« 土日の出走馬 | トップページ | むぅ・・・むぅむぅ・・・ »

2010.07.17

ほろ苦デビュー。。。

7/17(土)
新潟6R イッツスパーブ 13着

<社台TCより>
7月17日(土)新潟・新馬戦(芝1400m)に54kg中舘騎手で出走、馬体重は452kgでのデビューとなりました。

まずまずのスタートを切りましたが、少し置かれてしまい、中団馬群の後ろからの競馬となりました。そのまま直線に向くと、馬場の内めに進路をとりましたが、最後まで前との差を詰めることはできませんでした。勝ち馬から1秒5差の13着に敗れています。

レース後、中舘騎手は「センスのいい馬です。スタートから出していけば、前につけることができそうでしたが、口向きなどを教えるつもりでそっと出しました。何戦か馬群に入れて教えた方が、今後につながると思います」と語ってくれました。

20100707
(7/7美浦TCにて)

*************************

社台Fで育成時から口向きの悪さは指摘されてましたが、
その辺を気にかけて乗ってくれたようなので結果度外視で^^

JKも言ってくれてますけど、
馬群に入れたときの挙動も気になるところです。
勝負自体はもう2、3戦実戦を消化してからかな?

着順は残念でしたけど、
課題を持っての出走と思えば納得できますし、
過去の社台TC出資馬では
ステイトリーデイズ14着
リトルディッパー10着
とデビュー戦で大負けからも巻き返してるので
まだまだこれからですよ!!
( ▽|||)サー<寧ろ今年は他のよつば指名馬のデビュー戦の負け方のほうが・・・

|
|

« 土日の出走馬 | トップページ | むぅ・・・むぅむぅ・・・ »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土日の出走馬 | トップページ | むぅ・・・むぅむぅ・・・ »