« 騎手別成績 | トップページ | おおぉ~ »

2010.02.17

およよっ!?

ぞくぞくと馬名申請が行われ、
日本軽種馬登録協会のHPにうpされてます。

出資馬の5頭ではインディパレードの08がまだですが、
他4頭は今日までに登録されてました。

まだ(仮)の状態で今後変更される可能性がありますけど、
どうやら今年はキャロットで馬名が採用されたようですヽ(´▽`)/

応募したのは1頭だけだったし、
特に捻りも加えず、『ヴ』とか入れて無かったんですけどね(笑

でも、やっぱり『ラ行で始まる』は採用されやすいのかな?

キョウエイフォルテの08
→ラルゴ(Largo):幅広くゆるやかに

ヴィートマルシェの08
→グランマルシェ(Grand Marcher):大行進

ファストフレンドの08
→ファストカラー(Fast Color):あせない色。母名より連想。

インディパレードの08
→馬名申請中

ナイサーの08
→ジャバルターリク(Jabal Tariq):ジブラルタルの語源。ターリクの山。

他の募集馬は見てませんので一概には言えませんけど、
今年は結構シンプルな馬名が採用されてるような・・・。

|
|

« 騎手別成績 | トップページ | おおぉ~ »

キャロットC出資馬」カテゴリの記事

コメント

GONさん、こんばんは^^

すごい!採用されたんですか!?
どれでしょうか?ラルゴですか?
おめでとうございます!(^^)/
今年は採用されている方が多いようですが
うらやましい限りです(*^_^*)

投稿: レプティリア | 2010.02.17 22:08

レプティリアさん、こんばんは。

正解です(笑
ラルゴが登録されてました。

と言ってもキャロットの公式の発表まではどうなるか判りませんが、一応内定を頂いた形です。

正式に決まれば昨年のセレスティアル(サンデーTC)に続き2頭目に♪

競走馬に“ゆるやかに”とは?と言われそうですが、まあその辺のお話は正式に決まった時にでもと思ってます。

他ではサンデーTCと社台TCの2頭に馬名を応募しましたので、そちらの結果待ちで~す。

投稿: GON | 2010.02.18 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 騎手別成績 | トップページ | おおぉ~ »