« 今週の出走馬 | トップページ | キャロット2歳馬近況(関西編) »

2010.05.01

キャロット2歳馬近況(関東編)

グランマルシェ
<3/15付 NF早来在厩>

屋内周回コース1800mをハロン20秒程度のキャンターで調教を行っています。この中間に再びトモに疲れが見られましたので、周回コース中心のメニューで調教を行っています。とても気持ちが強い馬なので、他馬と並ぶとエキサイトして走りすぎてしまう面があります。体型的にまだ成長途上な分、負担がトモにかかって疲れが出るようです。ショックウェーブ治療を併行して行いながら、成長を待って負荷を上げていきたいと考えています。
馬体重:490kg(-3)

<3/31付 NF早来在厩>
331
屋内周回コース2000mをハロン20秒程度のキャンターで調教を行っています。気性的にまだまだ子供で幼い面こそあるものの、負けん気が強く、他馬と並ぶと圧倒するような走りを見せてくれます。疲れを溜めないように気持ちをコントロールしながら進めていきます。

<4/15付 NF早来在厩>
屋内周回コース2000mをハロン19~20秒程度のキャンターで調教を行っています。トモの疲れは取れてきて、スムーズに動けるようになりました。ただ、今無理をして再び疲れが出てしまうことは避けたいのでじっくりと進めています。おじのトライアンフマーチも坂路調教を毎日コンスタントに行えるようになったのは2歳の10月くらいでしたので、ここは血統的にもパンとしてくるのを待って進めたいと考えています。
馬体重:494kg(+4)

<4/30付 NF早来在厩>
430
屋内周回コース2000mをハロン19~20秒程度のキャンターで調教を行っています。ここにきて気性面の成長が見られ、だいぶ集中して走ることができています。徐々に体力もついてきて、気持ちと体のバランスのとれた動きができるようになりました。今後は少しずつ坂路調教を取り入れていきたいと考えています。

ファストカラー
<3/15付 NF空港在厩>

この中間も順調に調教を積んでいます。先月に引き続き、900m屋内坂路コースを毎日ハロン16~17秒で2本元気に駆け上がっています。他馬と比べても基礎体力がしっかりついているので、現メニューでは物足りないかのように余裕のある脚取りで駆けています。今後も体調管理に細心の注意を払って進めていきます。なお、本馬は4月23日に行われる第1回産地馬体検査を受検する予定です。
馬体重:475kg(-11)

<3/31付 NF空港在厩>
331_2
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16~17秒で2本元気に駆け上がっています。パワー・スピード両方兼ね備えている走りは、同期の他馬より一歩も二歩も先を行っています。今後も早期デビューに向けて、しっかりと鍛えていきます。なお、本馬は4月23日に行われる第1回産地馬体検査を受検する予定です。
馬体重:464kg(-11)

<4/23付 NF空港在厩>
23日に行われた第1回産地馬体検査に受検し、JRA競走馬登録・美浦の久保田貴士厩舎と預託契約が完了しました。

<4/30付 NF空港在厩>
430_2
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16秒で2本元気に駆け上がっており、週1回はハロン15秒の調教をこなしています。変わらず余裕を感じさせる脚取りで駆けており、体力面でも充実していることから現在の調教メニューも楽々とこなしています。さらなるペースアップにも十分対応してくれるでしょう。体調・脚元・気性面にもまったく不安はありません。

~キャロットCより~

*************************

キャロット関東はフジキセキ産の2頭。
母系が違うとこうも成長が違うんですから面白いです。

グランマルシェはトモの不安が今後にどう影響するか?
こればっかりはNF早来を信じるしかないですね。

ファストカラーが(・∀・)イイ!!です♪
何頭か様子見してたんですけど、
今回のファストカラーの更新写真以上の魅力が・・・。
08産キャロットは打ち止め決定!!

|
|

« 今週の出走馬 | トップページ | キャロット2歳馬近況(関西編) »

キャロットC出資馬」カテゴリの記事

コメント

ちょっと前に、フォーカルシャインの件で社員さんから少しお話伺ったおりに、動きの良さならファストカラーと名前が挙がっていましたよ♪
現行のメニューが物足りないくらいのコメントもいいですし、このまま順調にいってくれると楽しみですね!!

投稿: めぐる | 2010.05.01 14:11

ファストカラーも“平日のヒロイン”を期待しての出資(フライトオブスワンと一緒♪)だったので、金額的にもよつばすていぶるに名前を入れるのは厳しいと思ってましたが・・・。
再考の余地ありかも(*^m^*)

>しゃいーん
何時頃のお話なんでしょう?
2次募集が始まって比較的早い時期に満口になったような???

売れ切れの馬を比較対象に出すのって商売的どうなんだろ(;´Д`)

投稿: GON | 2010.05.01 14:42

>お話
多分、4月の頭ごろです。
フォーカルシャインについての質問の後で、
「満口残口関係なく現時点で純粋に動きがいいとなるとどの仔ですか?」
と尋ねたところ、空港の方からだいたいいつも1番に名前が挙がるのがファストカラー・・・とのことでした。
はしょって書いてすみませんでした(汗)

投稿: めぐる | 2010.05.02 18:47

めぐるさんがフォーカルシャインに出資された時期を考えたら、随分頓狂な社員さんだなと感じましたけど、質問を内容を教えてもらえれば「なるほど!?」って話ですね。

そうですか・・・

空港から・・・

フヒヒ(*^m^*)

投稿: GON | 2010.05.05 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の出走馬 | トップページ | キャロット2歳馬近況(関西編) »