« 今週の出走馬 | トップページ | うまうま »

2010.09.18

彼女なりには進歩してるんです

イッツスパーブ

<9/18付 社台TCより>
9月18日(土)中山・芝1600m(牝馬限定戦)に吉田豊騎手54kgで出走、馬体重は前走から2kg減の452kgでした。レースでは、五分のスタートから馬なりで追走していきました。中団よりやや後ろめの内を追走、勝負どころで少し外に持ち出して馬群のなかで直線に向きました。そこから伸びてきそうでしたが脚色が同じになってしまい10着に敗れています。勝ち馬からは0.8秒差でした。

レース後、大久保洋吉調教師は「行きっぷりがもう一つでしたね。稽古の感触から今回はブリンカーを外してみましたが、果たしてレースでどう出るかが心配でした。口向きは問題なく、手前もしっかり替えてくれていましたので右回りなら大丈夫ですね。東京コースの場合は、またブリンカーを着用して臨みます」と話していました。

コンスタントに出走を重ねてきましたので、このあたりでリフレッシュ放牧を挟むことも検討しています。レース後の状態をよく見てから、どうするか判断します。

*************************

絶好の内枠を生かせず馬群に沈みましたorz

スタートは良かったので、
そこからスッと行き脚がつくようになれば
着差を考えても勝ち負けなんだけどなぁ。

どうにも不器用なレース振りなので、
いきなりの変わり身は無いでしょうけど、
これからの1年で1つ1つ課題をクリアしていきましょう(;´Д`)

|
|

« 今週の出走馬 | トップページ | うまうま »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の出走馬 | トップページ | うまうま »