« 東京TC2歳馬近況その1 | トップページ | リトルディッパー »

2010.02.02

東京TC2歳馬近況その2

早い話が社台F生産&育成馬達♪

リニューアル後の成績を見てると、
この辺を抑えておけば外れは少ない気がします。
それに他のクラブを見回すと判りますが、
400口募集の社台F生産&育成馬って、
何気に希少ですから( ̄▽ ̄)
(白老F&追分F産は最近見かけますけどね)

*************************

チケットトゥダンス08
Photo_3

<1/15付 社台F在厩>
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回コースキャンター2000m、直線坂路1000m。
馬体重466キロ。
長浜氏「直線ダートとウッドを併用してみっちり乗り込んでいます。ウッドだとまずまずの動きを見せてくれますが、力のいるダートではまだ終いにしんどくなります。全体に筋力がついてくれば大丈夫。しっかり鍛えていきますよ」

<1/28付 社台F在厩>
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回コースキャンター2000m、直線坂路1000m。
馬体重468キロ。
長浜氏「ウッドの直線坂路にてハロン18秒のキャンターを消化。見た目の動きは良いですね。ただ、数字から受けるタイムより、全体に華奢な印象を受けます。ただ、まだこれからの馬だし、乗り込みながら変わってきそうな気がします」

デルモニコキャット08
Photo_4

<1/15付 社台F在厩>
マシン運動120分。馬体重502キロ。
担当スタッフ「育成に入ってからかなりいじめてきたので、直線コースに入る前に完全にリフレッシュさせたいと思います。どこか悪いところがあってというわけではなく、馬は元気にしていますよ。乗り出し時期を検討しています」

<1/28付 社台F在厩>
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回コースでキャンター1200m、直線坂路1000m。
馬体重496キロ。
長浜氏「充電を経て騎乗運動を開始しました。ペースはまだ馬なり。坂路に入れ始めたばかりだし、今のこの馬に合った適正負荷をかけています。いいものは持っていますが、まだ立派な体を持て余している印象もあるので、まずはじっくり体づくり。それからですね」

オレンジブロッサム08
Photo_5

<1/15付 社台F在厩>
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回コースでキャンター1200m、直線坂路1000m。
馬体重490キロ。
長浜氏「この中間も変わりなく順調です。休まずハロン20秒のところを乗りこんでいます。乗りながら着実に力を付けてきている印象がありますよ。この調子ならさらに負荷を高めていけそうです」

<1/28付 社台F在厩>
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回コースでキャンター1200m、直線坂路1000m。
馬体重497キロ。
長浜氏「ウッドの直線坂路でハロン20秒のところを乗られています。変わりなく順調ですね。前回から体重はいくらか増えていますが、見た感じの印象は違います。脂肪が抜けて体のハリがグンとアップしていますよ。このままの感じで進めていければと思います」

ウィンドサイレンス08
Photo_6

<1/15付 社台F在厩>
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回コースキャンター1200m、直線坂路1000m。
馬体重521キロ。
長浜氏「直線坂路に入れてからも順調にメニューをこなしています。他馬と同じメニューでしっかり乗っていてもまだ太めなので、調教前運動、後運動でもしっかりと動かしています。もう少し絞っていきたいところですが、加減なくやれるので減りすぎるよりはいいと思います」

<1/28付 社台F在厩>
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回コースキャンター1200m、直線坂路1000m。
馬体重530キロ。
担当スタッフ 「ウッドの直線坂路にてハロン18秒のキャンターでしっかり乗り込んでいます。加速しきってからは良いアクションを見せますが、加速するまでに少し手間取 る感じ。ただ、体が絞れて素軽さが出てくれば、自ずと解消してくると思います。馬力はすごいですよ。牝馬とは思えない迫力で坂を駆け上がっています」

~東京TCより~

************************

いいっすね♪o(*^▽^*)o

でもって、本格的に直線コースでの育成が始まると、
素人目にもハッキリ体つきが変わってくるのは流石ですね。

個人的に一押しのウィンドサイレンス08は、
写真だけなら迫力満点!!
雰囲気やレポート内容が、
インディストラーダの育成時代と被るのが若干気になりますが(笑
ま、鼻血まで被る事はいくらなんでも無いでしょうし、
良い方に捉えればかなり楽しめるんじゃないかと。

|
|

« 東京TC2歳馬近況その1 | トップページ | リトルディッパー »

東京TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

GONさん、こんばんは^^

社台組はいつも馬体重を提示してくれるのでいいですねo(*^▽^*)o
チケットはこれからじっくり行ってもらうことにして、
オレンジは最初の遅れもなんのその。馬体も
クロフネらしい筋肉質になっていくのでしょう。
楽しみです( ̄ー+ ̄)

投稿: レプティリア | 2010.02.02 22:24

レプティリアさん、こんにちは。

自分が入会した頃は、調教メニューもトータルの距離だけ表示してたんですけど、メールで「コース毎の距離を載せてくれ~」って出したこともありました(笑

最近は調教のメニューも細かく載せてくれてますよね♪

進み具合はともかく、社台の直線コースで乗られてれば基本的には問題無いってことですし、このまま怪我無く行ってもらいたいです。

投稿: GON | 2010.02.04 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京TC2歳馬近況その1 | トップページ | リトルディッパー »