« 結果到着 | トップページ | 先週の結果 »

2010.09.19

む、むぅ

ライツェント

<9/19付 キャロットCより>
19日の阪神競馬では好スタートから3番手の外めをスムーズに追走。直線でうまく馬場の真ん中に入れて追い出したものの、ラスト1ハロンで止まってしまい13着。

「肩の出は硬かったもののそれほど気になりませんでした。前走を見てスタートがもうひつとだと思っていたのですが、今日は返し馬から気合いが乗って好ダッシュ。スローペースでしたし、好位で競馬を進められたのは良かったのですが、大外枠だったので道中なかなか脚を溜められずに直線に向いてしまったのは痛かったです。いいスピードを持っていますし、跨った感触はかなり能力を感じましたから、勝つことができず申し訳なく思っています」(赤木騎手)

「今週の追い切り時は硬さが目立ち、出走を延ばすことも考えたほどでしたが、それでもこれだけいいスピードを見せるのですから、やはり素質は確かです。じっくり時間をかけて取り組めればもっとやれただろうという手ごたえがあっただけに、ラストチャンスをものにできず非常に残念ですし、応援いただいた会員の皆様にも申し訳ない思いです」(鮫島師)

これまで浅いキャリアの中でも随所に素質の片鱗を見せてきましたが、ラストチャンスとなった今日の一戦では勝ち切ることができませんでした。このあとは、これまでの戦績や馬体の状態などをよく確認した上で方針を検討していきます。

****************************

距離適正や阪神競馬場との相性もあるでしょうけど、
今日は完全に力負け。

能力があるのは判るけど1度使うとガタガタになるので、
流石にこれで引退だろうと思いましたが・・・。

地方転出するかの検討ですよね?これ。

|
|

« 結果到着 | トップページ | 先週の結果 »

キャロットC出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結果到着 | トップページ | 先週の結果 »