« 今日の結果 | トップページ | ぶつくさぶつくさ »

2010.03.21

今日の結果

の前に昨日の丸田JKの件。
失格の分が4日間、
降着の分が6日間の合計10日間(5週)の騎乗停止。
同日に2つやらかしたのは史上初だとか・・・。

史上最多頭数の落馬事故が起こした三浦JK然り、
悪いほうの記録更新が目に付くのは誰にとっても嬉しくないですね。

<結果>
3/21(日)
阪神8R サウンドアクシス 2着
中京10R アイビーフォールド 3着

<サウンドアクシス>
21日の阪神競馬では2着。
「前走よりずっといい内容だったし、小倉で勝った時と同じパターンで、『できた』と思ったんだけど、最後は切れてくれませんでした。道中ずっと外にモタれ ていたのは気になったものの、だいぶ競馬慣れしてきてくれているし、まだ良くなりそうです」(武豊騎手)

~キャロットCより~

武豊JKのコメントにも有るように、
相変わらず操縦の難しそうな挙動をレース中見せてましたね。
(;´Д`A ```

2着に来てるし、
直ぐに順番だとは思いますけど、
“課題”多いです。

<アイビーフォールド>
21日の中京競馬では3着。
「やはり現状では平坦コースのほうが良さそうですね。相変わらずいいスピードを見せてくれましたが、まだ子供子供しているし、うまく成長させていけば出世 していける馬だと思います。続けて頑張ってくれましたし、体も減っていましたから、ガタッとくる前に放牧に出してリフレッシュさせる予定です」(吉田師)

~キャロットCより~

巻き返して3着は嬉しいですが、
『やっぱり平坦の短距離じゃないと駄目』
と再認識させられたりでなんとも(´・ω・`)

ここで一息入れるようなので、
京都開催から再始動なのか?
福島で一回使ってから北海道行きか?
どうなりますやら。

|
|

« 今日の結果 | トップページ | ぶつくさぶつくさ »

キャロットC出資馬」カテゴリの記事

コメント

アイビーは中京で変わってくれたという半面、やはり平坦向きなのを再確認ですね。(苦笑)
できれば3歳戦で2勝目を挙げておきたいので、新潟ゆきつばき賞~中京という感じかなと思います。
しかし、中京のコース改修が恨めしいところです。(汗)

アンヴァルトの優勝のお祝いありがとうございました。
実戦でも稽古通りの結果を出してくれてホッとしています。

投稿: Yuki | 2010.03.22 19:26

あそこまで走りっぷりが違うと、なんだかなって感じです(笑
それでも得意なのがハッキリしたのは良い事かと。
公式の発表どおり1ヶ月しっかり休ませるとすれば、復帰は3回京都(5/1の1200m)になりそうですね。
上手くすれば新潟・雪つばき賞もありそうですけど、流石に直1000mは・・・。

ただ、これで中京が改修工事に入るのが本当に恨めしいです><

投稿: GON | 2010.03.23 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の結果 | トップページ | ぶつくさぶつくさ »