« 今週の出走馬 | トップページ | あれれ~?予定より少ないぞ~?? »

2010.05.08

ワンツーフィニッシュ♪

5/8(土)
新潟8R コロナループ 2着
      サウンドアクシス 優勝

ヤッター!

じゃあるかぁーーーーー

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

時期を考えてくれよ時期をよ・・・・・・orz

予定通りにサウンドアクシスが日曜だったら・・・

ナンテコッタイ

と、まあ冗談はここまでとして、
サウンドアクシス、今日は完勝♪
スタートも良かったし、
いつになくスムーズなレース運びでした。
勝つ時ってのはこんなものですね(6 ̄  ̄)ポリポリ

それから逃げて2着のコロナループも相手が悪かっただけで、
見所たっぷりでした(*´∇`*)
順調さを欠いた中間の状態や一向に絞れない体を考えると、
本当に勿体無い2着です。

キャロットさぁ~~~~ん、たのみますよ(´・ω・`)

<キャロットCより>
コロナループ

8日の新潟競馬では2着。
「同じ勝負服にやられてしまい悔しいですが、自分でペースを握って2着まできています。やはり力はありますね。もう少し馬体が絞れてくるとさらによくなりそうですし、状態を確認して問題なければ中一週で新潟を使いたいですね」(二ノ宮師)

サウンドアクシス
8日の新潟競馬では優勝。
「ゲートはまずまずでしたし、道中も自分のペースでスムーズに運ぶことができました。今日は負けられないと思っていましたが、直線の走りを見てもここでは力が違いましたね」(北村友騎手)

*************************

コロナループは早くも次走についての話が出ましたが、
ここまで問題だらけの当馬が果たして中1週で使えるのか?
馬次第と言ったらそれまでですけど、
二ノ宮センセの腕の見せ所ですね。

サウンドアクシスは普通に考えれば降級後の阪神以降かな?
余力と厩舎の馬房次第かと思いますが、
次開催の京都で1度1000万条件を試してくるかも。

|
|

« 今週の出走馬 | トップページ | あれれ~?予定より少ないぞ~?? »

キャロットC出資馬」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます(v^ー゜)ヤッタネ!!

しかも見事なワンツーフィニッシュ!直線は安心して見ていられたのでは?

とにかくおめでとうございます。馬券も当たって羨ましいです。ブラボーー

投稿: タカサン | 2010.05.09 12:19

タカサンありがとうございます。

レースの時間帯はちょうどお昼を食べに行っていてライブではなかったのですが、仰るように今回は安心してVTRを見れました♪

その後ワクワクしながらPATを開いたんですけどね(;´Д`)

最近は出資馬がらみの馬券しか買わないので、当たり外れがそのまま出資馬の成績なので中々どうして・・・。

毎回こうなら、((´^ω^))ゥ,、ゥ,、なんですけどね~

投稿: GON | 2010.05.09 13:11

サウンドアクシス優勝おめでとうございます。
余裕の勝ち方でしたね。

もっと早く勝ってくれてたらご一緒のコロナループがここで勝っていたかもしれません(汗)
コロナループは次走に期待したいです。

投稿: ヨウイチ | 2010.05.09 17:08

サウンドアクシスの優勝おめでとうございます。
同着と言う手もありましたが神様は許してくれませんでしたね。

安定感もあるいい馬ですね。

投稿: まさる | 2010.05.09 22:47

>ヨウイチさん
ありがとうございます。

当初の予定通りだったら、土曜はコロナループ、日曜はサウンドアクシスで2ついけたかもしれませんし、日曜のレースの時計だけを見ればコロナループがこっちでも楽勝だったと、なんとも悩ましい結果になっちゃいました。

コロナループ、中1週で同条件を使えるよう、無事に調整できるといいのですが・・・。

投稿: GON | 2010.05.10 18:43

>まさるさん
ありがとうございます。

まあ、こればっかりは・・・
クラブ側も上手くレースを振り分けてくれればいいのに・・・

ブツブツブツブツブツブツブツ・・・

サウンドアクシスは育成で真っ先に頓挫して、15-15もやらないままに昨年のこの時期に入厩したんですよね。
大きな故障も無く走れてることが、本当に凄いなと思いますよ。

投稿: GON | 2010.05.10 18:53

GONさん、こんばんは。
お祝いが遅くなりましたが、サウンドアクシスとコロナループはワンツーフィニッシュだったのですね。
おめでとうございます!!
ほんと、別々のレースなら2勝は確保できたのにぃ~。
でも愛馬がワンツーだなんて素晴らしいなぁ。
さすがに私はそれは経験できそうにありませんね。

投稿: まっきー | 2010.05.11 20:13

>まっきーさん
ありがとうございます。

ワンツーフィニッシュ・・・
予想していたより、あまり嬉しくないもんだなと(;´Д`A ```

2頭ともクラス編成前で、時期が時期ってのもあるんですけどね。
いやはや、なんとも。

投稿: GON | 2010.05.13 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の出走馬 | トップページ | あれれ~?予定より少ないぞ~?? »