« 一週間経ったけどその2 | トップページ | サンデーTC出資馬近況 »

2010.09.17

社台TC出資馬近況

インディストラーダ
20100829

(8/29札幌7Rより)

<9/1付 函館競馬場在厩>

レース後変わりありません。体調自体も問題なく、今日(水)発で美浦TCに移動します。今後は9月25日(土)中山・ダート1800m(牝馬限定)戦を目指す予定です。

<9/3付 函館競馬場在厩>
当初は今週中に美浦TCに移動する予定でしたが、残暑が厳しいことを考慮して、もうしばらく函館競馬場に留まって調整することになりました。

<9/8付 美浦在厩>
きのう(火)発の馬運車で移動しており、きょう(水)に美浦TCに到着しました。来週9月19日(日)か再来週9月25日(土)の中山・ダート1800m(牝馬限定)戦を目標に調整していきます。小回りコースより、少しでも広いコースで使いたいと考えています。

<9/16付 美浦在厩>

先週(水)美浦到着後も体調面は問題ありません。昨日(水)ウッドで速めを追いました。テンから飛ばしたうえに、時計の掛かる馬場状態だったとはいえ、追われてからの動きがひと息で、今週の投票は見送ることにします。来週9月25日(土)中山・ダート1800m(牝馬限定戦)に向かう予定です。

*************************

出遅れようが鼻血を出そうが
大崩れの無い中山での出走と期待してたんですけど、
どうも動きがイマイチなようで(-ω-;)ウーン

調教パートナーが走りすぎ?
夏の疲れ?
使い過ぎで競争馬として終わった?

最後のは余り考えたくないけど、
可能性は捨て切れませんしねぇ。

*************************

フライトオブスワン
20100810
(8/10社台F)

<9/3付 社台F在厩>
引き続き、ウォーキングマシン運動を午前と午後の2回(計2時間)行い、右前脚への治療を行っています。昼間の時間にはパドック放牧を行っており、良い汗をかいて太めの馬体も少し引き締まりました。騎乗再開にはまだまだ時間を要しますので、しっかり回復に専念いたします。現在の馬体重は475kgです。

<9/16付 社台F在厩>
この中間は午前と午後の1日2回、各1時間のウォーキングマシン運動に加えて、人が跨っての常歩運動を開始しています。右前脚の状態は良化に向かっていますが、馬場入りしての本格的な騎乗調教開始は、もうしばらく様子をみてからになります。焦らずじっくりと進めていく方針に変わりありません。現在の馬体重は477㎏です。

*************************

ようやくフライトオブスワンに進展が見られました^^

と言ってもまだまだ時間は掛かるでしょうけど、
今は前進したことを素直に喜びたいです。

*************************

イッツスパーブ
20100828
(8/28新潟1Rより)

<9/1付 美浦在厩>
レース後も変わりありません。1戦ごとに競馬を覚えてきている、と吉田豊騎手は話しています。次走は9月18日(土)中山・芝1600m(牝馬限定)戦を予定しています。

<9/9付 美浦在厩>
この中間も順調です。昨日(水)坂路でブリンカーを着用して速めを追いました。力強い脚捌きで、好調ぶりをアピールしています。来週9月18日(土)中山・芝1600m(牝馬限定戦)に出走を予定しています。次走は右回りになりますので、レースでブリンカーを外すことも検討 しています。調教での感触をみて、どうするか判断していきます。

<9/15付 美浦在厩>
今週9月18日(土)中山・芝1600m(牝馬限定戦)に吉田豊騎手54kgで出走を予定しています。同レースはフルゲー ト16頭のところ、現時点で本馬を含めて24頭が出走を表明していますが、前走5着による優先権がありますので、このまま出走可能です。今日(水)追い切りました。今回は右回りですので、ブリンカーを外してレースに臨みます。

<9/16付 美浦在厩>
今週9月18日(土)中山・芝1600m(牝馬限定戦)に吉田豊騎手54kgで出走が確定しています。同レースは最終的に15頭立てになりました。きのう(水)坂路で追い切り、併せた馬を追走して楽に先着しています。中間の稽古の感触から、右回りとなる今回はブリンカーを外してレースに臨みます。まだ競馬を教え込んでいる段階ですが、1戦ごとに吸収してくれています。前走以上の結果を期待しています。

*************************

1戦毎に内容が良くなってるイッツスパーブ
場所を新潟から中山に変わって更なる前進を!

今回はブリンカーを外すとのことで、
左回りより右回りのほうがスムーズなんでしょうか?
父ファルブラヴは中山でのJC勝ち馬だし、
意外と合うのかも知れませんね。

それと今回は1600mコースで2枠3番を引きました。

出遅れさえなければ面白いかも知れません(*^m^*)

※近況及び写真は社台TCより

|
|

« 一週間経ったけどその2 | トップページ | サンデーTC出資馬近況 »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

イッツスパーブ、今度はマイルに参戦ですね!
ほんと出遅れさえなければタフな競馬を見せてくれそうで楽しみです。
引き手の方がキャロで好きなマイティースルーと同じ女性の方で、余計に応援テンション上がっちゃいます!がんばれ馬券も買っちゃうもんね♪

投稿: めぐる | 2010.09.18 00:37

めぐるさん、申し訳ない・・・。

イッツスパーブ勝ち馬からの着差はドンドン縮めてるんですけど、どうも不器用なレース振りで悶々とさせられます。

今日も絶好の内枠を生かしきれなかったし(´・ω・`)

投稿: GON | 2010.09.18 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一週間経ったけどその2 | トップページ | サンデーTC出資馬近況 »