« 満開 | トップページ | バトーさんも中山に登場 »

2010.04.03

グリフィス中山に登場

006

実は生グリフィスは初めて♪

026

ちょっと煩い感じでしたが入れ込んでるって程では(;´∀`)

099

1週目

107

2週目

・・・いつもどうりというか、なんというか・・・。
中山2500mで外枠に入った時点で8割方終わってたかな?

並んだ週間は『おっ!?』って走りになるんですが、
抜かれた瞬間にダラ~~~~っと。
その辺が“ズルイ”と言われてる部分なのかわかりませんが、
やっぱり前に行って気分良く走らせないと話にならないようです。

<キャロットクラブより>
3日の中山競馬ではスタート後から押して先団につけてリズムよく追走するも、レースが動いたときの反応がひと息で8着。

「これまでの走りを見ていてもスタートしてモタモタしていたし、陣営からもズルいところがあると聞いていたので、前半から気合いをつけていきました。途中で走るのをやめないようにするためにハミをかけながら走らせたのですが、道中はいい感じで運べました。“これなら”と少し色気を持っていたのですが、勝ち馬にまくられる展開になって苦しくなりましたね。勝負どころで外から来られてふわっとなっていましたし、直線でも同じような感じで気を抜くところがありました。ヨーイドンでは厳しいし、自分のペースで早めに動いていける流れになってほしいですね。また、プレッシャーをかけられずにスムーズに回れることが好走する条件なのかもしれません」(田中勝騎手)

除外で出走が1週延びましたが、まずまずの状態でレースへ向かうことができました。レースの流れが急に変わり、良さを引き出しにくい状況になってスムーズさを欠くところもありました。昇級してからまだ間もないですし、展開ひとつで巻き返す余地は十分にあると思います。この後はレース後の状態を確認してから 続戦するか短期放牧に出るかを判断していきます。

***************************

1000万下条件に上がってもそこそこやれてるし、
今後もコツコツ入着を繰り返してくれそうでなによりなにより。

で、いずれは函館で出走して全場クリアですね(⌒∇⌒)

|
|

« 満開 | トップページ | バトーさんも中山に登場 »

キャロットC出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開 | トップページ | バトーさんも中山に登場 »