« 投函 | トップページ | (゚Д゚)ハァ? »

2010.08.07

あああ・・・

コロナループ

<8/6付 NF空港在厩>

札幌競馬への出走を目標にNF空港で調教を行っていましたが、今朝の調教後に体調の異変が見られました。馬房へ戻り経過を見ていましたが、容体は急速に悪化し午前9時頃に亡くなりました。直ちに解剖を行った結果、調教直後の心不全が死因と判明しました。

「今朝の調教後に少し様子がおかしいという報告を受けていましたが、まさかこのような事態になるとは想像もしていませんでした。今週あたまに牧場へ行って見てきたばかりで、順調に調教を積めていたし、近々競馬場に入れて予定通り札幌競馬へ向かおうと考えていました。まだキャリアも浅く、これから上を目指して頑張ってほしいと思っていましたし、チャンスのある 馬と期待していただけにショックが大きく、非常に残念でなりません」(二ノ宮師)

まだ4歳と若くこれからが楽しみな存在であったために、突然の悲しい事態となってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。なお、出資されています会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

~キャロットCより~

*************************

これからが楽しみな馬達が次々と・・・

何度体験しても辛いです

はぁ

|
|

« 投函 | トップページ | (゚Д゚)ハァ? »

キャロットC出資馬」カテゴリの記事

コメント

非常に残念ですね。
GONさんのところはここの所アクシデント続きで流れが少し悪いですが、これで終わりです。


5月の新潟での走りからも先が楽しみでまだまだやれる馬だったコロナループ。成績も良かっただけに一層残念な思いをされていると思います。
お仲間の馬でもレースを見る馬と見ない馬が正直ありますが、コロナループは毎回見ていました。

彼を忘れない事が一番の供養になるかと思います。合掌。

投稿: まさる | 2010.08.08 06:16

GONさん、おはようございます。
コロナループ、これからってときだったのに・・・
非情に残念です。
何度経験しても辛いものです。
お気持ちお察しいたします。

サウンドアクシスとのワンツー、そのあとの勝利。
印象に残っております。

心よりお悔やみを申し上げます。

投稿: まっきー | 2010.08.08 09:09

>まさるさん
どこか魅かれるモノがあるから出資し、尚且つ結果もそれなりに出していてこれからの活躍がまだまだ期待できただけに、本当に『残念』としか言いようがありません。

それにしても現4歳(06産)世代は故障引退の多いこと・・・

クラシカルシチー:中腰の骨折
シルクアンシエル:中左前脚浅屈腱不全断裂
レッドティアラ:半腱半膜様筋の損傷が大
エスプリヌーヴォー:左前浅屈腱炎
レッドオマージュ:調教中、右前脚開放骨折
ディバインフレイム:左前屈腱不全断裂
パルティコラーレ:第一趾骨剥離骨折
レッドストリング:左前浅屈腱炎
ロッシェノワール:左前屈腱炎
コロナループ:心不全

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

投稿: GON | 2010.08.09 12:50

>まっきーさん
上でも書きましたが、
本当に何回経験しても・・・ですね(TдT)


どんな形であれ競走馬に関わってる以上避けては通れませんし、仕方ないことでは有るんですけど、何も、一度に襲ってこなくてもって感じです。

投稿: GON | 2010.08.09 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投函 | トップページ | (゚Д゚)ハァ? »