« バトーさん初陣♪ | トップページ | わっしょーい »

2010.01.23

黄金の船出

1/23(土)
京都4R バトードール 優勝

<キャロットCより>
Ba

23日の京都競馬では優勝。

「スタートが遅いと聞いていたので、押して行って前でレースを進めました。馬込みが苦手とのことで外に出そうと思ったのですが、内からのプレッシャーが あったので無理せず落ち着かせたら我慢してくれました。最後はほんとうに素晴らしい反応でしたね。距離も問題ありません」(ルメール騎手)

「予想していたよりも重い体重での出走になってしまいました。木曜日を軽めの運動にしたので、リバウンドしてしまったのかもしれません。その影響があって体を持て余すような走りでしたね。勝ち時計はそれほど速くありませんが、最後の1ハロンのラップは一杯に追っていないのに速かったように能力はかなり高いですよ。このあとは脚元の状態に問題がなければ続けて使っていくつもりです。馬体が絞れてさらにいい走りができると思いますし、ポンポンと勝っていけるだけの素質馬だと思います」(池江寿師)

直線で前が開いてからのスピードの乗りはすばらしく、大きな可能性を感じさせる走りを見せてくれました。芝・ダート問わず、これからの活躍が大いに期待さ れます。

************************

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

バトーさん、デビュー勝ちお見事です♪

それにしても・・・。

スタート遅くて、馬込み苦手ですか?

参りましたねぇ。

まぁ、勝ちゃ何でも良いですけど。

<名繁殖系>
フェアリードールからして凄いんだけど、
ビスクドールも凄いな。
当然アイスドールにも期待だけど・・・
クラブに出てくるかな?

|
|

« バトーさん初陣♪ | トップページ | わっしょーい »

キャロットC出資馬」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。見事な勝利でしたね。
この血統はGONさんへお気に入りのものですから嬉しさはより一層だったことと思います。

この後も順調にいってもらえたらいいクラスで競馬ができそうですね。

投稿: まさる | 2010.01.23 18:45

バトードールの勝利を現地でみてきましたよ!

おめでとうございます。

それでルメールのサイン入りのゼッケンの写真をGONさんのために撮影したのですが、携帯のメールアドレス変更されていて送れませんでした(汗)

投稿: ヨウイチ | 2010.01.23 23:22

こんばんは。バトーさん優勝おめでとうございます!
募集DVDの尾っぽをブンブン振り回して歩く姿が懐かしいです。前が開くと「どけや!オラー!」でしたね。強かったです。

投稿: Iいっひ | 2010.01.24 03:04

>まさるさん
ありがとうございます。

お気に入りの血統とは言え、価格も価格でしたし・・・。
まず、1つ勝ててホッとしてる部分も大きいです(笑

まだまだ不安要素も多い馬ですから、1つ1つ階段を上ってくれればと思います。

投稿: GON | 2010.01.24 12:55

>ヨウイチさん
写真の方も併せてどうもありがとうございました。

去年の夏前に携帯買って、しばらくは以前使ってたのと2台併用してたんですが・・・。

まだ、連絡入れてない人いるかも(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

投稿: GON | 2010.01.24 12:58

>いっひさん
ありがとうございます。

バトードールの募集時のDVD映像は私も覚えてますよ(*^m^)

気のいい馬か、血筋通りの気性に難有りか。
今のところ前者みたいで一安心です。

個人的にはダートで大成して欲しいのですが・・・。

投稿: GON | 2010.01.24 13:05

GONさん、こんにちは。
スーブルソーの優勝のお祝いありがとうございました。
そのスーブルソーのゼッケンを囲んで記念撮影後、モニターでバトードールのレースを見ることができました。
優勝おめでとうございます!!
めっちゃ強かったです!
ルメール騎手で新馬勝ち最高ですよね~♪

投稿: まっきー | 2010.01.24 17:26

>まっきーさん
こちらこそ、ありがとうございます。
年明けからのキャロット3歳勢の好調の流れに乗れて嬉しい限りです(o^-^o)

あとは、まだキャロット出資馬の勝利を生で見てないので、それを実現したいです。(栗東所属馬に多く出資してるので中々厳しいですが)

投稿: GON | 2010.01.26 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトーさん初陣♪ | トップページ | わっしょーい »