« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の23件の記事

2010.08.30

看板に偽りあり?

愛と勇気だけが友達の人を模したパンを頂きました。

001

お腹が減っていたので美味しく退治♪

002

って、

中、

チョコじゃねーかっ!!!


003

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

| | コメント (5)
|

あらあらまあまあ

インディストラーダ

<8/29付 社台TCより>

本日8月29日(日)札幌・ダート1700m戦に出走し8着、馬体重はプラス4kgの520kgでした。レースは中団後方を追走、道中内めをとおって進みました。3コーナーすぎから騎手が気合いをつけて、勝負どころで仕掛けましたが、最後の直線で思うように伸びませんでした。

レース後の騎手のコメントでは「ゲートの中でも大人しくまずまずのスタートをきれました。道中競馬に対して前向きではなく、自ら進むところがなかったですね。レースの流れが遅くて、本馬の走るリズムにあっていなかったのかもしれません」とのことです。

*************************

だったら自分からレースを作りにいけよ。

って言いたくなっちゃうコメントですけど、
まあ、結果論でしょう(;´Д`)

実際VTRでは行きっぷりの悪さが際立ってましたし、
馬がボケてたのか?
ズブくなってきたのか?
原因はその辺にありそうです。

ここ最近増え続けてる体は関係あるのかな???

| | コメント (0)
|

残念な3着

ライツェント

<8/28付 キャロットCより>
28日の小倉競馬ではやや出負け気味のスタートから後方馬群の中を追走。3コーナー手前から徐々に位置を押し上げ、直線では馬場の外めをよく伸びたもののわずかに及ばず3着。

「ゲートで内の馬がガタガタしたのを気にしてスタートのタイミングが合わなかったのですが、馬込みを気にすることもありませんでしたし、向正面からは折り合いがついてスムーズ。1番人気の馬を目標にしてうまく進められましたし、直線で前があいた時はやったと思ったのですが、最後は脚色が一緒になってしまいました。それでも久々を考えればいい走りでしたし、攻め馬で感じたとおりいい素質を持っている馬です」(酒井騎手)

「直線で追い出し た時は差し切れると思ったのですが、最後は止まってしまいました。このあたりは久々ということもあったのでしょう。敗れはしましたが、やはりいいものを持っている馬だと再確認しました。脚元など万全ではありませんが、しっかりと調整して限定未勝利を目指したいと思います」(鮫島師)

最後は惜しくも届きませんでしたが、直線はいい伸びを見せてあと一歩の競馬。休み明けで万全の状態ではなかったことを考えれば、評価できる内容でした。ひと叩きした次はさらに前進が見込めるはずです。このあとはトレセンに戻って状態を確認してから検討しますが、問題なければ阪神開催の限定未勝利戦で最後のチャンスに賭ける予定です。

*************************

掲示板を確保したことにより、
限定未勝利戦で一応レースを選べる立場になりましたが
番組的には・・・って感じです。

出走間隔でまず出られるであろう状態だったのに
あらかじめ騎手を確保してなかったりと、
公式のコメントから受ける印象より
実際の馬の状態は良くなさそうです。

そう考えると能力は足りてると思えますが、
レース後に反動が来ないか心配です。

一応次は阪神とのことだけど、
芝は中途半端に中1週か2週しか空けられないし、
使えるのなら小倉で連闘するとか、
札幌も視野に入れて欲しいのが正直な感想。

| | コメント (0)
|

2010.08.29

ニンジン来ましたよ

ビスクドールの09を最優先希望枠はいいとして

ガヴィオラの09が気になってしょうがないです、栗毛だし。
タキオン産の5000万の栗毛か・・・。

角居厩舎予定の2頭とか、
ディープ産とかダイワメジャー産とか、
(・∀・)イイ!!と思った馬は他にもいるんですけどね。

一目惚れかも(///ω///)

| | コメント (2)
|

2010.08.28

一歩前進

イッツスパーブ

<8/28付 社台TCより>
8月28日(土)新潟・芝1800m戦に54kg吉田豊騎手で出走、馬体重は前走からマイナス2kgの454kgでした。スタートを決めて、固まった先団グループのなかにつけました。8番手付近で3コーナーを迎えて、直線では馬場の内めを追い出すと、最後までしっかりと伸びて、5着と掲示板に名を連ねました。勝ち馬からの差は1秒1でした。

レース後、吉田豊騎手は「使うごとにテンションが高くなるのではないかと心配でしたが、そういうことがなかったのは好感が持てました。道中はスムーズに追走していました。あとは追ってからフワフワして、頭を上げっぱなしでしたので、今後はもっと上手にハミをとれるようになればいいですね。ただ、教えこんできたことにより、一戦ごとに良化を遂げています」、大久保洋吉調教師は「前からは離されましたが、前進はしてくれましたね。右回りの中山戦はブリンカーを外した方がいいかもしれません。引き続きいろいろと試しながら使っていきましょう」 と語ってくれました。

*************************

まあ、こんなもんでしょう。

ひょっとすると・・・

な~んて期待はしてたんですけどね、
掲示板がやっとでした。

レース毎に内容も結果も良くなってますし、
このまま怪我等せずに行ければなんとかなりそうです。

コメントの感じだと、
次、中山で出走しそうですね(;´Д`A ```

| | コメント (0)
|

薔薇が散った

セレスティアル

<8/28付 サンデーTCより>
8月28日(土)新潟・ダート1200m戦に52kg伊藤工騎手で出走し8着、馬体重は前走から変わらず432㎏でした。五分のスタートから道中は中団後方を進みました。勝負所はまずまずの手応えで前との差をつめていきましたが、直線では期待したほどの伸び脚は見られず、勝ち馬から1秒0差で入線しています。間隔を空けたものの、馬体、レース内容ともに良化がみられませんでした。本馬はこれで8戦目となり、次の開催に組まれている、通算5戦以内か前走5着以内の馬に出走資格が限定される未勝利戦に出走することができません。また、500万下戦ではより一層の苦戦が予想されることから、尾形調教師と協議した結果、ここを限界と判断して引退、繁殖入りすることとなりました。会員のみなさまには誠に残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。なお、詳細は後日、書面にてご連絡いたします。

*************************

残念です。

とても残念です。

結局無駄に2ヶ月引退を先延ばししただけでしたが、
皮肉なのは今日は最後までレースになっていた事。
最近はレースにならずに終わってましたからねぇ・・・。

追い討ちは勝ち馬が同厩の短距離中心に使われてた馬だったと。

この調教師の預託馬は、
誰が見ても明らかなダート短距離じゃないと厳しいのかも(´・ω・`)

| | コメント (2)
|

8/28(土)の結果

8/28(土)
新潟1R イッツスパーブ 5着
小倉4R ライツェント 3着
     レッドステラーノ 4着
新潟6R セレスティアル 8着

残念ながら未勝利脱出はゼロ。
そしてセレスティアルの引退、繁殖入りが決まりました。

注目は小倉4R組でしたが、
なんとか掲示板は確保に成功。
一応レースを選べる立場で限定未勝利戦に参加可能。

ただVTRを見てた限りじゃ小倉の馬場も結構荒れ気味で、
両馬とも脚元が心配だったりします。
だからって悠長なことを言ってられる時期でもないし、
いやはやなんとも・・・。

| | コメント (4)
|

2010.08.27

来た~

帰宅後東京TCからの郵便物確認。
中身は今回の募集馬の計算書でした。

タッチフォーゴールド09
マニエラ09

ともに出資確定でした^^

でもって噂のこいつ

Image016

携帯でペロッと写したのでアレですが・・・。

取り合えず、というほど安い買い物じゃないですけど、

第1希望 17.インディパレードの09
第2希望 08.シャルムーズの09
第3希望 16.ネットオークションの09

で申し込もうと思ってます。
募集頭数が少ないので第1が外れたら全滅しそう><

キャロットはビスクドールの09だけでいいかなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ

| | コメント (6)
|

今週の出走馬

郵政改革逆戻しの所為か最近は郵便僻地なので、
件の新クラブのパンフがまだ・・・帰ったら来てるかな?

今週東京TCからの赤紙が届かなかったのは、
抽選に通ったものと思い込みたい(;´Д`)

<出走馬>
8/28(土)
新潟1R イッツスパーブ 吉田豊 △
小倉4R ライツェント 酒井学 △
     レッドステラーノ 福永祐一▲
新潟6R セレスティアル 伊藤工真

8/29(日)
札幌7R インディストラーダ 勝浦正樹 ▲

ん?よく見りゃ牝馬ばっかりだ~

土曜の4頭は全て未勝利戦。
小倉でガチの2頭は限定未勝利戦への出走資格は有るけど、
掲示板を外すと使いたいレースに使えるか判らなくなる。
まあ、それ以上に脚がもつのかどうかが一番心配だったり。

セレスティアル
はどんな思惑で続戦になったのか知らないが、
掲示板を外した時点で終了。
水曜段階でD1800mを使おうとしたり、
(続戦の条件が距離短縮だったはずなのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー)
厩舎での調教が相変わらず坂路のみだったり、
特に何か工夫してレースに臨んでくる気配は皆無。
気性面が問題でまずレースにならないだろうと思われるが、
調教の時計通りならアッサリの可能性もあるから始末に悪い。

イッツスパーブは馬券的には面白い存在。
初戦でレースに慣らし、2戦目で馬具をつけて感触を確かめ、
いよいよ本格的にレースに参加する模様(笑
距離延長がどちらに転ぶか判らないけど、
見せ場を期待するなら当に今回。

日曜はインディストラーダのみ。
弟が新クラブで募集との事なので、
個人的には興味津々♪
気持ち良く手を出す為にもサックリ勝って欲しいとこだけど、
鞍上とのコンビでの成績がカスタネットなのが気になる所。
順番では良いほう???
ただ馬も騎手も当てにし辛い。

| | コメント (0)
|

2010.08.26

祝・入厩

シュヴァルツシルト

20100803
(8/3付 NF空港)

<8/13付 NF空港在厩>
現在は屋内坂路でハロン16~17秒のキャンターを1本に加え、週1回はハロン15秒のキャンターを1本、週3回は2本乗られています。この中間から速めの調教を開始し、問題なくメニューをこなしています。速めの本数を重ねて、動きを磨いていきます。現在の馬体重は486㎏です。

<8/26付 函館競馬場在厩>
この中間も順調に調整され、8月26日(木)に函館・古賀慎明厩舎に入厩しました。まずはゲート試験合格をめざします。合格した時点で、このままデビューまで進めるか、一旦放牧に出すか決めることになります。

~サンデーTCより~

*************************

入厩キタ――(゚∀゚)――!!

頓挫した時は“年明けかな?”なんて思ってましたが、
侮ってごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

今回の入厩でどこまで進めるのか判りませんが、
脚に負担の少ないようサクッとゲート試験合格して欲しいですね。

| | コメント (0)
|

最後までかぁ・・・

セレスティアル

<8/6付 美浦在厩>

順調に乗り込まれ、8月6日(金)美浦TCに帰厩しました。

<8/12付 美浦在厩>
さっそく今週(水)坂路で速めを乗られています。馬体には太め感は感じられません。早ければ来週から出馬投票できる態勢になると思われます。

<8/19付 美浦在厩>
本日(水)坂路にて併せ馬で追われ、良い動きをみせました。調教では変わらず動いており、出走態勢は整いつつあります。来週8月28日(土)新潟・ダート1800m牝馬限定戦を中心に出走を検討しています。鞍上は負担を軽くするため、減量騎手も検討しています。

<8/26付 美浦在厩>
今週8月28日(土)新潟・ダート1200m戦に52㎏伊藤工真騎手で出走します。当初は牝馬限定戦でもありダート1800m戦の出走を検討しましたが、中距離だと集中力が持続しない面が見受けられます。そこで、調教師と協議したうえで、短距離戦への出走に踏み切りま した。今週(水)坂路で一杯に追い切られています。

~サンデーTCより~

*************************

恐らくは最終戦になるであろう土曜のレース。
デビュー当初から調教で出す時計は
このクラスのものじゃないんですけどねえ~(-゛-;)~

おまけはクラブから使うレースを駄目出される始末。

なんとも有能なことで・・・。

| | コメント (2)
|

2010.08.21

素直に嬉しいです

今日の札幌6Rでリズミカルステップが未勝利を脱出。
元の厩舎ではジリ貧だった馬が、
放牧、関東への転厩を経て、
復帰から3戦で結果を出しました。

クラブは退会しましたけど、
こうして元の出資馬が勝ち上がってくれるのは
嬉しいものですよ^^

時期も時期ですしね(笑

これで10頭出資した07産馬は5頭が勝ちあがり。
残り2週とおまけの4週でどれだけ勝ち残れるか?

熱い暑い夏ももうすぐ終わりです。

| | コメント (2)
|

はてさて

先行期間が終了して募集状況も公式に発表。

現時点で

3. タッチフォーゴールド09 満口 抽選結果待ち
12. マニエラ09 満口 抽選結果待ち
16. エンプレスティアラ09 満口間近 確定
19. ルビーマイディア09 確定

2頭が出資確定しました。

今回は投函直前に色々あり、
他に使おうと思ってた補償を確定した2頭に全て回したので、
仮に抽選の2頭が共に落選だと現金を殆ど使わない結果に。

既会員で抽選負けしたら流石に目も当てられないけど、
それならそれで別にいいかなって。

| | コメント (2)
|

2010.08.20

うほほ~い

先日の続き。

<赤きゃなんでもいいのかっ?>
Image0002

会場で配ってたチラシをスキャンしたものですけど

赤くねぇし(´・ω・`)ショボーン

Image0001

ジャブローコーヒーは普通に美味しかったですよ♪

<プラモ(模型)の歴史を見てきたんだけど>

106

まあ、要はホビーショーでしたし(;´Д`)

108

痛車ってやつですけど、れっきとした市販品です。

売ってるんです。

あたmのいtty(ry
マニアックな方が
塗り塗りしてるのかと思ってましたが・・・。

109

一緒に行ってた一人が

イタシャ=イタリア製の車(フェラーリとか)

だと本気で思ってたらしく、
物凄く驚いておりました( ´゚д゚`)アチャー

| | コメント (0)
|

2010.08.18

すっかり遅くなりましたが

ダムです

019

たまたま遊びに行ったら
“今、来てるよ”
との事だったので。

036

しかし、また・・・大きなおもちゃ物体だこと(;´Д`)

071

火が入ってる時は中に人が乗ってるんでしょかねぇ?
(・∀・)ニヤニヤ

094

おまけ

102

中の人は脱出した後でした。

| | コメント (3)
|

2010.08.13

焼津より

明日?はダムを見に行こう〜 !

| | コメント (0)
|

2010.08.10

先週の結果

8/8(日)
新潟1R イッツスパーブ 8着
新潟9R ロッソネロ 4着
函館12R アイビーフォールド 9着

走りに前進が見られたイッツスパーブ以外は、
相変わらずの内容でした。

イッツスパーブはブリンカーでレース内容良化。
スタートの失敗が勿体無かったけど、
このまま更に良化するなら次辺りが馬券的に面白いかも。

ロッソネロは相手が悪かったとも言えるけど、
いかにも勝春JKらしいレースだったとも。
馬の特徴とか右から左なんだろうなぁ・・・。

アイビーフォールドはある意味予想通り。
函館では何回走ってもこういう結果になると、
前走後に感じたまま変わらず。

| | コメント (0)
|

(゚Д゚)ハァ?

東京TCさんここに来て09産募集馬の育成先変更。
でもって、既に投函済みの書類の
変更及び追加を受け付けると・・・。

凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!

なめんなーーーーーーーーーーー!!

一回あやが付いたものに手を出すなんて

手を出すなんて

ぶぁかぁ~~~~~~(TдT)

リニューアルからもう5世代目なんだし、
いい加減しっかりしてくださいよ、もぅ。

| | コメント (2)
|

2010.08.07

あああ・・・

コロナループ

<8/6付 NF空港在厩>

札幌競馬への出走を目標にNF空港で調教を行っていましたが、今朝の調教後に体調の異変が見られました。馬房へ戻り経過を見ていましたが、容体は急速に悪化し午前9時頃に亡くなりました。直ちに解剖を行った結果、調教直後の心不全が死因と判明しました。

「今朝の調教後に少し様子がおかしいという報告を受けていましたが、まさかこのような事態になるとは想像もしていませんでした。今週あたまに牧場へ行って見てきたばかりで、順調に調教を積めていたし、近々競馬場に入れて予定通り札幌競馬へ向かおうと考えていました。まだキャリアも浅く、これから上を目指して頑張ってほしいと思っていましたし、チャンスのある 馬と期待していただけにショックが大きく、非常に残念でなりません」(二ノ宮師)

まだ4歳と若くこれからが楽しみな存在であったために、突然の悲しい事態となってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。なお、出資されています会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

~キャロットCより~

*************************

これからが楽しみな馬達が次々と・・・

何度体験しても辛いです

はぁ

| | コメント (4)
|

2010.08.06

投函

本当は日の良い8/4に出す予定だったんですけどね(;´Д`A ```

今年の東京TCの申し込み

3. タッチフォーゴールド09
12. マニエラ09
16. エンプレスティアラ09
19. ルビーマイディア09

この4頭にしました。

アドヴァーシティ09とサセッティ09は取りやめ。
自分が入会したリニューアル2年目でもありましたが、
社台FやNFの馬を態々他所で育成ってのは、ねぇ・・・。

あるていどの期間一口をやってる身としては、
『どこでやっても一緒だよ』
なんて口が裂けても言えないですし(-ω-;)

タッチフォーゴールド09とマニエラ09は変わらず。
募集価格からも怪しい部分があると臭うし、
博打的要素が強いがそんなのは覚悟の上。
社台の育成と厩舎でどこまで化けさせられるか?

エンプレスティアラ09とルビーマイディア09を追加。
上記2頭がギャンブルなのでコツコツ楽しめそうな馬を。
アドヴァーシティ09で使おうと思ってた補償分で賄えるし^^

しかし、まあ、毎年なにかしらやってくれるよね、東京TCさん。

| | コメント (2)
|

2010.08.04

はやすぎるよ

ロッシェノワール
<8/4付 NF早来在厩>

牧場で再度エコー検査を行ったところ、腱の損傷面積が17%にわたっていることが再確認されました。この検査結果を受けて牧場の獣医師と協議した結果、まことに残念ではありますが、本馬を引退、繁殖入りさせることにしました。まさにこれからという矢先の突然の出来事だけに会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。なお、詳細は後日書面にてご連絡します。

~サンデーTCより~

*************************

先週の段階で引退させなかったことで、
NFなりクラブなりのロッシェノワールへの評価が
本当に高かったんだと教えられましたが、
やっぱり駄目でしたね(T-T)

底を見せないでの引退は悔しくもありますが、
次の仕事で無念を晴らしてもらいたいです。

でも、もう1度・・・

ウイナーズサークルに連れて行ってくれると

信じてたんだけどなぁ・・・

| | コメント (12)
|

( ´゚д゚`)アチャー

えーっと、

東京TCの今年の募集馬の測尺&育成場所
が発表されました。

バイヤー系だけあって数値的な面では
完璧に近い隙の無いモノだと感じました。

それに反してオーナー預託繁殖牝馬の社台F産馬が・・・

まさかファンタスト育成ってorz

社台の直線コースで
ゴリゴリ鍛えてもらうのが魅力だったのに~

こうなると育成場が未定のサセッティ09もどこになるのか?

完全に申し込み馬の見直しですよ┐( -"-)┌ヤレヤレ

| | コメント (2)
|

2010.08.01

3倍すげぇ奴

何故?今?なシャア専用カップヌードル確保!!

003

ええ、3種類抑えましたとも。

001

出来上がり時間が3分から1分

って、んな訳はない(*´∇`*)

でも、小さいプラモがおまけで付いてるので

値段は約3倍(;´Д`)

味?

シャア専用ですよ?

どうして我々が食べられよう?否!

| | コメント (4)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »