« よつば指名馬 変更変更 | トップページ | ワンツーフィニッシュ♪ »

2010.05.07

今週の出走馬

久しぶりの出資馬ガチ(`・ω・´)

5/8(土)
新潟8R コロナループ 平野優 △
      サウンドアクシス 北村友一 ○

当初日曜を予定していたサウンドアクシス、
JKがG1騎乗で新潟に居ない為土曜にスライド。
乗り難しい面のある馬だし妥当な措置だと思う。
思うけど、クラス編成前の微妙な時期だけに
受け取るこちらもやっぱり微妙な感じのガチバトルです(;´Д`)

このメンバーなら能力的には抜けてる筈だけど・・・。
初の新潟がどう出るでしょうか?

1番の強敵が同クラブ馬になってしまったコロナループ。
体も絞れて体調万全なら
サウンドアクシスより劣るとは思わないのだが。
中間スクミが出て予定が延び延びだったりで、
前回からの上積みがどこまであるかは正直疑問。

2頭とも同クラスで降級前にもう1回使うには掲示板が必須条件で、
外せば降級後までレースは先ず出走できないと思われる。

ここからは余談だけど、
我々出資者にとっても2勝馬か3勝馬かは大事なラインで有り、
厩舎側にしてもしっかり勝たせられるかで成績が違ってくる。
毎年この時期の社台TCやサンデーTCの馬が
良く勝つように感じるのは、
クラブもしっかり『降級』を意識して
対応してくれてるからではないだろうか?

募集時期で出資者の財布の紐をゆるくする為のご機嫌取り
だけじゃないはず(*^m^*)

|
|

« よつば指名馬 変更変更 | トップページ | ワンツーフィニッシュ♪ »

キャロットC出資馬」カテゴリの記事

コメント

GONさん、サウンドアクシス勝利&コロナループ2着おめでとうございます。(私は逆の方が良かったですけど(笑))

コロナは久しぶりに良さが出ましたね。

アクシスはやっと勝ちましたね!長かったですね(^_^;)

コロナもやれることがわかったので良しとします。

投稿: ゆっき〜 | 2010.05.08 14:40

ワンツーおめでとうございます。
微妙な時期だけに、コロナの2着は勿体ない気もしますが、コロナは乗り役の都合は関係なさそう何で日曜で良かった気もしますね。
サウンドアクシスは一息入れそうな気もしますが3勝目も目前でしょう。
コロナも次の新潟で決めて欲しいですね。

投稿: Yuki | 2010.05.08 15:05

>ゆっき~さん
ありがとうございます。
本来ならサウンドアクシスは日曜のレースを予定してましたし、今日のレース内容だったら


『クラブがちゃんと使い分けてくれれば・・・』

と愚痴りたい部分もあります。

個人的にはコロナループはかなり評価してるんですけど、体質的な弱さばっかりは(;´Д`A ```

せっかく持ってるポテンシャルの片鱗を見せてくれたんだし、無事に次に向かえれば期待大ですね。

投稿: GON | 2010.05.08 19:04

>Yukiさん
ありがとうございます。

自分としては出資馬初のワンツーなのに・・・

あぁぁぁ、手放しで喜べないいぃぃぃぃorz

コロナループは元々の予定通りだし、サウンドアクシスの手代わりによるマイナス効果を考えちゃうと、なんとも悩ましいところなんですけどね。

サウンドアクシスは2つ勝って楽になりましたが、コロナループは師の希望通りに行くかどうか?

無事に出走まで漕ぎ着けて欲しいものです。

投稿: GON | 2010.05.08 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よつば指名馬 変更変更 | トップページ | ワンツーフィニッシュ♪ »