« 権利確保! | トップページ | サンデーTC出資馬近況 »

2010.01.10

社台TC出資馬近況

3日間開催の中日ですが、
昨年末の分もあるしね~。

*************************

リトルディッパー
20091227
(12/27中山ハッピーエンドカップ パドックにて)

<12/27付 美浦在厩>
12月27日(日)中山・ハッピーエンドカップ(芝1200m)に北村宏司騎手55kgで出走、馬体重は増減なしの474㎏でした。レースではスタートから押していきましたが好位を取ることができず、8番手あたりの内を追走していきました。内々を通って直線に入りましたが、馬群から抜け出してこれず0.6秒差の10着に敗れています。

レース後、古賀慎明調教師は「いつもだったら抑えるくらいの手応えで良い位置に付けられるのですが、今日は騎手が押しても行けませんでした。有利な内枠を引けて騎手も良い位置を取りにいく乗り方をしてくれたのですが、結果も内容も考えていたものとは全く違いました。状態は良かったと思いますし、直前の雰囲気も悪くはなく、正直なところ敗因が分かりません」と首を傾げるように話していました。

年明けに一度リフレッシュ放牧で立て直して、2月6日(土)東京・芝1400m戦あたりを目指す予定です。

<1/3付 美浦在厩>
レース後も変わりありませんが、あす1月4日(月)に山元TCへリフレッシュ放牧に出ることにしました。次走については、2月6日(土)東京の芝1400m戦あたりを目標にしていきます。

<1/4付 山元TC在厩>
本日1月4日(月)山元TCへリフレッシュ放牧に出ました。次走予定の2月6日(土)東京・芝1400m戦を目標に調整していくことにします。

インディストラーダ
20091213
(12/13中京500万下条件 パドックにて)

<12/28付 山元TC在厩>
山元TC到着後はマシン運動70分にとどめています。2ヶ月ほど休ませる予定です。背腰に疲れが見られたため、スーパーライザーを当ててケアをしています。現在の馬体重は525kgです。

フライトオブスワン
20091220
(12/20阪神500万下条件 優勝時)

<12/23付 栗東在厩>
レース後は変わりなく、このまま厩舎に置いて調整していくことになりました。オープンのダート戦が少ないため、次走は芝を試してみたく、1/17(日)京都・紅梅S(牝・芝1400m)を目標にしていくようです。

<1/3付 栗東在厩>
この中間も変わりなく順調で、馬体がフックラとしているのは良い傾向です。来週1/17(日)京都・紅梅Sに武豊騎手で出走する予定です。芝もこなせると陣営ではみていますが、それよりも1400mの距離を克服できるかどうかのほうがカギになるかもしれません。気分よく行き過ぎるところがありますので、折り合いがポイントとなるでしょう。

<1/6付 栗東在厩>
この中間も変わりなく順調で、来週1/17(日)京都・紅梅Sに武豊騎手で出走する予定です。今週1/9(土)に速めを行います。いろいろな意味で本馬の今後を占う一戦となりそうで、大変楽しみです。

シュペリユールの08
20100107
(1/7社台Fにて)

<1/6付 社台F在厩>
この中間も順調に調教を進めることができており、直線ダートコースでハロン18秒くらいのキャンターを1本乗っています。ここ最近で背が伸びてきた印象で、まだまだ成長してくれそうです。この成長曲線を損なわないように調教を課していきます。現在の馬体重は478kgです。

~社台TCより~

※写真はクラブ公式のものですので転載はご遠慮ください。

*************************

12月は2桁着順連発だった古馬陣。
ステイトリーデイズ引退。
インディストラーダ2ヶ月間出走停止。
リトルディッパー間隔開けないと使えない。
いやぁ~大変だ(lll゚Д゚)

そんな中、1頭頑張るフライトオブスワン
芝適正より距離ってんだからちょっと色気を出したくなります♪
だって、ここで駄目でもファルコンSってなりそうじゃん(≧∇≦)

シュペリユールの08

いいっすね!
で、まだ大きくなりますか?

|
|

« 権利確保! | トップページ | サンデーTC出資馬近況 »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 権利確保! | トップページ | サンデーTC出資馬近況 »