« ニンジン来ましたよ | トップページ | あらあらまあまあ »

2010.08.30

残念な3着

ライツェント

<8/28付 キャロットCより>
28日の小倉競馬ではやや出負け気味のスタートから後方馬群の中を追走。3コーナー手前から徐々に位置を押し上げ、直線では馬場の外めをよく伸びたもののわずかに及ばず3着。

「ゲートで内の馬がガタガタしたのを気にしてスタートのタイミングが合わなかったのですが、馬込みを気にすることもありませんでしたし、向正面からは折り合いがついてスムーズ。1番人気の馬を目標にしてうまく進められましたし、直線で前があいた時はやったと思ったのですが、最後は脚色が一緒になってしまいました。それでも久々を考えればいい走りでしたし、攻め馬で感じたとおりいい素質を持っている馬です」(酒井騎手)

「直線で追い出し た時は差し切れると思ったのですが、最後は止まってしまいました。このあたりは久々ということもあったのでしょう。敗れはしましたが、やはりいいものを持っている馬だと再確認しました。脚元など万全ではありませんが、しっかりと調整して限定未勝利を目指したいと思います」(鮫島師)

最後は惜しくも届きませんでしたが、直線はいい伸びを見せてあと一歩の競馬。休み明けで万全の状態ではなかったことを考えれば、評価できる内容でした。ひと叩きした次はさらに前進が見込めるはずです。このあとはトレセンに戻って状態を確認してから検討しますが、問題なければ阪神開催の限定未勝利戦で最後のチャンスに賭ける予定です。

*************************

掲示板を確保したことにより、
限定未勝利戦で一応レースを選べる立場になりましたが
番組的には・・・って感じです。

出走間隔でまず出られるであろう状態だったのに
あらかじめ騎手を確保してなかったりと、
公式のコメントから受ける印象より
実際の馬の状態は良くなさそうです。

そう考えると能力は足りてると思えますが、
レース後に反動が来ないか心配です。

一応次は阪神とのことだけど、
芝は中途半端に中1週か2週しか空けられないし、
使えるのなら小倉で連闘するとか、
札幌も視野に入れて欲しいのが正直な感想。

|
|

« ニンジン来ましたよ | トップページ | あらあらまあまあ »

キャロットC出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニンジン来ましたよ | トップページ | あらあらまあまあ »