« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の25件の記事

2010.04.30

今週の出走馬

5/2(日)
京都11R バトードール C・ウィリアムズ ▲

JKはWSJSに4年連続出場してるんですね・・・。
日本の競馬に本格参戦でどうなるでしょうか?

バトードールの方は順調との事。
陣営は前回の敗戦に納得いってないみたいですが、
まあそれは大抵の出資者が同意見じゃないかと(笑

なんとか巻き返して欲しいぞ!

<・・・>
それにしても天皇賞。
いい加減グレード落とすか、
距離を見直した方が・・・。

今回のメンバーで、
『G1です。さぁ盛り上がって下さい。』
って言われてもねぇ(´・ω・`)

| | コメント (0)
|

キタ――(゚∀゚)――!!

既にサンデーTCの今年のリストがHPに上がって、
テンション上がり捲くりです( ̄‥ ̄)=3 フン
(社台TCはまだかなぁ・・・)

東西の振り分けが判り候補馬も絞れますね♪
今後募集価格でどうするか悩み、
預託先で更に悩み、
パンフが来て振り出しに戻る\(o⌒∇⌒o)/


orz


<面白そうなところ>
遂に西に回ったナスカの09の出来とか、
フェアリーワルツの09。
毎度の事ながらリストの下の方とか凄く興味津々です。

※社台TCのリストもHPに上がりました♪

覚悟はしてましたが、
年々募集頭数が減っていく~~~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

| | コメント (2)
|

2010.04.29

GW

世の中的には今日からでしょうか?

うちのお店は2日(日)~定休日の6日(木)までお休み。

といっても、予定なんか立てられる状態じゃなかったしねぇ(´・ω・`)

さて、何して遊ぶべ~

| | コメント (0)
|

2010.04.26

6/5

焼津行き決定。

マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

土日は・・・こむんだよなぁ・・・東名。

行きは朝のうちだから良いとして、
帰りは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、車の方が安いんだよね。
交通費(-ω-;)ウーン

| | コメント (6)
|

2010.04.25

第三回大会指名馬

昨日から社台&サンデーの予定リスト見ては(・∀・)ニヤニヤ

いかんですよ

いかんですよっ!!

気持ちがそっちに・・・。

なので、とっととエントリーです。

<第三回よつばすていぶる>

牡馬

馬名:シュヴァルツシルト
父名:シンボリクリスエス
母名(母父名):スターアルファ(サンデーサイレンス)
毛色:黒鹿
誕生日:4/23
所属クラブ:サンデーTC
所属厩舎:美浦・古賀慎明
募集価格:3000万円

馬名:クーガーストリート
父名:キングカメハメハ
母名(母父名):ピューマカフェ(サンデーサイレンス)
毛色:青鹿
誕生日:5/17
所属クラブ:社台TC
所属厩舎:栗東・鮫島一歩
募集価格:2400万円

馬名:アートギャラリー
父名:ファルブラヴ
母名(母父名):リボンアート(サンデーサイレンス)
毛色:鹿
誕生日:3/6
所属クラブ:社台TC
所属厩舎:栗東・村山明
募集価格:1600万円

馬名:オーパルス
父名:アドマイヤコジーン
母名(母父名):アインアイン(Park Regent)
毛色:芦
誕生日:2/15
所属クラブ:広尾TC
所属厩舎:美浦・加藤征弘
募集価格:1200万円

馬名:レッドストラーダ
父名:ロージズインメイ
母名(母父名):スイートキャンディ(アフリート)
毛色:鹿
誕生日:2/25
所属クラブ:東京TC
所属厩舎:美浦・大久保洋吉
募集価格:960万円

牝馬

馬名:レッドディアーナ
父名:ディープインパクト
母名(母父名):ケイウーマン(ラストタイクーン)
毛色:黒鹿
誕生日:1/30
所属クラブ:東京TC
所属厩舎:栗東・安田隆行
募集価格:2000万円

馬名:イッツスパーブ
父名:ファルブラヴ
母名(母父名):シュペリユール(サンデーサイレンス)
毛色:鹿
誕生日:4/23
所属クラブ:社台TC
所属厩舎:美浦・大久保洋吉
募集価格:1600万円

馬名:ラプスドール
父名:キングカメハメハ
母名(母父名):チャイナドール(スペシャルウィーク)
毛色:鹿
誕生日:3/3
所属クラブ:サンデーTC
所属厩舎:栗東・吉田直弘
募集価格:1400万円

馬名:レッドシルフィア
父名:Songandaprayer
母名(母父名):ウィンドサイレンス(A.P.Indy)
毛色:鹿
誕生日:2/9
所属クラブ:東京TC
所属厩舎:栗東・石坂正
募集価格:1400万円

馬名:レッドレジーナ
父名:アグネスタキオン
母名(母父名):チケットトゥダンス(Sadler's Wells)
毛色:鹿
誕生日:3/7
所属クラブ:東京TC
所属厩舎:栗東・藤原英昭
募集価格:1400万円

募集総額 16,960万

ロードの笹田厩舎のエアエミネム産が面白そうだったんですが、
今日の重賞制覇がなんだかんだで4年連続の古賀先生を信じて
シュヴァルツシルトを入れました。
おかげで当初の予定より2000万も・・・。

まだ差し替えが可能なので、
次の更新で脚元が悪化してるようなら
容赦なく入れ替えますよ(`・ω・´)

牝馬は自分の出資馬中心のメンバー♪
本当はファストカラーを入れたかったんですけど、
フライトオブスワンの前例を考えちゃうと
やっぱり期間がネックなんですよね。

<ふれんち~~~>
今回のメンバー探しで感じたのは、
良さ気な安いフレンチデピュティ産が少ないなぁ、と。
今年の社台&サンデーでもクラブにはチアズメッセージ09のみ。
クロフネ産も少ないしちょっと寂しいです(´・ω・`)

| | コメント (2)
|

2010.04.24

レッドバリオス6着

4/24(土)
京都8R レッドバリオス 6着

何時に無くスタートからスムーズに3番手に付け、
そのまま押し切れるかと思いましたが、
後方待機組みに纏めて交わされて6着。

レース自体は先行馬総崩れの中踏ん張っているし、
レッドバリオスなりには走ってるんですけどね(;´Д`)

もっと思い切って自分からレースを作った方がいいのか?
やっぱりダートの方がいいのか?
( ̄  ̄;) うーん

6/6のかきつばた賞が有力だと思いますけど・・・。

3歳限定の内にもう1つ勝っておきたいだろうし、
次、どういう選択をするのか注視したいです。

| | コメント (4)
|

2010.04.23

今週の出走馬

4/24(土)
京都8R レッドバリオス 岩田康誠 ▲

京都に変わるのは大歓迎♪
乗り代わりもプラス。
公式のコメントからは変わり身の気配有り。

勝ち負けは流石に時の運かもしれませんが、
かなり良い雰囲気じゃないでしょうか(⌒∇⌒)

個人的には、
下り坂を利用したロングスパートが見てみたいです。
秋の淀の舞台につながるような、ね。

| | コメント (2)
|

産地馬体検査

今週行われた産地馬体検査を受験した出資馬は

社台TC(報告有り)
イッツスパーブ

サンデーTC(報告有り)
シュヴァルツシルト


キャロットC(報告有り)
ファストカラー


東京TC(報告無し)
レッドディアーナ
レッドレジーナ

レッドシェリフ
レッドフィアレス

調教の進み具合に関係無く、
受験さえしておけば北海道の競馬場に直接入厩できるメリットがあります。

が、

最近は受験してなくても北海道の競馬場で検疫を受け、
入厩できますので、
形骸化してきているのは否めません。

一口的には厩舎側と預託契約を正式に交わした事の方が重要でしょうか?
ただ、競争用馬ファンドが形式上金融ファンド商品なので、
そのあたりクラブ側から正式に報告が無いと・・・。
(キャロットは当日に発表しだしたのが2年前くらいからかな)

出資者的には別段影響はありませんけど
監督官庁から『メッ!!』ってされても文句言えないんじゃ(;´Д`A ```

と言っても、
その監督官庁の方が法の目を潜って
税金を湯水のように使い捲くってるんだからねぇ。

徹底的にやれっ!事業仕分け!!

あれ?何の話だったっけ???www

| | コメント (0)
|

2010.04.22

だから突然の更新は心臓に悪いとあれほど・・・

シュヴァルツシルト
<4/22付 NF空港在厩>

4月22日(木)に行われた第1回産地馬体検査に受検し、美浦・古賀慎明厩舎と預託契約を交わしました。

~サンデーTCより~

*************************

これまで、産地馬体検査を受けるなんて1行も書いて無かったのに・・・。

やっちまったか?
と覚悟してレポートを見に行ったのに(*´ο`*)=3 はふぅん

おにゃのこは明日、23日ですね。

| | コメント (0)
|

2010.04.20

Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

今日のHPのインフォで
補償の有効期限のお知らせが出ましたが、
レッドストリングも最初載ってたんですよね。

某掲示板で移動の馬の話題が出てたので見に行ったら、
まあ、そんな内容のインフォだったわけで・・・。
コーヒー噴出しそうになりましたよ(;´Д`)

幸い補償に関しての書類が手元にあったので、
日付を確認した上でクラブに連絡。
件の内容が間違いであった事と、
ついでに今年の募集時期も聞いて補償が使えるかも確かめました。
(勢いでレッドシュラインください><って言いそうだったけど我慢)

因みに募集時期は昨年と同じくらいだそうです。

| | コメント (4)
|

2010.04.18

インディストラーダ5着

皐月賞の日に中山に行ったのは・・・

ミホノブルボンの時以来かも(; ・`д・´)

何時にも増して混み混みの中山競馬場。
毎度の事ながらパドック見てレース見て帰宅のコースなのに、
場内を歩くのにも時間掛かるの掛からないのって。

何でこんな所で
って場所にビニールシートを敷いて場所取りしてる輩を
蹴散らしてやろうかと何度も思うのを
グッとこらえてやっと到着したパドックは人人人。
カメラなんか出す気にもなれないぐらいの密集隊形(汗

6Rが終わったくらいに着いたのになぁ・・・。

甘かったよorz

レースの方はびっくりするくらい
スムーズなスタート&絶好の位置取り♪

4コーナーから直線向いた時には
小さくガッツポーズ&大きくヨッシャ!!(笑

結果は最後がだらしなくて5着でしたが、
最低限の次走の優先権は取れたし、
止まったのが休み明けの所為なら叩かれた次が楽しみです。
(鼻血はやめて~)

<社台TCより>
4月18日(日)中山・ダート1800m戦に勝浦騎手55kgで出走、馬体重は4ヶ月前の前走からプラス4kgの516㎏でした。

レースは緩やかな流れの中5番手を進みました。3コーナーから徐々に仕掛けていき、4コーナーでは3番手を併走して直線に向きました。いったんは2番手まで押し上げましたが、そこまでで脚色が一杯になってしまい、最後は5着入線に終わっています。
レース後、心配していた鼻出血はなく、無事引き上げていっています。

騎乗した勝浦騎手は「中間は自分が跨らせてもらって、また鼻血が出ないかと心配するぐらい稽古をやったんですが、まだプラス体重でしたね。いい感じで乗れたと思ったのですが、元々ワンパンチ足りない馬で、もう少しでしたね」と振り返っています。

また、松山調教師からは「厩舎に戻って飼葉桶に顔を突っ込んだときにダラーッと鼻血を垂らすときもあるので注意していたが、今回は大丈夫でした。東京のダート1600m戦が一番合っていそうなので、そこを目標にしたいと思います」との報告がありました。

| | コメント (2)
|

2010.04.17

サウンドアクシス2着

4/17(土)
阪神8R サウンドアクシス 2着

<キャロットCより>
17日の阪神競馬では2着。
「ところどころ気を抜くところはあるものの、基本的に集中して走れていますし、気合いをつけるとスッと反応してくれました。3コーナーで少し不利があったのと、前が楽をしていたことで差し届きませんでしたが、モタれる面も見せず、レースぶりはかなり進歩していると思います。人気に応えられず申し訳ありませんでした」(北村友騎手)

*************************

VTR見直しましたが、
3コーナーで8番が下がって来た時に
挙動が変な感じでしたね。
その8番は・・・新人のあんちゃんか( ´゚д゚`)アチャー

まあ不利云々はともかく、
もう少しテンからスッと加速できればねぇ。
このクラスはいいけど上でも勝ち負けするには
その辺が課題になりそうです。

さて、降級まで残すところ8週。
上手く権利を行使して2勝目を何としても!!

| | コメント (2)
|

2010.04.16

今週の出走馬

なんだかどえらい寒いんですけど・・・。
日曜は晴れるみたいだし、まぁ、いいか。

4/17(土)
阪神8R サウンドアクシス 北村友一 ○

4/18(日)
中山7R インディストラーダ 勝浦正樹 ▲

どちらもチャンスあり。
ただ、2頭とも持てる能力を
レースでフルに発揮できるかが課題だったり(;´Д`A ```

武豊JK負傷休養中の為、
どうしようもない乗り代わりのサウンドアクシス。
中間の動きはかなり良さ気で、
掲示板のどこに来るか楽しみだけど、
乗り難しい馬だけにスムーズに運べるかが鍵。

出走停止期間も明けてようやく復帰のインディストラーダ。
まともに走ればこのクラスでは上位勢力なだけに、
出遅れ癖に鼻血にとマイナス要因が作用しないことを祈るのみ。
鼻血の場合は・・・。

鞍上は芝で大敗した時以来の勝浦JK。
結果に関係なく最後までしっかり追ってくれる印象があり、
ズブい当馬の休み明けにはもってこいのパートナーかも。
(勝ちは少なくても掲示板が多いのがその証拠?)

| | コメント (0)
|

2010.04.11

今年は桜の咲いてる期間が長いですね

今週は出資馬の出走もないし
のんびり出来るかなぁ~♪

なんて思っていたら、
そんな日に限って仕事が忙しかったりorz

お昼のカップ麺を啜ったのが桜花賞を見ながら・・・。

で、ふと、桜花賞って名前の割りに
満開の桜の中でのレースって珍しいんじゃないのかな?とか。
あくまで自分の住んでる地域での主観なので
突っ込みはご容赦を((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さて、一風変わって。
元ネタはこれ→小沢幹事長の訪米中止

与党第一党の党首とその幹事長が、
共に金に塗れてるのが今の日本の現状。
他国からこういう対応をされるのは・・・
まあ、ある意味当然というか、ねぇ(;´Д`A ```

幹事長でこうなのだから内閣総理大臣である人物に対しても
どういう目で見られているかというのは推して知るべしでしょうか?

| | コメント (10)
|

2010.04.10

2年続けてかよ

今年も父上様心臓カテーテル手術でてんやわんやの4月。

昨年のように緊急入院から
3ヶ月くらい出たり入ったりでは無いので
多少ゆとりを持って対応してますが(;´Д`A ```

大切ですね、『ゆとり』www

| | コメント (4)
|

2010.04.06

シュヴァルツシルト

<4/2付 NF空港在厩>
現在は屋内周回ダートコースで軽めキャンター1500mのメニューを消化しています。順調に進めていましたが3月下旬に左飛節後腫を発症したため、坂路調教を一時中止し、後肢の負担が少ない平坦なダートコースに調教場所を移しています。多少の腫れと熱感があるものの、調教を完全に中止する程ではありません。今後は水冷によってケアを行い、状態をしっかりと見極めながら調教メニューを戻します。なお、3月末時点の測尺は、体高160cm、胸囲176cm、管囲20.5cm、体重450kgです。

~サンデーTCより~

************************

・・・。

・・・・・・。

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

15-15で見事に弾き返されましたorz

これで、秋以降決定ですね...( = =) トオイメ

| | コメント (0)
|

セレスティアル

20100209

<2/13付 山元TC在厩>
入場してからさっそく騎乗運動を再開しています。現在周回コース1周半をハッキングキャンター程度を乗っています。まだ両腕と右腰に疲れがみられますので、様子をみながら進めていきます。現在の馬体重は445kgです。

<2/27付 山元TC在厩>
現在は周回コースでハロン18~20秒のキャンターを1周半のあと、坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを1本乗られています。少しペースを上げていますが、歩様の硬さがあり、また馬体も戻りきっていませんので、しばらくはこのくらいのペースで乗りながら疲れの回復をはかっていきます。現在の馬体重は450kgです。

<3/13付 山元TC在厩>
現在は周回コースでハロン18~20秒のキャンターを2周半乗られています。まだ馬体の回復はいまひとつですが、歩様の硬さは徐々に改善されてきています。もう少しフックラさせて帰厩させたいところです。現在の馬体重は453kgです。

<3/27付 山元TC在厩>
現在は周回コースでハロン18~20秒のキャンターを2周半乗られています。この中間、左の飛節に少し疲れが見られますので、同じペースでの乗り込みで様子を見ています。疲れの回復状況を待ちながらペースアップのタイミングをはかっていきます。現在の馬体重は460kgです。

~サンデーTCより~

*************************

うちのセレスティアル(薔薇の方)は、
ここ2週間でわさわさと葉を茂らせ始めました。
春ですねぇ~。

今年は花を咲かせてくれるといいのですが・・・。

で、お馬さんの方(´・ω・`)
残りの期間でなんとかして欲しいんですけどね。
どうなりますやら。

| | コメント (0)
|

ロッシェノワール

<2/17付 NF早来在厩>
2月8日よりトレッドミル(馬用のルームランナーのような歩行器)での運動を開始しています。蹄の状態も落ち着いており、この中間から騎乗運動に備えて、調教のレベルを上げています。このまま進めていきます。

<3/3付 NF早来在厩>
引き続きトレッドミルで運動させています。負荷を強めたこともかり、馬体重は493kgと徐々に絞れてきました。しっかり と運動して、騎乗運動再開に備えます。

<3/17付 NF早来在厩>
昨日(火)より常歩運動を開始しました。引き続きトレッドミルでの運動も行なっており、本格的な調教の再開に備えて、しっかり体を動かしていきます。現在の馬体重は489kgです。

20100318

<3/31付 NF早来在厩>
現在は週3日は周回コースでごく軽いキャンター1200m、残りの3日はトレッドミルでの運動を行っています。蹄の状態も落ち着いており、順調に少しずつペースアップをはかっています。無理せず、じっくりと乗り進めていきたいと思います。現在の馬体重は480kgです。

~サンデーTCより~

*************************

蹄の不安は今後も付き纏いそうですが、
今のところ順調に回復してる感じ。

競馬場では気の荒さが前面に出るのに、
牧場での写真にはそんな気配は微塵も( ^ω^)・・・。
この仔も夏からかな?

| | コメント (0)
|

イッツスパーブ

<4/5付 社台F在厩>
この中間も休まず鍛錬に励んでいます。現在は周回コースで準備運動を行った後に直線ダートコースでキャンターを1本乗っています。スピード能力はありますが、口向きはまだまだ勉強が必要です。3月末時点の測尺は、体重492kg、体高159.5cm、胸囲183.0cm、管囲20.0cmです。なお、4/23(金)に行なわれる第1回産地馬体検査を受検する予定です。

~社台TCより~

*************************

口向きが相変わらずなのは何だかなって感じですけど、
シーマークを見てても洋吉先生なら平気かなと(;´Д`A ```

まあスピード能力はあるとハッキリ言われてるし、
いろんな意味で楽しませてくれそうです。

4/23の産地馬体検査を受けるとのことですが、
この厩舎基本的に夏は福島→新潟のはず。
でも、選択肢が増えるの良いことなので、ね。

| | コメント (0)
|

フライトオブスワン

<2/13付 山元TC在厩>
移動後は、一旦精神面を落ち着かせるために、ウォーキングマシンの運動のみでリフレッシュを優先しています。ただし運動量は増やしており、毎日午前と午後の2回(計2時間)歩かせています。馬体重は459kgと徐々に増えていますが、まだ少し細い印象でもう少し成長を促がしていきたいところです。寒さも厳しくなっていますので、暖かくなるまでは無理をせずに基礎運動のみで進めていく方針です。

<2/27付 山元TC在厩>
引き続き、午前と午後の2回(計2時間)のウォーキングマシン運動でリフレッシュに努めています。飼葉食いは悪くないのですが、まだ気性的に落ち着かないところもあって、馬体重は462kgとそれほど増えていません。もう少し増やしたいところで、もう少しの間は引き続き基礎運動のみで馬体回復を優先させていきます。

20100308

<3/13付 山元TC在厩>
この中間も引き続き、午前と午後の2回(計2時間)のウォーキングマシン運動を行っています。馬体重は465kgと徐々に増えていますが、寒さも戻ってきていることもあり、毛艶はもうひとつです。騎乗再開はもう少し暖かくなってからの予定で、それまでは心身の成長を期待したいところです。

<3/27付 山元TC在厩>
この中間も午前と午後の2回(計2時間)のウォーキングマシン運動を行い、リフレッシュに専念していましたが、随分落ち着きも出てきたことから、3/25(木)より騎乗運動を再開しています。常歩(なみあし)程度の乗り運動ですが、歩様等も問題ありません。また寒さも残って いますので、じっくりペースを上げていく方針です。現在の馬体重は466kgです。

~社台TCより~

*************************

番組がスッカラカンで完全休養中のフライトオブスワン。
ようやく乗り出したところを見ても、
夏の3歳上1000万下条件戦から再始動でしょう。

この馬に関しては特に心配するところはありませんし、
年内にどこまで上のクラスに行けるかだけですね(*^^*)

| | コメント (0)
|

インディストラーダ

ステイトリーデイズに続きリトルディッパーも引退。
2頭も抜けて寂しくなりましたが、
他の仔達は概ね元気です♪

<2/13付 山元TC在厩>

この中間も順調に乗り込まれており、周回コースを毎日2周に増やして、ハロン17秒ペースで周っています。馬体に張りが出て、動きもだいぶ良化してきました。来週あたりから、ハロン15秒ペースの速め調教も週2回程度のペースで取り入れていきます。現在、馬体重は540kg です。

20100217

<2/27付 山元TC在厩>
この中間は徐々に調教のペースを上げてきています。普段は1100mの周回コースをハロン17秒ペースで乗っており、日により直線750mの坂路コースにも入って、ハロン14~13秒にまで強めています。動きは徐々に良化してきていますが、鼻出血と背腰の状態に注意しなが ら、一気に進めてはいかずにじっくりと調整していくことにします。現在の馬体重は540kgです。

<3/10付 山元TC在厩>
山元TCで乗り込んできました。明日3月11日(木)の美浦TC帰厩が決定しています。

<3/11付 美浦在厩>
本日3月11日(木)美浦TCに帰厩しました。状態や追い切りの動きを見ながら、次走を判断していきます。

<3/17付 美浦在厩>
先週(木)帰厩後も順調で、きょう(水)は普通キャンターを乗っています。2回東京開催を目標に、じっくりと乗っていきます。

<3/24付 美浦在厩>
今日(水)はポリトラックコースで速めを追いました。4月10日から始まる1回福島開催、もしくは4月24日から始まる2回東京開催への出走を目標に、今後もじっくりと調整を重ねる方針です。

<4/1付 美浦在厩>
20100401
この中間も変わりなく、じっくりと調整されています。きのう(水)ポリトラックで5F73.9-57.4-42.3-14.5秒をマークしています。ここまで良い感じできており、今週末も少し速いところを乗る予定です。2回東京開催か1回福島開催の後半戦を目指しています。

~社台TCより~

*************************

2ヶ月の出走停止期間も開け、
既に入厩し出走態勢を整えつつあるインディストラーダ。

昨年の段階で現級に目処を立てているとは言え、
次に鼻血がばれると3ヶ月の出走停止で、
恐らく引退させられるんじゃないかと・・・。

何とか降級前に1つ勝って欲しいけど(´・ω・`)

| | コメント (0)
|

2010.04.04

バトーさんも中山に登場

昨日とは真逆で寒い寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でもって2度目の生バトーさん♪

008

前回は強風で武蔵野線が運休。
レースに何とか間に合うというバタバタした状態でしたが、
今回は近場の中山。
チョット混んでても往復で1時間掛かりませんからo(*^▽^*)o~♪

さて、当のバトーさん。
044

うーん・・・。
正直に言っちゃうと、
メンバー中最高馬体重とは思えない迫力の無さ。
他の人気馬がこの時期でも結構完成された雰囲気なのに、
こちらはなんか体を持て余してのっしのっし(汗

057

立ち姿は綺麗なんですけどね。

095

スタート後、最後方に下がっていくバトーさん・・・。

117

直線ようやく伸びて1番人気馬を捉えるも

121

前にまだいっぱいいる~~~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

3連勝って、やっぱり難しいです。

<キャロットクラブより>
4日の中山競馬では7着。
「ゲートを出てから進んでいかなかったので、腹をくくって向正面から行こうとしました。砂を被って気にしていたし、外に出して仕掛けたのですが、反応がありませんでした。こんなはずはないのですが…。キャリアの浅い馬でもあるので、そのあたりが影響しているのかもしれません」(内田騎手)

*************************

負け方はショックでしたが、
今日の古馬500万条件と比べても
遥かに優秀な時計で走ってますし、
今の時期にこれだけ走れてれば
先々はまだまだ楽しめるんじゃないでしょうか。

| | コメント (6)
|

2010.04.03

グリフィス中山に登場

006

実は生グリフィスは初めて♪

026

ちょっと煩い感じでしたが入れ込んでるって程では(;´∀`)

099

1週目

107

2週目

・・・いつもどうりというか、なんというか・・・。
中山2500mで外枠に入った時点で8割方終わってたかな?

並んだ週間は『おっ!?』って走りになるんですが、
抜かれた瞬間にダラ~~~~っと。
その辺が“ズルイ”と言われてる部分なのかわかりませんが、
やっぱり前に行って気分良く走らせないと話にならないようです。

<キャロットクラブより>
3日の中山競馬ではスタート後から押して先団につけてリズムよく追走するも、レースが動いたときの反応がひと息で8着。

「これまでの走りを見ていてもスタートしてモタモタしていたし、陣営からもズルいところがあると聞いていたので、前半から気合いをつけていきました。途中で走るのをやめないようにするためにハミをかけながら走らせたのですが、道中はいい感じで運べました。“これなら”と少し色気を持っていたのですが、勝ち馬にまくられる展開になって苦しくなりましたね。勝負どころで外から来られてふわっとなっていましたし、直線でも同じような感じで気を抜くところがありました。ヨーイドンでは厳しいし、自分のペースで早めに動いていける流れになってほしいですね。また、プレッシャーをかけられずにスムーズに回れることが好走する条件なのかもしれません」(田中勝騎手)

除外で出走が1週延びましたが、まずまずの状態でレースへ向かうことができました。レースの流れが急に変わり、良さを引き出しにくい状況になってスムーズさを欠くところもありました。昇級してからまだ間もないですし、展開ひとつで巻き返す余地は十分にあると思います。この後はレース後の状態を確認してから 続戦するか短期放牧に出るかを判断していきます。

***************************

1000万下条件に上がってもそこそこやれてるし、
今後もコツコツ入着を繰り返してくれそうでなによりなにより。

で、いずれは函館で出走して全場クリアですね(⌒∇⌒)

| | コメント (0)
|

満開

063
(中山競馬場3、4コーナー)

いい陽気ですねぇ~

桜が綺麗ですねぇ~

鼻水が無意識に垂れて来ますねぇ~

目が痒いですねぇ~


春ですねぇ~

| | コメント (0)
|

2010.04.02

び、びっくりしたなぁ、もぅ

4/2 17:51
キャロットからメールが届き、
グリフィスの口取りにキャンセルが出たので急遽・・・って

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

いやまさかこんな時間に口取りOKの連絡が来るなんて(汗

こんなことってあるんですねぇ。

<今週の出走馬>
4/3(土)
中山10R グリフィス 田中勝春 △

4/4(日)
中山9R バトードール 内田博幸 ▲

久しぶりに関東圏で出資馬が走ります。
しかも近場の中山なのでチョロ~っと行って帰ってこれます♪

グリフィス、条件は合ってるでしょうけど・・・。
後ろからじゃなきゃ掲示板くらいはあるでしょ。
まぁ、がんばれ。

デビュー3連勝が掛かるバトードール。
正直な話、ここも勝ったらびっくりです(;´Д`A ```
大井のナイターが現実味を帯びてきちゃうじゃないですか。
勝てるといいなぁ・・・。
でも掲示板でも十分ですよぉ・・・。

| | コメント (2)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »