« いざJDD! | トップページ | 大井のB級グルメ »

2010.07.15

ばとーさんJDD3着

006

行ってきました大井競馬場。

え~、南関の競馬場に足を運んだのは・・・
お姉ちゃんのアイスドールを観に川崎に行って以来!?

何かと縁のある血統です^^

029

さてさて、当のばとーさん。

049

『あの馬、尻尾が綺麗♪』なんて声が聞こえる等、
大井のパドックでもペカペカ栗毛の魔力を発揮(*´ω`*)

057

ま、実際はJKを乗せるのにゴネて嫌がったりと、
イラッっとしていたように感じましたけどね(;´Д`)

107

<キャロットCより>
14日の公営・大井競馬では好スタートから道中は内々で脚を溜め、直線では苦しくなりながらもしぶとく伸びて3着。

「スタートはまずまずでムチを入れて先頭に行ききりたかったけど、逃げた経験がなく、初ナイターということもあって馬が躊躇してしまいました。力んで走っていたし、道中も内々で窮屈な位置取りになり厳しい競馬になってしまいました。3~4コーナーではもう手ごたえがなかったけど、最後の直線では前を捉えようとよく頑張ってくれました。経験が浅いにも関わらず、これだけの競馬ができるのですから素質はありますね。徐々に力を付けていくタイプでもあるし、これからの成長が非常に楽しみですね」(安藤勝騎手)

「道中は外から馬が来ていて窮屈になってしまいましたし、飛びが大きいですからもう少し外目をのびのび走らせてあげたかったですね。その中で差のない3着まで来ていますし、地力でカバーしてくれたと思います。本来はパサパサのダートでパワーを活かしたほうがいい馬が、今日の湿った馬場でここまでやれるんだからこの世代トップクラスの力があることは示せたと思います。血統やキャリアからもまだまだこれからの馬ですし、今後の成長に期待したいと思います。この後は一度リフレッシュさせて、今秋以降の競馬に備えたいと思います」(池江寿師)

自分のリズムで走り切ることができず、勝ち切るまでにはいきませんでしたが、自力を示して最後まで粘り強い走りを見せてくれました。まだ粗削りな走りを考えても一戦一戦の競馬が大きな糧となってくれるはずです。今後は一度栗東トレセンヘ帰厩し、近日中にグリーンウッドへ放牧に出る予定です。グリーンウッドでレース後のケアをしてから山元トレセンを経由し、ノーザン ファームへ移動する予定です。

*************************

レースの写真は、
内に包まれてたのと混雑で色々・・・
で良いのゼロorz

133

とか

145

ぐらいしか(ノД`)シクシク

レースとしては、
前回やられたバーディバーディ
伏竜Sでのトーセンアレスにはきっちりやり返してますので、
今回の先着を許した2頭もいずれ(ΦωΦ)フフフ…

|
|

« いざJDD! | トップページ | 大井のB級グルメ »

キャロットC出資馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、GONさん。バトードールのJDD3着おめでとうございます。けっこうごつい馬なのですね、筋肉モリモリです。これからの活躍が楽しみです。

投稿: シルクの竜巻 | 2010.07.16 12:44

GONさん、こんにちは。
現地応援お疲れ様でした。
栗毛がピカピカ☆ですね~(*^m^*)カワイイ
結果は3着とよく頑張りました。
これからのお馬さんですから今後の活躍を期待しています。

それにしても昨年は多数のお仲間さんがシルクメビウスで、今年はGONさんがバトーさんで、JDDで好成績を残してます。
いつかは私も・・・な~んて夢を描いておりますが、どうなりますやら(^_^;
その前にOP馬持たなきゃだわ(汗)

投稿: まっきー | 2010.07.16 15:57

>シルクの竜巻さん
ありがとうございます。

数字としての3着には悔しさもありますが、現状では十分頑張ってくれての3着なので、怪我無く行ければ先が楽しみで仕方ないです^^

個人的に500kg前後のガチムチのお馬さんが好きなので、出資馬もそういう馬が大半です。
おかげでダートを主戦場にする馬ばかりですけどね(;´Д`A ```

投稿: GON | 2010.07.16 16:35

>まっきーさん
ありがとうございます。

大井のナイターは楽しくて好きなのですが、
G1で人が一杯だと流石にしんどかったです。
しかも、(;´д`)ゞ アチィー!!

>栗毛♪
栗毛=かわいい

かわいい=正義

∴栗毛は正義!!

>クラブ競馬!
最近のクラブ馬の活躍は凄いですけど、おかげで某土建屋のアドなんとかさん辺りがグチグチネチネチ・・・。

さて、ニンジンさんから今年の募集予定馬のリストが送られてきましたが、その中にバトーさんの妹の名前も(*´∇`*)

投稿: GON | 2010.07.16 16:49

ばとーさん、JDD3着おめでとうです!
混み混みの中、応援の甲斐がありましたね♪
次はどのステージに連れていってくれるのでしょうか、本当に先々楽しみなお馬さんで羨ましいです!

ばとーさんの妹、人気しそうですねえ・・・
栗毛だし・・・
GON兄ィ、行っちゃう?

投稿: めぐる | 2010.07.16 23:12

>めぐるさん
ありがとうございます。

今年は皐月賞の中山、安田記念の府中とG1当日に出資馬のレースが有って競馬場に行きましたが、どうにも・・・。
マナーの悪い客も多いですし・・・。

出資馬が重賞で走って欲しくもあり、見に行くなら重賞のない日の一般戦か特別戦が良かったり、ジレンマですね~(-゛-;)~

>ビスクドールの09
ばとーさんの妹だし、ジュモーの全妹って意味でも出資意欲を刺激されます♪

基本女系家族ですし^^

栗毛だし(*´ω`*)

えっ?
行くのかって??

姉ちゃん達と同じ厩舎なら迷わずGO!GO!GO!

投稿: GON | 2010.07.17 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざJDD! | トップページ | 大井のB級グルメ »