« 今週の出走馬 | トップページ | 久しぶりの中山 »

2010.09.26

これは・・・結構深刻?

インディストラーダ

<9/25付 社台TCより>

9月25日(土)中山・ダート1800m(牝馬限定戦)に北村宏司騎手55kgで出走、馬体重は8kgマイナスの 512kgで、ここは4番人気でした。前半は中団外めの位置を追走していき、向こう正面から仕掛けていって6番手で直線に向きました。しかし、直線半ばで勢いが完全に鈍ってしまい、最後は7着での入線、勝ち馬とは1.1秒差でした。

騎乗した北村宏司騎手は「道中はすごくスムーズに走っていましたが、直線で外の馬に寄られたら急にフワッとして、走るのをやめてしまいました」とレースを振り返っています。

また、松山調教師は「いつもは4コーナーでハミを取ってからが勝負の馬なのに、最後はやめてしまっていたね。まあ、フワッとしてしまったのならしょうがないか。今後はいったん短期放牧に出して、東京のダート1600m戦を目標にしたいと思います」と話していました。

*************************

4コーナー回り直線向いてからも、
今日は良い感じ~♪
と、見ていたんですけどねぇ・・・。

ねぇ・・・。

・・・。

坂の途中くらいでピタッと止まりました(; ・`д・´)

止まり方がアレだったので
毎度お馴染みの鼻血よりも
故障の文字が頭を過ぎりましたよ。
冗談じゃなく((((;゚Д゚))))

真相は自分で走るのを止めてしまっていたとはorz

メンタルな部分は時間が解決してくれる問題じゃ無いし、
北海道の疲れが抜けきれてなかったのなら
救いは有るんだけどなぁ。

|
|

« 今週の出走馬 | トップページ | 久しぶりの中山 »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

GONさん、ご無沙汰してます。
かなり以前に離脱したシーウインドです。
お元気ですか?
一月半位前から、まさるさんの所へは
度々お邪魔させて頂いております。
GONさんの名前も何度か見かけていたのですが…
かなり前…離脱以前に携帯から書き込みをしようとした際
できなかった記憶があったのですが
再度チャレンジしてみることにしました。

GONさんがシルクを退会されていて
クルセイダーも放棄していることは
以前から知っていたのですが
この度、クルセイダーが引退して
兵庫競馬へと移籍になりました。
私自身、以前からシルクを退会しようと思ったこと
何度かあったのですが…領家統領のお蔭で
まだ会員を続けております。
春先に、キャロットを退会致しました。

GONさんには、以前にHP作成の際に
徹夜で手伝って下さり、また、私自身の
今日における領家統領崇拝の気持ちも
元々はGONさんの影響からでした。

現在、ご一緒の出資馬はシェリフとフィアレス2頭
のようですが…充分楽しませてくれることを
願っております。

追伸:ダートで底を見せたかなと思ったランブルジャンヌですが、芝路線に変更後、楽しみも広がりました。GONさんのマンデラっ子との対戦が実現することを楽しみにしてます。
(以前、福島でレッドリップスがやられました。)
また、突然姿を消しておいて、突然やってきたこと、お許し頂ければ幸いです。
色々、色々あったものですから。

投稿: シーウインド | 2010.09.28 10:01

シーウインドさんお久しぶりです。
それから、お帰りなさいませ^^

シルククルセイダーの中央登録抹消は知っていましたが、兵庫競馬に移籍ですか。
昨年の関越Sでの勝利には感動を禁じ得ませんでしたが・・・クラブ所属のままか払い下げか、今の私には知る由も有りませんが、もう一花咲かせられると良いですね。

私の方も色々ありましたがどうにか続けてますので、また気が向いた時でも遊びに来てくださいね。

>マンデラ?
リトルディッパーのことかな?
最近は母マンデラの仔が募集されてますので、アレレ???って感じです(;´Д`)

因みにリトルディッパーは脚を傷めた後、1つ勝ち星を上乗せしたんですが、その後振るわず、今年の春に引退、繁殖に上がっちゃいました。

投稿: GON | 2010.09.30 17:30

コメント
有難うございました。
GONさんの出資馬を
改めて確認させて
頂きましたが、
リトルディッパ-は
既に引退してたのですね。
無神経に失礼しました。
良いスピ-ドを見せていたし
走る子を出してくれると
いいですね。

さて、クルセイダ-の件ですが…
復帰2走後宇治田原にいる際
「現状では思うようなレ-スに
使えず…地方馬の(中央重賞)
出走枠を狙って…
なんとか、もう一花咲かせたい」
というアナウンスのもと
一度清算→地方馬として
総額30万(一口1500円)
200口での募集になった次第です。

私自身、シルクというクラブには
既に諦めの境地なのですが
クルセイダ-には何の罪もないので
兵庫所属で引退するまで
付き合わせて頂くことに
しました。
クルセイダ-からは、色々なことを
学ばせて頂きました…。

レッドシェリフに続きマ-ベルも
1番人気を裏切るカタチでしたが
両馬、これからの馬だと
思いたいです。
セインツには2際陣を引っ張って
行ってもらいたいですね。

また、たまに
お邪魔させて下さい。

投稿: シーウインド | 2010.10.01 04:32

シーウインドさん、こんにちは。

リトルディッパーをはじめ、今年はまだまだ活躍を期待していた出資場達がポコポコ引退してしまい、一時期かなり凹んでたりしました(;´Д`)

でも、牝馬なら“期間満了で繁殖入り”と綺麗に次の馬生へ移行するケースもありますけど、牡馬は・・・。

夢を見なくちゃ楽しくないですけども、それとは別にしっかり現実を見つめ、理解し覚悟したうえで一口出資馬達に向き合う必要があるんだと、凹んでた時期に思い知らされました。

シルククルセイダーに幸あれと思う今日この頃です。

>東京さん
シーウインドさん、東京TCでも出資されているんですね^^

何かと話のネタに困らないクラブですけど、募集馬はそれなりに厳選されたラインナップですし、一度負けたからって気にしません。

てか、勝ち続けるほうが・・・ですよね(笑

投稿: GON | 2010.10.01 20:01

あはようございます。
(↑すみません意図的です)

続・クルセイダ-情報です。
現在、募集口数200を
上回るみたいで
「抽選」になる模様です。

決して短くない月日、
ケガからの回復を待ち、
ようやく復帰して2度叩かれ、
これから調子を上げるかな?
と思っていた矢先に
宇治田原で調整中に引退発表。
兵庫に移籍する現実を受け止め
気持ちを切り替えたところ
「抽選」…です…。

他クラブで同様ケ-スの場合を
自分は知りませんが…
開いた口が塞がりません。
何だか愚痴っぽくなって
すみません。

先日GONさんも触れていた様に
昨年の関越Sは感動的でしたね!
メンバーや展開を指摘された方も
いらした様ですが
「そんなこと、どうでもいい!」
と思える位に嬉しかった。
あのクルセイダ-が2番手から、
しかも得意とは言えない重馬場で。

この先、抽選結果がどうあれ
「カク地馬」として中央の重賞に
乗り込んでくることを祈ってます。


>東京TC
いわゆる「リニュ-アル初年度」に
入ってしまいました(笑)。
このクラブ、色々あり過ぎです。
でも募集馬は確かに
厳選された感じがしますよね。

>GONさん厩舎
社台系列で固められたんですね。
なんだか華々しく感じます。
自分にとって「40分の1」は
未知のゾ-ンで今後も
経験できないかな
と思っております。

>余談ですが…
当初「2〜3クラブで」と
思っていたところ
気付いたら5クラブになってました。
自分なりの基準を決めて
なんとか3つに絞ろうと思い
この春先にキャロを退会しました。

…なんだか、話の方向がおかしく
なってきました。
長々とすみません。

投稿: シーウインド | 2010.10.03 08:48

あはようございます?
元ネタがわからないですシーウインドさん(ノД`)シクシク

>シルクってクラブは・・・
クルセイダー募集口を変更して再募集?
元々満口にならなかった馬ですし、中央を登録抹消時点での総出資者数が200名未満だったのなら理解出来なくもないですけど・・・。

ま、シルクの最低な経営感覚なら何でもありでしょうけど┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

>とうきょう
私はリニューアル2年目からです。
現状400口で社台F生産&育成の馬が募集されるのはこことキャロットだけですから、いい加減落ち着いて欲しいんですけどね~(;´Д`)

>しゃだ~ぃ
結局色々な面でモアベターなのが社台F、NFで面倒をみてくれるクラブなのかと。
育成、預託先を含め安心して見てられますし、ここで駄目なら仕方ないと思えますから。
シチーの武○牧場とかシルクの天○HPとか、もう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

投稿: GON | 2010.10.03 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の出走馬 | トップページ | 久しぶりの中山 »