« 薔薇が散った | トップページ | ニンジン来ましたよ »

2010.08.28

一歩前進

イッツスパーブ

<8/28付 社台TCより>
8月28日(土)新潟・芝1800m戦に54kg吉田豊騎手で出走、馬体重は前走からマイナス2kgの454kgでした。スタートを決めて、固まった先団グループのなかにつけました。8番手付近で3コーナーを迎えて、直線では馬場の内めを追い出すと、最後までしっかりと伸びて、5着と掲示板に名を連ねました。勝ち馬からの差は1秒1でした。

レース後、吉田豊騎手は「使うごとにテンションが高くなるのではないかと心配でしたが、そういうことがなかったのは好感が持てました。道中はスムーズに追走していました。あとは追ってからフワフワして、頭を上げっぱなしでしたので、今後はもっと上手にハミをとれるようになればいいですね。ただ、教えこんできたことにより、一戦ごとに良化を遂げています」、大久保洋吉調教師は「前からは離されましたが、前進はしてくれましたね。右回りの中山戦はブリンカーを外した方がいいかもしれません。引き続きいろいろと試しながら使っていきましょう」 と語ってくれました。

*************************

まあ、こんなもんでしょう。

ひょっとすると・・・

な~んて期待はしてたんですけどね、
掲示板がやっとでした。

レース毎に内容も結果も良くなってますし、
このまま怪我等せずに行ければなんとかなりそうです。

コメントの感じだと、
次、中山で出走しそうですね(;´Д`A ```

|
|

« 薔薇が散った | トップページ | ニンジン来ましたよ »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇が散った | トップページ | ニンジン来ましたよ »