« キャロット2歳馬近況 | トップページ | スターアルファの08馬名決定 »

2010.02.28

東京TC2歳馬近況その1

既に馬名が正式決定している馬はそちらで♪

※3/1に公式HPにて追加発表されました。

*************************

レッドセインツ

(サセッティ08)
Photo

<2/15付 NF早来在厩>
マシン運動60分、屋内周回コース2000m(20秒)、屋内坂路(17秒)。
馬体重425キロ。
担当スタッフ「メニューは先月から変わっていません。今のペースをもうひと月くらい維持して、体力強化を図り、来月末位から15秒台の時計が出せるように進めていければと思っています。今は時計よりも、体の使い方が良くなるよう、フォームに気を付けながら乗っています」

<2/26付 NF早来在厩>
マシン運動60分、屋内周回コース2000m(20秒)、屋内坂路(17秒)。
馬体重420キロ。
担当スタッフ「この中間も順調ですが、少し疲れが出ているようなので、無理せず17-18くらいでジックリ進めています。この馬だけがというよりは、林厩舎の馬は軒並み疲れが出ているようなので、ちょうどそういう時期なのでしょうね。特に心配するほどではないですし、緩急を付けたメニューで、常に元気な状態で稽古に臨ませたいと思っています。体重は少 し減りましたが、写真を見て分かる通り、筋肉のメリハリがついて良い体になっていますよ」

レッドラファール
(ロンドンブリッジ08)
Photo_2

<2/15付 下河辺牧場在厩>
サンシャインパドック放牧。
馬体重475キロ。
下河辺氏「各診療所でも明確な原因が掴めなかったので、今は焦らず様子を見ています。会員さんには申し訳ないですが、まだ歩様にコズミがある現状、少し時間をかけてやっていくしかないと思います。様子を見ながら、曳き運動から始めることを検討しています」

<2/26付 下河辺牧場在厩>
サンシャインパドック放牧。
馬体重470キロ。
下河辺氏「引き続き放牧を続けています。休ませる時は中途半端に動かさずに、完全にオーバーホールした方がいいですからね。様子を見ながら、今後のメニューを考えていきます」

レッドディアーナ
(ケイウーマン08)
Photo_3

<2/15付 下河辺牧場在厩>
マシン運動40分、屋内ダートでキャンター2000~2400m、週2回1000m坂路1本(18秒)。
馬体重444キロ。
下河辺氏「順調に調教メニューをこなしています。相変わらず軽やかな走りが目を引きますね。坂路の走りにも慣れてきたので、今週からは週3回登坂の予定。良い意味で、今までのケイウーマンの子たちとも、ひと味違った感じを受けています」

<2/26付 下河辺牧場在厩>
マシン運動40分、屋内ダートでキャンター2000~2400m、週2回1000m坂路1本(17~18秒)。
馬体重441キロ。
下河辺氏「この中間も順調ですよ。坂路のペースを17秒にアップ。わずかですが、ペースを上げています。上のマシュケナーダのこの時期は500キロ弱と大柄でしたが、この子は440キロほどで、キリッとした印象。乗り役もしきりに『いい、いい』と言うんですよね。今のところ期待通りに成長しています」

*************************

まずはディープインパクト産3頭。
サセッティ08の馬名が決定してレッドセインツに。
『赤+聖人』
だ、そうです。

え?
感想とか特に無いですよ~。
あ、でもディープレッド(紅)とかだと、
ちょっと、心、動かされるかも。

でもって問題のロンドンブリッジ08
まるまる2ヶ月乗り込めずでこの先どうなりますやら・・・。
結局原因が判らずじまいだったし、
運動を再開した時が一つの山かな。

|
|

« キャロット2歳馬近況 | トップページ | スターアルファの08馬名決定 »

東京TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャロット2歳馬近況 | トップページ | スターアルファの08馬名決定 »