« にんじん2歳馬近況 | トップページ | 東京TC2歳馬近況その2 »

2010.02.02

東京TC2歳馬近況その1

こちらも所属馬が好調な東京TC。
個人的にはその好調に無縁なわけで・・・。

*************************

サセッティ08
Sa

<1/15付 NF早来在厩>
マシン運動60分、周回コースにてダク800m後、軽めのキャンター2000m。
週2回坂路1本(ハロン17~18秒)。
中尾氏「まだこぶりな感じですが、バランスはさすがにディープ産駒といった感じですね。まだ後ろから見た時にいくらか薄い感じがするので、その分体重も430キロ前後なのでしょうが、筋肉がついてくれば重厚感も増してくるでしょう。調教は、日によってメリハリをつけたメニューをこなしています」

<1/28付 NF早来在厩>
マシン運動60分、屋内周回コース2000m(20秒)、屋内坂路(17秒)。
馬体重424キロ。
担当スタッフ「最近、坂路のラップを18秒から17秒に強めましたが、ペースについていこうとする気持ちが空回りして、走りのフォームが崩れてしまうことがあります。18秒まではいい動きをしていたのですが、17秒だとちょうど良い負荷が掛けられている感じですね。小柄ですが、柔軟で脚元も丈夫なので、ペースと気持ちのリズムが合ってくれば、すぐに対応できると思います。しばらくはこのペースを維持して、体の成長を待ちながら走りを覚えさせていきたいです」

ロンドンブリッジ08
Photo

<1/15付 下河辺牧場在厩>
下河辺氏「昨年暮れに笹針を行って年末年始は休ませましたが、今週に入って曳き運動を開始しても、まだ少しリズムが悪い感じです。このまま見切り発車で進めるのは良くないと思うので、より細部の確認ができる診療センターで、一度診てもらうことにします」

<1/29付 下河辺牧場在厩>
舎飼休養中。馬体重476キロ。
下河辺氏「昨日、社台クリニックでも診てもらいましたが、まだはっきりとした原因は掴めていない状況です。相変わらず歩様はコズミ気味で、動きにも硬さが残っています。飼葉食いなど体調面は問題ないので、硬さがほぐれてくれば運動も再開できるのですが、今は無理せず、もうしばらく舎飼にて休ませることにします」


ケイウーマン08

Photo_2

<1/15付 下河辺牧場在厩>
マシン運動40分、屋内ダートにてキャンター1600~1800m、週1回屋内1000m坂路1本。
馬体重435キロ。
下河辺氏「年末年始は5日ほど騎乗運動を休んでいましたが、4日から再開して、徐々にメニューを増やしているところです。来週からはダートと坂路を併用して調教ペースを上げていく予定でいます。馬体重はさほどありませんが、そのわりにしっかりした見栄えをしています。走りも軽やかで現状では何の問題もありません」

<1/29付 下河辺牧場在厩>
マシン運動40分、屋内ダートにてキャンター1600~2400m、週2回屋内1000m坂路1本(20秒)。
馬体重436キロ。
下河辺氏「前回の報告から600m距離を延ばしましたが、余裕を持ってこなしています。相変わらず軽やかな走りで、走りのフォームも良い感じですね。馬体重に変動はありませんが、体も細くは映らないし、稽古内容がしっかり実になっているように思います」

~東京TCより~

*************************

まずは社台F以外の3頭。

サセッティ08
は他クラブのNF早来育成出資馬と比べ、
育成内容が進んでいましたがここに来て課題が。
と、言っても気にする程じゃないですけどね(o^-^o)

ケイウーマン08も順調と♪

で、

問題のロンドンブリッジ08
これは・・・どうなんでしょうねぇ?
昨年11月に調教中躓いて打撲。
軽度とのことで以降1ヶ月乗り込みは続けてましたが、
年明けからは何も出来ない状態が現在まで継続。
しかも、原因不明、と(´・ω・`)

あまり言いたくはないですが、
今月も状態に変化が出てこなければ、
一旦募集の取り下げの可能性もあるかと思ってます。
あくまで個人的な考えですけどね。

|
|

« にんじん2歳馬近況 | トップページ | 東京TC2歳馬近況その2 »

東京TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

GONさん、こんにちは。

東サラの馬は総じて順調な馬ばかりですね。その中で、唯一といっていいほど心配なのは、ロンドンブリッジ08ですね。

私も自分の出資馬ではないですが、出資を検討していた事もあっていつも気にしています。特に原因不明というのがやっかいすぎますね。
東サラの今年の2歳馬の中でも屈指の良血馬ですので何とか順調に軌道にのってほしいです。

投稿: タカサン | 2010.02.03 12:39

タカサン、こんにちは。

一応厳選されて(?)ラインナップされた募集馬らしいので、せめてデビューまでは順調に行ってもらいたいものですが・・・。

ロンドンブリッジ08の原因不明が本当に嫌な感じです><
やはりどこか痛んだ状態だから運動すら出来ない訳で、いや、困ったものです。

投稿: GON | 2010.02.04 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にんじん2歳馬近況 | トップページ | 東京TC2歳馬近況その2 »