて、そんな中件のフライトオブスワンが調教再開。
脚元の不安が付き纏うのはどうしようもない事なので、
復帰までどうか無事にと祈るばかりです。

マエストラーレの活躍を見ちゃうとこの馬だって・・・
と、いつも思ってしまうインディストラーダ
次に鼻血をだしたら無条件でアウトっぽいですが、
このまま500万下で埋もれてしまっては困ります。
何とかもう一花咲かせて欲しいんですけどね。

兎に角不器用なイッツスパーブ
それでも入厩当初に比べると
別馬のように鍛えられてるんですよね。
20100707
(7/7 美浦 デビュー前)

まだ、時間は有るし、
もっともっと鍛え抜いてもらいましょう。

| | コメント (0)
|

2010.10.07

ニンジン結果来ますた

先日去勢されたトランスワープ。
公式の性別が青(牡)でもピンク(牝)でもなく

紫(騸)

に(*´ω`*)

<結果>
最優先
ビスクドールの09 ○

一般
ガヴィオラの09 ○
ディアデラノビアの09 ×
トゥザヴィクトリーの09 ×
フェリークの09 ○

×もらった2頭は
申し込んだ時点でこうなると予測できた事。

最初に確保しに行った牝馬2頭が
無事取れたことが何よりの幸運でした^^

| | コメント (10)
|

2010.10.05

こちらもね

インディパレードの09
20100810
(募集パンフの写真 8/10)

20100921
(追分F 9/21)

<10/1付 追分F在厩>
追分Fに在場しており、順調に夜間放牧を継続しています。当歳時から馬格に恵まれましたが、ここまで安定した成長曲線を描いてきています。9月初頭の計測では、体高161.5cm、胸囲184cm、管囲21.9cm、馬体重は496kgで、現在は497kgです。放牧地では僚馬と遊ぶ姿をよくみかけ、小さな傷の絶えない馬ですが、これまで大きな怪我もなく元気一杯です。今後は、ブレーキング(騎乗馴致)を開始して、ハミ受けから指示どおりの所作ができるよう、ひとつひとつ学んでいきます。

~G1TCより~

*************************

いよいよ始まりましたおいw(ry・・・G1TC生活♪

社台TCでもそうですが、
追分F産は写真の更新頻度が高いので、
牧場まで見学に行けない身としては非常に有り難いです。

これで競争成績も良かったら最高なんですけどねぇ~。

さて馴致は行ってますけど、
まだ調教コースが完成していない追分F。
育成はNF?社台F?どっちだろ?

| | コメント (4)
|

09産近況更新はじまりました

マージナルグラマーの09
20100515_2

<9/17付 NF早来在厩>

馴致開始のためNF早来に移動しました。

<10/1付 NF早来在厩>
現在はロンギ場でダク運動と軽めキャンターを乗られています。大人しく騎乗者の指示を聞いてくれています。馬体は大きく骨格もしっかりしており、見るからに頑強そうです。キャンターの動きは他の1歳馬を圧倒するほど力強く、安定感のある走りをしています。なお、9月の牧場見学ツアー時の測尺は、体高159cm、胸囲181cm、管囲20.0cm、現在の馬体重は483㎏です。


アンブロワーズの09
20100515

<7/16付 NF早来在厩>

7/15(木)にNFイヤリングからNF早来へ移動しました。新しい環境に慣らしながら、初期馴致を開始していきます。

<10/1付 NF早来在厩>

帯締めや洗い場での足洗い等の初期馴致は終了し、ウォーキングマシン内を歩かせる訓練も無事クリアしました。現在はウォーキングマシン運動60分と、ロンギ場で常歩とダクを合わせて20分間というメニューなっており、乗り慣らしを進めています。気性面は落ち着きがあり、今のところ人間の指示にも素直に反応できています。馬体面では他の1歳馬に比べたら小柄の印象ですがまだまだ成長が見込めます。9月牧場見学ツアー時の測尺では、体高151cm、胸囲169cm、管囲19.5cmで、現在の馬体重は404㎏です。

~サンデーTCより~

*************************

画像うpキタ――(゚∀゚)――!!
と、思ったら募集パンフと同じものでしたorz

ま、もうすぐ定例のが来るんですけどね。

どちらもまだまだこれからなので、
現状でアクシデントが無ければそれで良いかと^^

アンブロワーズの09の小さいのは今後の杞憂の種(;´Д`)

| | コメント (0)
|

2010.10.04

ありゃりゃりゃりゃ

9/27で締め切られた1次募集ですが、
申し込み馬5頭中4頭が抽選( ̄Д ̄;;

最優先枠
ビスクドールの09 抽選

一般
ガヴィオラの09 確定
ディアデラノビアの09 抽選もまず×
トゥザビクトリーの09 抽選もまず×
フェリークの09 抽選

<ビスクドールの09>
個人的に縁もありお気に入りでもある血統。
でもタニノギムレット産の牝馬こんなに人気するとは・・・。
ウオッカは特殊すぎるので参考にならないけど、
他はニシノブルームーンとダイワジャンヌがOP入り。
基本、牝馬は空振りばかりのお父さんなのにね(;´Д`A ```

<ガヴィオラの09>
まさか無抽選で取れるとは(; ・`д・´)
嫌われた理由は値段?
NFとアグネスタキオン産の相性の悪さ?

<ディアデラノビアの09>
母優先も無いので最優先じゃないと無理だけど、
入れておかないと何も始まらない。
でも、やっぱりスタートラインにすら立ってなかった様子^^

<トゥザビクトリーの09>
やっぱり大人気でした。
取れたらラッキーって感覚だったので、
この申し込み状況では致し方なし。

<フェリークの09>
ああ、やっぱりかぁ・・・。
一番費用対効果の良さそうな馬ですからねぇ・・・。
最優先票はそんなに多くない様なので運が良ければ。

| | コメント (2)
|

2010.10.03

今日の結果

10/3(日)
札幌12R グリフィス 8着

前回と同じ条件な上に
カツハルだコーシローだ・・・

行きっぷりが前回よりも良かったです。
ただ、それだけです。

他に何かあるんでしょうか?

| | コメント (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »