« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の24件の記事

2010.03.30

い、いただきました(;´Д`A ```

002

油絵です。

最近引っ越してきた画家さんが、
うちの事務所に飾ってた河津桜の写真を見て
インスピレーションを刺激されたみたいです。

先日の命名書でもそうでしたが、
どこに飾れと仰いますか?
って大きさでしてヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (4)
|

2010.03.28

今日の結果

賃貸物件をネット用にデータ入力してたら、

賃料550,000,000円に!?

55,000円で入力したつもりが、
単位が万円になっていたとは・・・。

ちゃんと見ないと駄目ですねorz

<結果>
3/28(日)
中京6R コロナループ 8着
中京12R レッドジール 12着

コロナループは久々にしては良く走ってましたし、
平野君もそつなく乗ってくれてたと思います。
が、いかんせん+20kgで息も出来てなかったみたいですね。
間隔開けないと使えるか判らない状況で、
在厩でやりすぎると不安があり、
放牧に出すと絞れない。
負のスパイラル?
二ノ宮先生どうするんだろ。

レッドジールはスタートで後手を踏んだ時点で終了。
四位JKとの相性の悪さここに極まれりで、
1つ前のメインのG1勝っちゃうは、
当のレッドジールはスタートへぐるは、
400口募集の馬で私以外にも多くの出資者がいるとは言え、
ここまでやられると、ねぇ(;´Д`A ```

まいったまいった。

<来週は>
久しぶりに中山で出走がありそうだ!

それも土日ヽ(´▽`)/

バトードールを生で見られる~♪

| | コメント (8)
|

2010.03.27

明日の出走馬

3/28(日)
中京6R コロナループ 平野優 △
中京12R レッドジール 四位洋文 △

久々のコロナループに昇級初戦のレッドジール。

出来があるのかかなり怪しいコロナループは、
スタートさえ決めれば減量分で掲示板くらいはありそうですが、
その分足を引っ張るから減量の特典があるわけで・・・。
まあ、周りの迷惑にならないように頑張ってくれ~><

さて、レッドジール。
今まで通り前々で競馬をすれば中京だし何とかなりそうだけど、
更に上を見据えて中団から抜け出す競馬を教えるとの事。
実際にどんなレースをするのかわかりませんし、
個人的に相性イマイチのJKなので(;´Д`A ```

今日も阪神で大事故がありましたし、
結果も大事ですが本当、無事にゴールして欲しいです。

| | コメント (0)
|

2010.03.26

こ、これかぁ・・・

キャロットCから愛馬命名書が到着♪

001

ラルゴの写真も同封^^

それにしても、また、随分でっけぇ立派ですね命名書。

サンデーTCでは何にも貰えない(お知らせも無いよ♪)ので、
こうして形に残るものは嬉しい限りですが・・・。

立て続けに名付け親になったら保管場所に困るぞ、コレ。

<・・・ん?>
同封されてた写真を眺めてて、
どうもこれまでと印象が違う感じがする。

Photo
(2月末更新時のもの)

Scan10001
(今回同封されてたもの)

これまでひょろっとしてたのが、
首が太くなって大分ガッチリしてきた感じがします。
やる気が無いのか気難しそうなコメントが目立つラルゴ、
彼なりに成長しているようです(o^-^o)

| | コメント (10)
|

2010.03.25

リトルディッパー引退

我等が小北斗。
現役期間1年を残しての引退となりました。

<2/25付 ミホ分場在厩>
前走レース後は骨折などの大きな故障はなく、レース翌日の21日(日)に美浦TC近くの外厩・ミホ分場に放牧に出ています。その後の経過をみていますが、使ったなりの疲れがあり、ゴツゴツした歩様をしています。本馬は、昨年7月に1000万下クラスに昇級してからというもの苦戦が続いています。新潟・中山・東京・中京と様々なコースを試みながら6戦してきましたが、5着に上がることすらかなわず、特にここ3戦は続けて2ケタ着順に終わっています。

日ごろから本馬を身近にみている古賀調教師は「最近は馬に覇気がなくなった感じがします。前走は溜めるだけ溜めて行き、前崩れの展開に恵まれながらも、最後の伸びが見られませんでした。競走意欲が薄れてきており、このクラスでは力不足は否めないようです」と話しています。

このような状況を考えると、大きく変わる要因が見当たらず、この先1000万下クラスに出走していったとしても能力的に苦戦は免れないところです。このままでは維持費出資金等の会員の皆様のご負担ばかりが大きくなってしまうことから、古賀調教師とも協議の結果、前走を最後に本馬を引退させることと決定いたしました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、なにとぞご了承ください。なお、今回の引退に関しての詳細につきましては、後日書面にてご案内させていただきます。

20100220
(2/20中京12R鈴鹿特別パドック)

~社台TCより~

*************************

薄々は思ってましたし覚悟もしてましたが、
いざ正式に“引退”の文字を見ると寂しいです。

初めて中山のウイナーズサークルに連れて行ったくれた馬だけに、
やっぱりこれまでの出資馬たちとは違う感慨があります。

今年の繁殖には時期的に間に合うけど・・・。
特別勝ちが無いので社台Fに残れるかは微妙ですが、
子供達がクラブで募集されたら嬉しいなぁ。
あ、でも、そうなると、
ステイトリーデイズの仔とどっちにするか大変だ!?

こんな妄想に耽れるのも彼女のおかげ♪
リトルディッパー、競争生活お疲れ様でした。

| | コメント (8)
|

2010.03.23

ぶつくさぶつくさ

<ヴぁ~じょんうp>

火狐さんが3.6.2にバージョンアップ。

ツンツンし過ぎでデレが微塵もなかった3.6ですが、

どうなりますやら・・・。

<はぁ?>

今月中に車庫証明を提出しなくちゃいけないから
駐車場を契約したい。
でも、今、金は無いから支払いは月末でいいか?

・・・。

馬鹿なお客はお帰りください!

車買う金は有るんだろぅ?ヴォケがっっ!!

ホント春になると

いろんな人が出てきますねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (4)
|

2010.03.21

今日の結果

の前に昨日の丸田JKの件。
失格の分が4日間、
降着の分が6日間の合計10日間(5週)の騎乗停止。
同日に2つやらかしたのは史上初だとか・・・。

史上最多頭数の落馬事故が起こした三浦JK然り、
悪いほうの記録更新が目に付くのは誰にとっても嬉しくないですね。

<結果>
3/21(日)
阪神8R サウンドアクシス 2着
中京10R アイビーフォールド 3着

<サウンドアクシス>
21日の阪神競馬では2着。
「前走よりずっといい内容だったし、小倉で勝った時と同じパターンで、『できた』と思ったんだけど、最後は切れてくれませんでした。道中ずっと外にモタれ ていたのは気になったものの、だいぶ競馬慣れしてきてくれているし、まだ良くなりそうです」(武豊騎手)

~キャロットCより~

武豊JKのコメントにも有るように、
相変わらず操縦の難しそうな挙動をレース中見せてましたね。
(;´Д`A ```

2着に来てるし、
直ぐに順番だとは思いますけど、
“課題”多いです。

<アイビーフォールド>
21日の中京競馬では3着。
「やはり現状では平坦コースのほうが良さそうですね。相変わらずいいスピードを見せてくれましたが、まだ子供子供しているし、うまく成長させていけば出世 していける馬だと思います。続けて頑張ってくれましたし、体も減っていましたから、ガタッとくる前に放牧に出してリフレッシュさせる予定です」(吉田師)

~キャロットCより~

巻き返して3着は嬉しいですが、
『やっぱり平坦の短距離じゃないと駄目』
と再認識させられたりでなんとも(´・ω・`)

ここで一息入れるようなので、
京都開催から再始動なのか?
福島で一回使ってから北海道行きか?
どうなりますやら。

| | コメント (2)
|

2010.03.20

今日の結果

3/20(土)
阪神11R レッドバリオス 4着
中京12R リトルディッパー 13着

結果に関してはこんなもんだろうと思います。
が、それにしても、丸田JK・・・。
1日の内で失格と降着ですか。

正直、こういう日の最終レースで乗ってもらうのは、
気持ちの良い物ではありませんね。

他の馬に迷惑掛けないか?

変な事故を起こさないか?

そんなことばかり気になっちゃいました(´・ω・`)ショボーン

不安が無い状態で出走なのに、
無事完走に胸を撫で下ろすとは。

異常ですよ。

| | コメント (0)
|

2010.03.19

今週の出走馬

王将のランチ食ったら胸焼けがすげぇぜこんにちは。
あんなに油ぎとぎとぎとぎと・・・

どうかしてるぜっ!!

むぅ

前置きが長くないと駄目って



どうかしてるぜっ!!

( ̄▽ ̄)

<出走馬>
3/20(土)
阪神11R レッドバリオス 川田将雅 ▲
中京12R リトルディッパー 丸田恭介 △

3/21(日)
阪神8R サウンドアクシス 武豊 ○
中京10R アイビーフォールド 松田大作 △

みんな怪我しないようにね~~~

| | コメント (2)
|

たまには経過報告

途中経過

↑に載ってます。

手抜きですね(笑

指名馬10頭中9頭がデビュー。
1頭が未出走で引退。
4頭が勝ちあがり計6勝してますが、
重賞馬2頭を指名した前回に比べると寂しい限りです。

さて、そんな『よつばすていぶる』ですが、
早くも第三回大会の受付が始まりました。
気持ちが先、先に前のめりですね、わかりますwww



受付のほうは

る印競馬

でやってますので、興味のある方はどうぞ♪

| | コメント (4)
|

2010.03.14

むぅむぅ

最近ブラウザの調子がイマイチ┐(´д`)┌ヤレヤレ

火狐さんをメインに使ってますけど、
ぐぐるとフリーズすることが結構ありますし、
バージョン3.6にしてからブログの書き込みに失敗することがorz

狐さんがなかなか懐いてくれませ~ん。

不安定なのは今更なので気にしませんが、
書き込みの失敗はキツイデス。
訪問先でツラツラ書いていざ送信すると・・・
( ゚д゚)ポカーン

誰しも経験してるんじゃないかと思いますけど、
同じ事を2度書くのって、正直心が折れそうになります。
てか、ポッキリ折れます。

ええ、それはもう、見事にね。

なんとかならんものかのぅ(´・ω・`)ショボーン

話は違いますが、
ログイン時にエラーが頻発だったツイッターは完全放置です。
(そもそもあれはPCより携帯向けなんじゃね?)

| | コメント (13)
|

2010.03.13

やってみた

まっきーさんのブログを覗いたら
面白そうだったので♪

Gon_2

面白いのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Gon_3

ちょ!?

Gon_4

wwwww

たまにやると楽しいうそこメーカーでした♪

| | コメント (8)
|

今日の結果

3/13(土)
阪神7R レッドジール 優勝
阪神9R レッドバリオス 2着

適正は全く違うけどタイプの似てる2頭。
4角先頭で他馬を突き放して押し切ったレッドジール。
好位から抜け出そうとしたとこを、
後ろからマークされてた馬にズドンとやられたレッドバリオス。

“勝つんだったこんな感じ”

“負けるんだったらこんな感じ”

そんなお手本のようなレース内容でした(;´Д`A ```

| | コメント (8)
|

リンク解除のお知らせ

ちゃっぷのフェード・イン
前回の更新から2年とちょっと。
その前の更新もさらに1年半前。
完全に放置状態の様なので外させて頂きますm(_ _)m

Banusi.com
更新が完全に止まっていたサイトですが、
遂にリンク自体が切れちゃいましたので(´・ω・`)

TOTO99 Silky World
たまにシルクの竜巻さんのところでお名前を見かけますが、
以前のHPは完全に放置状態なようなので外させて頂きますm(_ _)m

Dream Deal
キャロットで出資し始めた頃の瑠璃さんも、
最近では行く方知れず(ノД`)シクシク
昨年6月頃まではブログペットが頑張ってましたが、
それも無くなったようなので残念ながら外させて頂きますm(_ _)m

シルク愛馬日記
シルクで精力的だったふみたんさん。
でもここ1年半お見かけしておりません。
荒れ気味のブログを手入れされてる気配もないので、
残念ながら外させて頂きますm(_ _)m

尼御前のスチャラカ法話

セレスティアル他、多数ご一緒馬のいるikaru(尼御前)さん。
突然のリンク切れにも驚きましたが・・・。
セレスティアルが頑張ればお会いできると思いつつも、
残念ながらリンクは外させて頂きますm(_ _)m

Aqua de Mode
突然閲覧がパスワード認証制になってから
どのくらい経ちましたでしょう・・・。
相互でリンクを貼ったはずなので出来れば一声欲しかったです。
音信不通になってる状態なので
残念ながらリンクは外させて頂きますm(_ _)m

とりあえず今回は外させて貰いましたが、
『生きてるぞ~!』
等、お声を掛けて頂ければ幸いです。

『他所でやってるよ~』
との事でしたら直ぐに貼り直しも可能ですよ~。

| | コメント (0)
|

2010.03.12

今週の出走馬

PC組み立て中に付きサボリ気味♪

3/13(土)
阪神7R レッドジール 藤田伸二
阪神9R レッドバリオス 川田将雅

角居厩舎2頭出し!!

それよりも角居厩舎の馬に藤田伸二だとっ!?

間違ってなければ2009/1/31以来のはず・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

<レッドジール○>
て~ことで、珍しい組み合わせのレッドジール。
公式のコメントでは更に状態が上がってそうな雰囲気で、
ここは勝ち負けしてくれそう♪

叩き合いには強くても切れる馬ではないので、
どうしても足許を掬われる危険性はついて回りますが・・・。

<レッドバリオス○>

相手もそこまで強くはなく頭数も手頃。
そろそろこのクラスを卒業してくれてもと思いますが、
詰めの甘さはどうにもこうにも(´・ω・`)

個人的に相性の良い川田JKの腕っ節に期待。

| | コメント (2)
|

2010.03.08

先週の結果

3/6(土)
阪神8R サウンドアクシス 5着
中京11R グリフィス 5着

共に5着とギリギリ掲示板でしたが、
それの持つ意味合いがとても重要です。
この辺は一口をやってるからこそ感じられる部分ですよね。

<サウンドアクシス>
6日の阪神競馬ではスタートは五分に出るも行き脚がつかず後方の位置。直線に入ってから追い出されると、力強く前に迫るが5着まで。

「ゲートで待たされた分、ずっと中で前掻きをしていて落ち着きがありませんでした。ほんとうはもっと前に行きたいと思っていたのですが、タイミングの悪いときにスタートが切られてしまってスピードに乗り切れませんでした。それでも最後までよく差を詰めているし、やはり力はありますね。距離も大丈夫です。次は決めたいですね」(武豊騎手)

「前半うまく流れに乗れず後ろからになってしまったけど、直線はよく伸びてくれましたね。力のあるところを見せてくれました。1000mだけの馬にはしたくないので、次も1200mを使いたいと思います。今日の位置からでも権利を取るところまで来ていますから、もう少しスタートをうまく出ることができれば 好勝負になるでしょう」(音無師)

ゲート内で待たされて体重が後ろに乗りかけたところでスタートが切られてしまい、後ろからの競馬を余儀なくされましたが、一頭だけ上がり35秒台の脚を使って鋭い追い込みを見せてくれました。優先出走権を獲得することができましたので、今のところ21日の阪神競馬(4歳上500万下・ダ1200m)を視野に入れています。

~キャロットクラブより~

***************************

どう見ても一か八かのロケットスタートに失敗したとしかw
それで一旦最後方まで下げ、
外からブッとっ飛んでくるんですから
力はこのクラスでは確実に上位。
でも、枠や展開に左右されるようでは本物とは言えませんが。
それでもここ2戦6着までしか来れなかった事を考えれば、
天地の差がある5着確保ですよ( ̄ー ̄)bグッ!

*************************

<グリフィス>
6日の中京競馬では先団の外々を進み、勝負どころからじわじわと動いて脚を使い5着。 「ここまで悪い馬場になるとさすがに気にするけど、まったくダメというわけではなかったですね。乗り味がいい馬なので渋った馬場よりはきれいな馬場のほうが良さそうです。この馬場で終い勝負は辛くなるので、早めに前へと動いていきましたが、最後までよく頑張ってくれました。5着だったけど、後ろから迫ってきた馬を抑えたのは立派です。まだこのクラス2戦目ですし、経験を積んでいけば徐々に良くなってくれるはずです」(古川騎手)

「頭数が少なくて持ち味をうまく引き出せた部分もありますが、なんとか掲示板を確保しましたし、よく頑張ってくれました。前走後に少し疲れを見せましたし、レース後の状態をしっかり確認して、このあとの予定を決めていきます」(浅見師)

前走は直線でゴチャつくシーンもあり、いい走りはできませんでしたが、今回は馬のリズムを崩さない運びで、見どころがあったレースでした。前走後に胃痛をおこしましたし、レース後の心身の状態をしっかり確認して、このまま在厩で調整していくか、リフレッシュ放牧を挟むかを判断します。

~キャロットクラブより~

*************************

中間色々ありましたが良く踏ん張ってくれました。
『今週、阪神で2400mがあるのになぁ・・・』
って、ぼやきたくなる使い方ですが、
これも調教師の色だと思って諦めるしかないですね。

この後はフルキチで中京、福島と行きましょうよ、浅見センセ?

| | コメント (0)
|

2010.03.05

ヴぁ通信w

シュヴァルツシルト
(スターアルファの08)

<3/5付 NF空港在厩>
現在は屋内坂路でハロン16~18秒のキャンターを2本消化しています。この中間も大きな問題はないので、坂路でのスピード調教主体のメニューに切り替えました。これまで土台をしっかりと作ってきましたので、ペースを上げても安定感のある脚取りで登坂してきます。今月には15-15の速めを取り入れる予定ですが、この分なら難なく対応してくれるでしょう。現在の馬体重は451kgです。

~サンデーTCより~

**************************

写真マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

って、ロッシェノワールの時もブログで催促してような・・・。

特に何も表記がないので毎日2本って事だと理解してます。
だとすると一気に進みましたね♪
しかも内容がハードになっても馬体重が減ってない!

いいぞいいぞいいぞ~

能力的な部分はデビューしてみないと何とも言えませんが、
丈夫そうだし、仕上がりも早そうだし、
結構楽しめそうだぞ(・∀・)

| | コメント (2)
|

すごいぞ

イッツスパーブ
(シュペリユールの08)
20100303

<3/5付 社台F在厩>
この中間も休まずに鍛錬を重ねています。周回コースで常歩3000m、ダク1200mのあと、キャンターを2000m乗られています。やや口向きに難しさがありますので、現在は周回コースでコーナリングの勉強をしつつ口向きの矯正中です。課題は完全にクリアできていませんが、良化傾向にあります。もうしばらく、このメニューで課題に取り組んでいきます。現在の馬体重は487kgです。

~社台TCより~

*************************

傑作だ!

ということで、イッツスパーブですが、
直線コースから周回コースでの調教に戻されちゃいましたorz

今の時期にコーナリングを勉強させるために・・・。
同厩の先輩シーマークが頭をよぎるのは私だけでしょうか?

一本気で、曲がった事が嫌いな娘なんだよ!

多分。

| | コメント (4)
|

今週の出走馬

3/6(土)
阪神8R サウンドアクシス 武豊
中京11R グリフィス 古川吉洋

<サウンドアクシス▲>
権利が無くてまともに使えない状態でしたが、
久しぶりに狙ったレースに♪

さすがに1200mくらいはこなしてもらわないとねぇ・・・。
最低でも掲示板を!

<グリフィス >
裏開催でフルキチならそんなに悪くないと思うんだけど、
2000mねぇ。

中京、福島と2500m狙いかと思ってましたが、
登録は1600m、1800、2000mと、
節操が無いですよ、浅見センセ┐(´д`)┌ヤレヤレ

前々で競馬できれば間違いが起きるかも?
ま、でも、無理だよね。

| | コメント (4)
|

2010.03.04

東京TC2歳馬近況その2

社台F育成馬達の写真がやっときた~!

****************************

レッドレジーナ
(チケットトゥダンス08)
Photo

<2/15付>
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回コースキャンター2000m、直線坂路1000m。
馬体重466キロ。
長浜氏「変わりなく直線ウッドでハロン20秒のところを乗っています。体は466キロありますが、数字よりも華奢に映るのは変わりません。でも、まだこれからの馬といった印象なので、全く心配はしていません。乗りながら良化してくると思います」

<2/26付>
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回コースキャンター2000m、直線坂路1000m。
馬体重467キロ。
長浜氏「直線ウッドでハロン18秒を消化しています。メニューはしっかりこなしていますが、毛ヅヤ、体のハリ、その他もまだこれからの馬といった印象ですが、どこかでガラッと変わってきそうな感じです。暖かくなるまでは今のペースでしっかり負荷をかけていきます」

レッドシェリフ
(デルモニコキャット08)
Photo_2

<2/15付>
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回コースでキャンター1200m、直線坂路1000m。
馬体重490キロ。
長浜氏「直線ウッドコースで順調に乗っていますが、まだ加速するのに手間取っている感じです。迫力のある馬体をしていますが、まだそれを生かし切れていない印象ですね。ただ、まだ太めということもあるし、まだまだこれからの馬。暖かくなってきてからが楽しみです」

<2/26付>
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回コースでキャンター1200m、直線坂路1000m。
馬体重480キロ。
長浜氏「直線ウッドで順調にハロン18秒を消化しています。まだこれからの馬ですが、体が絞れて動きは良くなってきています。今後もしっかり乗り込んでいきます」

レッドフィアレス
(オレンジブロッサム08)
Photo_3

<2/15付>
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回コースでキャンター1200m、直線坂路1000m。
馬体重490キロ。
長浜氏「変わりなく順調に直線ウッドでハロン20秒のところを消化しています。心身ともに安定しているし、動きも上々。この調子で行ってもらいたいですね」

<2/26付>
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回コースでキャンター1200m、直線坂路1000m。馬体重494キロ。
長浜氏「直線ウッドでハロン18秒を消化しています。前回の20秒から若干ペースを上げましたが、疲れも見せていません。ただ、動きは問題ありませんが、少しおとなしい子なので、もう少しガツンと来てほしいところです」

レッドシルフィア
(ウィンドサイレンス08)
Photo_4

<2/15付>
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1000m、周回コースキャンター1200m、直線坂路1000m。
馬体重532キロ。
長浜氏「他馬と変わりないメニューをこなしていますが、まだ太めでこれからといった印象。良いものは秘めていそうなので、乗りながら力を付けてきた時が楽しみです」

<2/26付>
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1000m、周回コースキャンター1200m、直線坂路1000m。
馬体重526キロ。
長浜氏「直線ウッドでハロン18秒を消化しています。まだ太めですが、少しずつ絞れてきています。併せ馬も織り交ぜ、どんどんピッチを上げています」

~社台F在厩馬 東京TCより~

**************************

社台F育成馬に関しては
黙々と直線コースを走ってくれていれば問題無しと(笑

それにしても相変わらず・・・
レッドフィアレスは写真だけなら他を圧倒している(;゚Д゚)

| | コメント (2)
|

これは面白い

週明けは母親の入院でバタバタしてたが、
ようやくゆっくりできたので積みBDを消化。

サマーウォーズ

面白~い°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

未見の人にはアニメだと馬鹿にしないで見て欲しい。
ジブ○の宮○アニメの数倍面白いですよ。(俺談)

因みにしおりは
わびすけが「ラブマシーン作ったのは俺だ」
のシーンでした。

最初手にした時は人がゴチャゴチャし過ぎで
何が何だか理解できませんでしたよ(;´Д`A ```

さぁ~て残るは20世紀少年BD-BOXの封を何時開けるか。
本編3作合計で7時間越えだからなぁ・・・。

| | コメント (5)
|

2010.03.02

キャロットC2歳馬馬名決定

ヴィートマルシェの08
このたび、競走馬名が「グランマルシェ」(Grand Marcher 「大行進」の意)に決定いたしました。

ファストフレンドの08
このたび、競走馬名が「ファストカラー」(Fast Color 「あせない色」の意)に決定いたしました。

キョウエイフォルテの08
このたび、競走馬名が「ラルゴ」(Largoe 「幅広くゆるやかに」の意)に決定いたしました。

インディパレードの08
このたび、競走馬名が「レックスパレード」(Rex Parade マルディグラ・デイにニューオーリンズで開催されるパレード)に決定いたしました。

ナイサーの08
このたび、競走馬名が「ジャバルターリク」(Jabal Tariq 「ターリクの山」の意)に決定いたしました。

~キャロットCより~

*************************

やはり既に軽種馬協会のHPに登録されていたので、
こちらも正式発表を待つだけでした。

で、ラルゴが正式採用されちゃいました~!?

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

因みに第1が“カドリーユ”で出して、
(スクエアダンスの先駆け?不採用だったし、気になる人はググってね)

第2だったんですよ。

晩成傾向な血統背景、
芝長距離のイメージの父、
ダート短距離のイメージの母から、
舞台を問わずゆっくり大成していってくれたらと。

語感は悪くないと思いますけど、
意味的に誤解されやすそうなのに採用したかキャロットさん。

応募時は下手にこちらの思いや願い等一切書かず、
まんま『幅広くゆるやかに』で出しましたからね。
正直採用されたこっちが一番驚いてます。
しかも『ゆるやかに』を平仮名のまま使いやがった(笑

とまあ、なんとものんびりした馬名が採用されちゃいましたが、
名前負けするのが世の常だったりもします。

早い時期からデビューし、
気の荒いせっかちな短距離馬になったりして・・・。

| | コメント (10)
|

シュペリユールの08馬名決定

シュペリユールの08
<3/1付 社台F在厩>

このたび、馬名が 「イッツスパーブ」 (It’s Superb 「すごいぞ」・「傑作だ」の意) に決定いたしました。

~社台TCより~

*************************

公式HPメンテ明けの今日、
一斉に発表されたのを朝確認。

既に軽種馬協会のHPに載ってたシュペリユールの08は、
正式な発表を待つだけでしたけどね♪

先にも書きましたが、
こういった発想は私の頭には無いので、
関心関心(゚0゚)

すごいぞ!!

| | コメント (0)
|

スターアルファの08馬名決定

スターアルファの08
<3/1付 NF空港在厩>
このたび、馬名が 「シュヴァルツシルト」 (Schwarzschild ドイツの天文学者の名) に決定いたしました。

~サンデーTCより~

*************************

因みに今回私が送ったのは

募集馬番号 83110
募集馬名 スターアルファの08

第1希望馬名 シュヴァルツシルト
欧文(スペル) Schwarzschild
意味・由来 ドイツの天文学者
カール・シュヴァルツシルトより

第2希望馬名 ソル
欧文(スペル) Sol
意味・由来 ラテン語で太陽

て、ことで、

2年連続キタ――(゚∀゚)――!!

既に1等星の名前は使い尽くされてるので、
ブラックホールの存在を示唆した学者さんから。
人名なんで使えるか微妙かと思ってましたが・・・。

正式採用、嬉しいです♪

やっぱり決め手は「ヴぁ」ですかね(笑

| | コメント (6)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »