« ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ | トップページ | 東京TC2歳馬近況その1 »

2010.02.01

にんじん2歳馬近況

最近クラブの3歳馬が絶好調♪
うちの出資馬も波に乗れてるようで・・・
実は良い悪い真っ二つ(;;;´Д`)
ヴィヴルヴォンとライツェントは何時入厩できるやら。

*************************

ヴィートマルシェの08
Photo

<1/15付 NF早来在厩>
年末にかけて少しトモに疲れが見られたので、屋内周回コースにて軽めのキャンター1800mでの調整にとどめていました。現在は体調面を考慮しながら屋内坂路コース2本(1本目はダク、2本目はハロン19秒程度)の調教に、徐々にペースアップしています。馬体のバランスも良くなり、走りにも安定感が出てきました。気性がとても前向きで、体をうまく使ったいい走りをする馬です。
485kg(+12)

<1/29付 NF早来在厩>
屋内周回コースにてハロン20秒のキャンター2000mの調教を行っています。とても前向きな気性の持ち主ですが、それが前面に出すぎて少し力んで走るところがあります。周回コースでじっくり乗り込むことで、前向きな気性を活かしつつ、落ち着いて走れるように取り組んでいきます。

ファストフレンドの08
Photo_2

<1/15付 NF空港在厩>
この中間も順調に調教を積んでいます。先月に引き続き、900m屋内坂路コースを毎日ハロン17~18秒で2本元気に駆け上がっています。変わらず順調です。調教中の動き・調教後の息づかい・毛ヅヤ・カイバ喰い、どれをとってもパーフェクトです。今から将来の活躍が楽しみで仕方ありません。
474kg(+1)

<1/29付 NF空港在厩>
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン17~18秒で2本元気に駆け上がっています。調教メニューは変わりませんが、着実にレベルアップしています。管理予定の久保田調教師の期待も高く、定期的に本馬を見に行って状態を確認しています。調整過程は非常に順調ですので、早期デビューも視野に入れて進めて いきます。

キョウエイフォルテの08
Photo_3

<1/15付 NF早来在厩>
屋内周回コースでハロン20~23秒のキャンターを1800mの後、屋内坂路コースを1本ハロン18~20秒で乗り込んでいます。順調にきていますが、口向きに多少気になるところがあります。普段はハミに敏感な面を見せることがありますが、慎重に乗り運動をしてみると逆に硬さを見せる面があります。この中間はペースを上げることよりもハミ受けを重視して取り組んできましたが、その甲斐あって少しずつ良化してきています。
471kg(±0)

<1/29付 NF早来在厩>
屋内周回コース1800mをハロン20秒程度でキャンターを行い、屋内坂路コースを1本ハロン17秒で乗り込んでいます。ハミ受けは慎重に取り組んできた甲斐があって、良くなってきています。坂路で乗り込むようになってから、調教ではダイナミックで迫力のあるいい動きを披露しており、はっきりと良化ぶりが見てとれます。

インディパレードの08
Photo_4

<1/15付 NF空港在厩>
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は400m周回コースをハロン24秒程度のキャンターで4周半しています。馬体のバランスがだいぶ良くなってきたので、周回コースでの調教を開始しています。ただ、まだ全体的に力不足の印象がありますので、しばらくは現在のペースで基礎体力の強化に励みます。
500kg(+13)

<1/29付 NF空港在厩>
現在は400m周回コースをハロン24秒程度のキャンターで3周半した後、900m屋内坂路コースでハロン20秒程度のキャンター1本を行っています。周回コースでじっくり長めの距離を乗ってきたことで、だいぶ基礎体力がついてきました。今後も動きを見ながら、坂路でのペースを上げていきたいと考えています。

ナイサーの08
Photo_5

<1/15付 NF早来在厩>
屋内坂路コースを2本(1本目はダク、2本目はハロン19~21秒)の調教を行っています。冬毛が長く、汗をたくさんかいてはいますが、脂肪が落ちにくいタイプのようで、この時期はなかなか思うように絞れません。とても気のいいタイプで、まじめに一生懸命調教に取り組む姿には好感が持てます。着実に力をつけてきていますので、今後も継続してしっかりと乗り込んでいきます。
498kg(+11)

<1/29付 NF早来在厩>
屋内坂路コースを2本(1本目はダク、2本目はハロン18秒程度)の調教を行っています。坂路での調教では速い組に属して頑張っていますが、今はまだあまり余裕がなさそうです。着実に力をつけてきていますので、継続して乗り込むことで動きや息づかいをより良くしていけるように取り組んでいきます。

~キャロットクラブより~

*************************

各馬乗り込みの量も多くなり、
目に見えてシルエットが変わってきましたね。
インディパレードの08もやっと坂路入りで、
この時期としては概ね順調じゃないかと(o^-^o)

ま、15-15を始めてからが育成本番みたいなもんですからねぇ・・・。
やたら景気の良いコメントが付こうが気にしませ~ん♪

|
|

« ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ | トップページ | 東京TC2歳馬近況その1 »

キャロットC出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ | トップページ | 東京TC2歳馬近況その1 »