« サウンドアクシス2着 | トップページ | Σ(; ̄□ ̄A アセアセ »

2010.04.18

インディストラーダ5着

皐月賞の日に中山に行ったのは・・・

ミホノブルボンの時以来かも(; ・`д・´)

何時にも増して混み混みの中山競馬場。
毎度の事ながらパドック見てレース見て帰宅のコースなのに、
場内を歩くのにも時間掛かるの掛からないのって。

何でこんな所で
って場所にビニールシートを敷いて場所取りしてる輩を
蹴散らしてやろうかと何度も思うのを
グッとこらえてやっと到着したパドックは人人人。
カメラなんか出す気にもなれないぐらいの密集隊形(汗

6Rが終わったくらいに着いたのになぁ・・・。

甘かったよorz

レースの方はびっくりするくらい
スムーズなスタート&絶好の位置取り♪

4コーナーから直線向いた時には
小さくガッツポーズ&大きくヨッシャ!!(笑

結果は最後がだらしなくて5着でしたが、
最低限の次走の優先権は取れたし、
止まったのが休み明けの所為なら叩かれた次が楽しみです。
(鼻血はやめて~)

<社台TCより>
4月18日(日)中山・ダート1800m戦に勝浦騎手55kgで出走、馬体重は4ヶ月前の前走からプラス4kgの516㎏でした。

レースは緩やかな流れの中5番手を進みました。3コーナーから徐々に仕掛けていき、4コーナーでは3番手を併走して直線に向きました。いったんは2番手まで押し上げましたが、そこまでで脚色が一杯になってしまい、最後は5着入線に終わっています。
レース後、心配していた鼻出血はなく、無事引き上げていっています。

騎乗した勝浦騎手は「中間は自分が跨らせてもらって、また鼻血が出ないかと心配するぐらい稽古をやったんですが、まだプラス体重でしたね。いい感じで乗れたと思ったのですが、元々ワンパンチ足りない馬で、もう少しでしたね」と振り返っています。

また、松山調教師からは「厩舎に戻って飼葉桶に顔を突っ込んだときにダラーッと鼻血を垂らすときもあるので注意していたが、今回は大丈夫でした。東京のダート1600m戦が一番合っていそうなので、そこを目標にしたいと思います」との報告がありました。

|
|

« サウンドアクシス2着 | トップページ | Σ(; ̄□ ̄A アセアセ »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

馬券圏内あるかと思いましたが、惜しかったですね!でも、鼻血が出なくて良かったです。
次走も無事に~~~!!!

投稿: めぐる | 2010.04.18 23:41

今まで見た中で一番のレース内容で、一瞬勝ったと本気思ったんですけどね(;´Д`A ```

脚色が鈍るとどうしてもハラハラしちゃいます。

でも、鼻血も平気そうだし、次だ、次~♪

投稿: GON | 2010.04.19 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サウンドアクシス2着 | トップページ | Σ(; ̄□ ̄A アセアセ »