« ( ´゚д゚`)アチャー | トップページ | 今年の申し込みは・・・ »

2010.06.13

_| ̄|○

6/13(日)
京都2R ライツェント 11着
京都6R アイビーフォールド 8着
京都8R ロッソネロ 3着

今週は掲示板は確保できると思ってた馬が悉く飛び、
あわよくばと思っていたロッソネロのみ馬券圏内ですか・・・。

競馬って、競馬って、競馬って、
わからねぇ~~~~~!!!

<キャロットクラブより>
ライツェント

13日の京都競馬では11着。
「後方からの競馬でしたが、勝負どころからスッと上がっていけたし、センスのいい馬です。前走後、硬さが出て全体的に苦しいところがあったし、そのあたりが解消されてくればチャンスが回ってくると思います」(安藤勝騎手)

アイビーフォールド
13日の京都競馬では8着。
「外めのあまり荒れていない部分を通っていますが、馬場が思った以上に悪く、走りづらそうにしていました。4コーナーでは前の馬も進んでいかず、結果的に壁になるような場面もあって、スムーズさを欠いたのも痛かったですね。最後はよく伸びて頑張っていますが、今日の馬場では参考外です」(川田騎手)

ロッソネロ
13日の京都競馬では3着。
「出していって前々で競馬をするのは最初から考えていたし、直線は馬場のいい外めに持ち出して作戦どおりのレースでした。力のいる馬場は悪くないけど、かなり雨が降ってノメッていたので、ここまでひどくなるとマイナスでした。何もしないとフラフラしますが、ブリンカーのおかげでしっかり追えましたし、今日のように真面目に走ってくれれば十分やれますね」(和田騎手)

*************************

結局前に行ったロッソネロが結果を出したのみ。
調教での動きがレースに結びついたので、
素直に今後が楽しみになってきた^^

アイビーフォールドは『今日は参考外』
と言ってくれるのは救いだけど、
他の馬も同じ条件なのだから悩ましいところ。

ライツェントに関しては馬と人どちらの評価を見直すべきなのか?
ダッシュがつかなくて後ろから行ったようにも見えるし、
意図的にゆっくり行ったようにも見えるし。
ここ1ヶ月勝ち星から縁の無い鞍上が結構心配~(-゛-;)~

|
|

« ( ´゚д゚`)アチャー | トップページ | 今年の申し込みは・・・ »

キャロットC出資馬」カテゴリの記事

コメント

いやはやロッソネロ以外は散々でしたね。
アイビーは発表以上に馬場が悪かったですし、地脚がないので外枠もダメなんでしょうね・・・。いかにインをロスなく立ち回るかが勝負の馬ですし。
函館に行くみたいですが、向こうの芝が向くかどうか・・・。
ライツェントは、こっちの思っている以上に脚元が危ないかも知れないですね。ウッドやポリなら大丈夫でも実戦の芝だと気になる部分があるようで無理できない感じです。

投稿: Yuki | 2010.06.13 19:47

キャロット公式の追加分を見てきました。

ライツェントは本当に脚元がおっかなそうです。
勝ち上がるのが先か、パンクするのが先か、嫌な表現ですけど今後も綱渡りのような状態が続きそうですね。

ロッソネロも脚元と相談な馬なので、何事も無く続戦して欲しいものです。

アイビーフォールド、函館ですね。
1200mの番組を求めての北上のようですし、結果を出してくれると嬉しいんだけど・・・。
個人的には新潟を狙って欲しかった~。

投稿: GON | 2010.06.14 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ( ´゚д゚`)アチャー | トップページ | 今年の申し込みは・・・ »