« フライトオブスワン出陣 | トップページ | バトーさん初陣♪ »

2010.01.18

白鳥・・・飛ばずorz

フライトオブスワン
<1/17付 栗東在厩>

1/17(日)京都9R・紅梅S(芝1400m・牝)に武豊騎手で出走し、馬体重は前走から+4の450kgでした。レースでは五分のスタートを切りましたが、中団の内まで下げて控えました。脚を溜めて、直線いざ追い出しましたが、思うような伸びを見せられず、最後は先に抜け出した勝ち馬から1.5秒差の11着に敗れています。

騎乗した武豊騎手は「1400のペースでも、何とか我慢できていたように思います。ただし、直線で追ってもストライドが伸びていかず、現状ではやはりダートの方が良さそうですね。」とコメントしており、また小崎師は「スピードがあるので芝でも通用すると思ったのですが、現状ではダートの方が良さそうです。ただし適当な番組がないため、一旦外厩へリフレッシュ放牧に出す予定です。」と話していました。

~社台TCより~

*************************

着順に関してはある程度予想出来たことなので、
ショックは少ないです。

が、「どうなのよ?」と思わせる騎乗っぷりの方がショック大。

距離を持たせようとした結果、
道中喧嘩のし通しになったんでしょうけど・・・。
ま、伸びるわけないよね~。

アレじゃ芝適正や距離云々以前のような気もします。

行くだけ行って
『やっぱり止まっちゃいました』
と言われた方が何倍もマシだったかも。

やれやれ。

|
|

« フライトオブスワン出陣 | トップページ | バトーさん初陣♪ »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

うう・・・私も乗り方が残念でしたーーー。
ユタカとはとことん相性悪いデス・・・。
芝でも1200mだったらまた別だったのかも?
いずれにしろ、復帰戦を改めて楽しみにします。

投稿: めぐる | 2010.01.18 22:52

取り合えず放牧に出ましたけど、芝の1200mを試すのか?6月の3歳上1000万下条件戦が始まるまで休ませるのか?

なんとも悩ましいです・・・。

投稿: GON | 2010.01.22 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フライトオブスワン出陣 | トップページ | バトーさん初陣♪ »