« おおぉ~ | トップページ | 今週の出走馬 »

2010.02.19

東京TC2歳馬馬名正式決定

まさかここが一番最初になるとは・・・。
いや、いろんな意味で驚かされました(;´Д`A ```

といっても全馬決定ではないようです。
小出しにして焦らす作戦ですね、わかります。

レッドレジーナ
(チケットトゥダンス08)
Red Regina
意味:女王(伊)

レッドシェリフ
(デルモニコキャット08)
Red Sheriff
意味:保安官

レッドフィアレス
(オレンジブロッサム08)
Red Fearless
意味:大胆不敵

レッドシルフィア
(ウィンドサイレンス08)
Red Sylphya
由来:風の精霊名より

出資馬では社台F産馬が全て決定。
NF産と下河辺牧場産がまだこれから。

|
|

« おおぉ~ | トップページ | 今週の出走馬 »

東京TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

GONさん、こんばんは^^

東サラ、意外にも早く決まりましたね(*^_^*)
チケットもオレンジも応募しましたが、やはり撃沈(-_-)
しかし、いまいちピンと来ない名前…。なぜかと
考えてみると、連想系の名前じゃないからでしょうね。
なんでこの名前が選ばれたの?という疑問が湧いてきます(^_^;)
でも決まったからには愛着持って応援したいと思います!(^^)/

投稿: レプティリア | 2010.02.19 22:24

レプティリアさん、こんにちは。

そういえば去年も決まった馬から小出しだったかな?
なんて思い返してます┐(´д`)┌ヤレヤレ

私の場合はシルクやシチーで慣れてる部分もありますが、ピンと来ないのは“冠”の所為だと思いますよ。
どうしても他の冠号付きの馬と似た馬名になり、どこかで聞いたことのある響きになっちゃいますし、意味的にも父や母からどうこうってのも限界がありますからねぇ・・・。

東京TCの場合は良血もチラホラ居るので、冠号付きが勿体無いと感じる部分は大きいです。

投稿: GON | 2010.02.20 11:33

GONさん、こんにちは。

東サラも馬名決まりだしましたね。もちろん私の応募は撃沈でしたが、冠名付だとどうしても文字数が少なく、名前に意味を持たす事が難しくなりますね。

来年は響き重視で応募しようと思います。

投稿: タカサン | 2010.02.20 15:23

タカサン、こんにちは。

冠付きだとどうしても限界がありますからねぇ・・・。
今ぐらいの募集頭数ならまだ何とかなってますけど、増えたら確実にパンクかな?我々馬名を考える会員側の頭が(笑

馬体や血統からピンと来るモノがあれば冠付きでも応募するんだけど、これが、中々どうしてムズカシイデス。

投稿: GON | 2010.02.22 12:15

GONさん、こんばんは♪
確かに冠名がつくと似たり寄ったりの名前になりがちみたいですが、そんな中でレッドシルフィアとても良い名前ですね!
響きも綺麗だし、母由来とすぐに分かりますし、風のような走りのイメージも湧くし。

下河辺の馬に焦らされてますが(笑)スイートキャンディ08にお菓子の名前がつくかどうか、ちょこっと注目しています(*^^*)

投稿: めぐる | 2010.02.25 23:12

めぐるさん、こんにちは。
更に突っ込んじゃうと、
英語+イタリア語
とか、どうよ・・・???
的な部分もあるんですけどね(笑

日本だからまだ良いけど、
ブラックタイプで欧米の人が見たら
『なんじゃこりゃ?????』
ってなるんでしょうね(;´Д`A ```

下河辺の馬の遅れについては社員さんのブログでも触れられてますし、社台&サンデーも昨年より正式発表が遅れそうな感じですので、今年は審査が難航でもしてるんでしょうかねぇ?

投稿: GON | 2010.02.26 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おおぉ~ | トップページ | 今週の出走馬 »