« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の17件の記事

2010.01.31

ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ

過去の出資に例が無いくらい
早い段階でポコポコ勝ち上がってる現3歳出資馬達。
10頭中4頭が勝ち上がりとはΣ( ̄ロ ̄lll)

これまでは今ぐらいの時期に
デビューやら入厩やらが多かった気が・・・。
シチーとシルクをメインで1口やってた頃が嘘の様。

で、そのシルクさんから最後の精算書が送られてきましたが、
余った配当金が『預かり金』扱いだそうです。

・・・。

( ゚д゚)ポカーン

退会した人間にどうしろと?
クラブ事務所まで取りに来いってこと?
最早、呆れて電話で確認する気にも成れません。

因みにシチーさんは金額分の切手を
最後の精算書に同封してきました。

どちらのクラブも1000円未満の配当金で、
騒ぐほどの事じゃないんですけど・・・。
不足してれば容赦なく請求してくるだろうに・・・。
こうも対応が違うとねぇ・・・。

これも経験と思い次に退会の連絡をする機会には、
その辺のことまで突っ込んで話をしないと駄目ですね。

| | コメント (2)
|

2週連続だぁー

1/31(日)
中京5R アイビーフォールド 優勝

<キャロットクラブより>
Photo_6

31日の中京競馬では優勝。

「外枠でしたが上手く流れに乗れたし、以前乗ったときよりも素軽くなっていました。今日の感じだと、集中力を切らさずにいけるこのくらいの距離が合っていさそうですね」(秋山騎手)

「外枠からのスタートでしたが、スムーズにいい位置を取れましたね。道中ムチが入っているのを見た時は少し心配しましたが、そのあとは楽な競馬。この中間はかなり間隔があいてしまったので状態をキープするのが難しかったのですが、非常にいいデキで送り出せました。レース後の状態を見てからですが、疲れがないようなら連闘も視野に入れたいと思います」(吉田師)

小回りコースで外めの枠からのスタートと厳しい条件でしたが、持ち前のスピードを遺憾なく発揮し、見事初勝利を挙げてくれました。このあとは馬の状態を確認して問題ないようなら、萌黄賞への連闘も検討していきます。

2月7日の中京競馬(萌黄賞・芝1200m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて31頭の登録があります。

*************************

先週のバトーさんに引き続いての優勝♪

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

クラブの好調にも便乗できてる感じ。

1200mの番組はそれなりに組まれてますし、
春シーズンはまだまだ楽しめそうです。

| | コメント (14)
|

2010.01.29

今週の出走馬

1/30(土)
東京2R セレスティアル 吉田豊

1/31(日)
中京5R アイビーフォールド 秋山真一郎

オイラは今週、府中入りせず。
お仕事お仕事。

<セレスティアル△>
前走はデビューから一番内容が良かったが、
まだまだやっと掲示板な感じ。
調教の数字からはこんなところをウロウロしてる馬じゃ・・・。
距離を詰めて前進を期待したいところだけど、
まずは掲示板を確保して次にいい形で繋げる事も大事。

でも、思い切って乗って新味を出してくれるなら、
それでもいいかも。

<アイビーフォールド▲>
昨年末に惜しい2着。
同条件を求め優先権を使わずここに来ました。
間隔が開いた分レース感が心配だけど、
ここ最近のクラブのレポートは絶好調とのこと( ̄▽ ̄)

当然、掲示板以上を期待♪

| | コメント (0)
|

さぼりぎみ

でも

いいんですっ!!

まいぺーすまいぺーす

| | コメント (0)
|

2010.01.24

わっしょーい

ヨウイチさんから頂きました♪

Ca3f00010002_2

バトードールゼッケン、ルメールのサイン付きの写真。

そういえば、キャロットの出資馬が勝つところを

生で見たことないなぁ・・・

いまひとつ縁が無いなぁ・・・

ま、出資の仕方の問題なんですけどね(;´Д`A ```

| | コメント (0)
|

2010.01.23

黄金の船出

1/23(土)
京都4R バトードール 優勝

<キャロットCより>
Ba

23日の京都競馬では優勝。

「スタートが遅いと聞いていたので、押して行って前でレースを進めました。馬込みが苦手とのことで外に出そうと思ったのですが、内からのプレッシャーが あったので無理せず落ち着かせたら我慢してくれました。最後はほんとうに素晴らしい反応でしたね。距離も問題ありません」(ルメール騎手)

「予想していたよりも重い体重での出走になってしまいました。木曜日を軽めの運動にしたので、リバウンドしてしまったのかもしれません。その影響があって体を持て余すような走りでしたね。勝ち時計はそれほど速くありませんが、最後の1ハロンのラップは一杯に追っていないのに速かったように能力はかなり高いですよ。このあとは脚元の状態に問題がなければ続けて使っていくつもりです。馬体が絞れてさらにいい走りができると思いますし、ポンポンと勝っていけるだけの素質馬だと思います」(池江寿師)

直線で前が開いてからのスピードの乗りはすばらしく、大きな可能性を感じさせる走りを見せてくれました。芝・ダート問わず、これからの活躍が大いに期待さ れます。

************************

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

バトーさん、デビュー勝ちお見事です♪

それにしても・・・。

スタート遅くて、馬込み苦手ですか?

参りましたねぇ。

まぁ、勝ちゃ何でも良いですけど。

<名繁殖系>
フェアリードールからして凄いんだけど、
ビスクドールも凄いな。
当然アイスドールにも期待だけど・・・
クラブに出てくるかな?

| | コメント (8)
|

2010.01.22

バトーさん初陣♪

1/23(土)
京都4R バトードール C・ルメール

<キャロットCより>
20日は栗東坂路で追い切りました(52秒3-38秒6-25秒5-12秒9)。21日は軽めの調整を行いました。

「20日の追い切りは後半の時間帯にも かかわらず非常にいい時計が出ましたし、素軽い動きで上々の仕上がりです。球節はまだ完全に固まっていませんが、状態は変わらずにきていますので問題ないでしょう。脚元がしっかりしてくれば先々は芝でも楽しみだと思います。初めての実戦なので未知の部分は多いですが、攻めどおりなら十分勝ち負けを期待でき るでしょう。馬体重は先週の時点で516キロほどあったので、510キロ程度での出走になると思います」(池江寿師)

23日の京都競馬(3歳新馬・ダ 1800m)にルメール騎手で出走いたします。

*************************

今月の請求書が来たのでやっとログイン出来た~ヽ(´▽`)/

本来、内田博幸JKでデビュー予定でしたが、
件の事故でお休み中の為ルメールJKでのデビューになりました。

長女アイスドールを筆頭に姉4頭は全て勝ち上がり。
初の牡馬なのに何故キャロットで募集????
って部分はありますけど血統的な期待度は高いデス♪

| | コメント (11)
|

2010.01.18

白鳥・・・飛ばずorz

フライトオブスワン
<1/17付 栗東在厩>

1/17(日)京都9R・紅梅S(芝1400m・牝)に武豊騎手で出走し、馬体重は前走から+4の450kgでした。レースでは五分のスタートを切りましたが、中団の内まで下げて控えました。脚を溜めて、直線いざ追い出しましたが、思うような伸びを見せられず、最後は先に抜け出した勝ち馬から1.5秒差の11着に敗れています。

騎乗した武豊騎手は「1400のペースでも、何とか我慢できていたように思います。ただし、直線で追ってもストライドが伸びていかず、現状ではやはりダートの方が良さそうですね。」とコメントしており、また小崎師は「スピードがあるので芝でも通用すると思ったのですが、現状ではダートの方が良さそうです。ただし適当な番組がないため、一旦外厩へリフレッシュ放牧に出す予定です。」と話していました。

~社台TCより~

*************************

着順に関してはある程度予想出来たことなので、
ショックは少ないです。

が、「どうなのよ?」と思わせる騎乗っぷりの方がショック大。

距離を持たせようとした結果、
道中喧嘩のし通しになったんでしょうけど・・・。
ま、伸びるわけないよね~。

アレじゃ芝適正や距離云々以前のような気もします。

行くだけ行って
『やっぱり止まっちゃいました』
と言われた方が何倍もマシだったかも。

やれやれ。

| | コメント (2)
|

2010.01.15

フライトオブスワン出陣

1/17(日)
京都9R 紅梅S 武豊

<1/13付 栗東在厩>
今週1/17(日)京都・紅梅Sに武豊騎手で出走する予定です。明日1/14(木)に追い切りを行います。初めての芝よりも距離延長が課題といえそうで、うまく折り合って運べればここでも十分通用すると思われます。

<1/14付 栗東在厩>
1/17(日)京都9R・紅梅S(芝1400m・牝)に武豊騎手で出走が確定しています。このレースは13頭立てになりました。1/14(木)はCWコースで追い切りをおこないました。なお3/27(土)ドバイ・メイダン競馬場で行われる、ドバイ・ゴールデン・シャヒーン(G1・AW(オールウェザー)1200m)に予備登録を行いました。登録料は無料です。

~社台TCより~

*************************

今週は1頭だけの出走。
期待は大きいですけど個人的な戦前予想としては△、
運が良ければ掲示板ってところでしょうか。

やっぱり距離の不安っていうのは大きいですよね。

駄目で元々、持ったらラッキー♪

てな感じでヽ(´▽`)/

| | コメント (3)
|

2010.01.14

ドバイミーティング

フライトオブスワン
ゴールデンシャヒーン G1 AW1200m

レッドバリオス
UAEダービー G2  AW1900m

うちの出資馬から2頭の登録がありましたが、さて。

多分行かないだろうなぁ・・・

って、いうのが個人的な感想。

| | コメント (0)
|

2010.01.11

淀で白鳥の飛翔なるか?

フライトオブスワン
<1/11付 栗東在厩>
1/17(日)京都・紅梅S(3歳オープン・芝1400m・牝馬限定)に登録を行いました。フルゲート16頭のところに、本馬を含めて18頭の登録がありますが本馬は2勝していますので、確実に出走できます。

~社台TCより~

*************************

登録馬は
アイアムルビー(スワンの新馬戦優勝馬、2勝)
エトピリカ
カスクドール
ジュエルオブナイル(小倉2歳チャンプ)
ジョディーズライン
スギノブロッサム
ステラリード(函館2歳チャンプ)
トーホウシンバル
バクシンポイント
フライトオブスワン
マシュケナーダ
マストバイアイテム
メイショウスズラン
メイショウデイム(2勝)
メイショウヘミング
ラジャポネーズ
レディアルバローザ
ワイルドラズベリー

○外のアイアムルビーが出てくればお手当ても出るし、
なんとか3着以内に入らないかなぁ・・・。

| | コメント (8)
|

3日間開催の結果

中山4Rメイクデビューで9頭落馬の大事故。

平地でここまでの規模のものは
ちょっと記憶に無いんですが・・・。

失格になった騎手が騎手だけに、
各所でまた騒がせてくれそうですね。

<出資馬の結果>
1/9(土)
中山2R セレスティアル 5着
京都5R レッドステラーノ 3着
京都7R サウンドアクシス 6着

1/11(月)
京都6R レッドバリオス 3着

片目は開きませんでしたがそれなりの結果。
でも、募集価格を考えちゃうと、ちょっと(;´Д`A ```

<セレスティアル>
これまでで一番内容はよかったけど、
結局レース選択のセンスの無さが今まで足を引っ張ってたとしか。
権利も取れたんだから芝を使って欲しいけど、
時期的ダートのほうが番組豊富ですしねぇ。
歯痒いなぁ、もぅ。

<レッドステラーノ>
まだ、もてる素質だけで走ってる感じで課題山積みですね。
権利があるからもう1回使ってきそうな気はするけど、
今更春の仁川なんて間に合うはずもないので、
1回立て直す手も有りかな?

<サウンドアクシス>
・・・。
最低限、権利取れないと辛いですね。
いや、ほんと><
次どうするもこうするも、
間隔開けないと話しになりませんし・・・。
困ったもんだ( ゚皿゚)キーッ!!

<レッドバリオス>
やっぱりというか、
中山と京都で行きっぷりが別馬のようになっちゃいましたね。
現状、力の要るダートが勝ち上がる近道でしょうか?

| | コメント (4)
|

2010.01.10

サンデーTC出資馬近況

ロッシェノワール
<12/23付 NF早来在厩>
蹄の回復および馬体の立て直しに専念すべく、12月22日(火)NF早来に移動しました。

<1/6付 NF早来在厩>
現在はウォーキングマシンの運動のみで様子をみています。まだ、蹄を痛がる素振りをみせるので、しばらくは蹄の回復に専念することにします。現在の馬体重は454kgです。


セレスティアル
20091212
(12/12中山未勝利戦 パドックより)

<12/23付 美浦在厩>
先週(土)熱発し、38度9分まで熱が上がりましたが、すでに熱はおさまり、先週(日)から軽い運動を開始しています。熱発は疲労によるものと思われ、疲れを取り除くことに専念します。

<1/3付 美浦在厩>
年末には熱発していましたが、飼い葉喰いも落ちずに体調は戻っています。来週の中山ダート1800m戦に出走予定です。スタートからもたつくところがあるので、距離を伸ばしてレースを使うことにします。本日(日)坂路コースでまずまずの動きを見せています。

<1/7付 美浦在厩>
今週1月9日(土)中山・ダート1800m戦に54kg中舘騎手で出走します。翌日の牝馬限定戦に出走予定でしたが、除外が確実なため、レース・騎手を変更しました。熱発の影響はありません。距離を延ばして、追走が楽になることで前進を見込みたいと考えています。今週(水)坂路で追い切られ、とてもいい動きを見せています。この調教の動きをレースにつなげたいところです。


スターアルファの08
20100107_2
(1/7NF空港にて)

<1/6付 NF空港在厩>
現在は屋内周回ダートコースでダク500m、ハッキングキャンター2500mのメニューとなっています。キャンターの距離を一気に2500mまで延ばしましたが、疲れを見せたり、テンションが上がったりすることもなく、淡々とメニューを消化しています。乗り味が良く、跨った人間が口を揃えて「良い走りをする」と好評価を与えるほどです。これまでの乗り込みでしっかりと基礎体力を養ってきましたので、坂路調教に移行しても難なく対応してくれるでしょう。現在の馬体重は439kgです。

~サンデーTCより~

※写真はクラブ公式のものですので転載はご遠慮ください。

*************************

セレスティアルに関しては1/9の記事をご参照下さい。

さてさて、下降線社台勢に続きロッシェノワールまで蹄に不安が出て、
古馬陣はなんだかな~って感じ。
怪我無くバリバリ走るって、
やっぱり大変なことなんですよね。

小さくってドキドキのスターアルファの08
今月もしっかり体を増やしてます(o^-^o)
坂路に入ったらゲッソリなんて事も考えられますが、
しっかり運動しながら増やしてるから平気だ・・・と・・・思いたい。
うん。

それから、なんか今月は妙に褒められてますけど、
痛いところが無い事の方が今の時期は嬉しいかな♪

| | コメント (0)
|

社台TC出資馬近況

3日間開催の中日ですが、
昨年末の分もあるしね~。

*************************

リトルディッパー
20091227
(12/27中山ハッピーエンドカップ パドックにて)

<12/27付 美浦在厩>
12月27日(日)中山・ハッピーエンドカップ(芝1200m)に北村宏司騎手55kgで出走、馬体重は増減なしの474㎏でした。レースではスタートから押していきましたが好位を取ることができず、8番手あたりの内を追走していきました。内々を通って直線に入りましたが、馬群から抜け出してこれず0.6秒差の10着に敗れています。

レース後、古賀慎明調教師は「いつもだったら抑えるくらいの手応えで良い位置に付けられるのですが、今日は騎手が押しても行けませんでした。有利な内枠を引けて騎手も良い位置を取りにいく乗り方をしてくれたのですが、結果も内容も考えていたものとは全く違いました。状態は良かったと思いますし、直前の雰囲気も悪くはなく、正直なところ敗因が分かりません」と首を傾げるように話していました。

年明けに一度リフレッシュ放牧で立て直して、2月6日(土)東京・芝1400m戦あたりを目指す予定です。

<1/3付 美浦在厩>
レース後も変わりありませんが、あす1月4日(月)に山元TCへリフレッシュ放牧に出ることにしました。次走については、2月6日(土)東京の芝1400m戦あたりを目標にしていきます。

<1/4付 山元TC在厩>
本日1月4日(月)山元TCへリフレッシュ放牧に出ました。次走予定の2月6日(土)東京・芝1400m戦を目標に調整していくことにします。

インディストラーダ
20091213
(12/13中京500万下条件 パドックにて)

<12/28付 山元TC在厩>
山元TC到着後はマシン運動70分にとどめています。2ヶ月ほど休ませる予定です。背腰に疲れが見られたため、スーパーライザーを当ててケアをしています。現在の馬体重は525kgです。

フライトオブスワン
20091220
(12/20阪神500万下条件 優勝時)

<12/23付 栗東在厩>
レース後は変わりなく、このまま厩舎に置いて調整していくことになりました。オープンのダート戦が少ないため、次走は芝を試してみたく、1/17(日)京都・紅梅S(牝・芝1400m)を目標にしていくようです。

<1/3付 栗東在厩>
この中間も変わりなく順調で、馬体がフックラとしているのは良い傾向です。来週1/17(日)京都・紅梅Sに武豊騎手で出走する予定です。芝もこなせると陣営ではみていますが、それよりも1400mの距離を克服できるかどうかのほうがカギになるかもしれません。気分よく行き過ぎるところがありますので、折り合いがポイントとなるでしょう。

<1/6付 栗東在厩>
この中間も変わりなく順調で、来週1/17(日)京都・紅梅Sに武豊騎手で出走する予定です。今週1/9(土)に速めを行います。いろいろな意味で本馬の今後を占う一戦となりそうで、大変楽しみです。

シュペリユールの08
20100107
(1/7社台Fにて)

<1/6付 社台F在厩>
この中間も順調に調教を進めることができており、直線ダートコースでハロン18秒くらいのキャンターを1本乗っています。ここ最近で背が伸びてきた印象で、まだまだ成長してくれそうです。この成長曲線を損なわないように調教を課していきます。現在の馬体重は478kgです。

~社台TCより~

※写真はクラブ公式のものですので転載はご遠慮ください。

*************************

12月は2桁着順連発だった古馬陣。
ステイトリーデイズ引退。
インディストラーダ2ヶ月間出走停止。
リトルディッパー間隔開けないと使えない。
いやぁ~大変だ(lll゚Д゚)

そんな中、1頭頑張るフライトオブスワン
芝適正より距離ってんだからちょっと色気を出したくなります♪
だって、ここで駄目でもファルコンSってなりそうじゃん(≧∇≦)

シュペリユールの08

いいっすね!
で、まだ大きくなりますか?

| | コメント (0)
|

2010.01.09

権利確保!

セレスティアル
Img_3041

<サンデーTCより>
今週1月9日(土)中山・ダート1800m戦に54kg中舘騎手で出走し5着、馬体重は前走から変わらず452kgでした。五分のスタートからほぼ馬なりで番手のポジションを確保し、そのままの位置取りを追走しました。ところが3コーナー付近から手応えが悪くなり、騎手が手綱をしごいてなんとか2番手の位置取りのまま直線を迎えました。直線入り口では渋とく逃げた勝ち馬に食い下がりましたが、直線半ばで脚が上がり、後方から差されてしまいました。勝ち馬から1秒3差で入線しています。

レース後、中舘騎手は「今日のダート1800m戦は距離が長かったと思います。また、砂を被ると嫌がるところがあります。東京のダート1400m~1600mぐらいで砂を被らずスムーズにレースを進められれば、勝ち負けできると思います」とのことで、尾形調教師は「東京開催に向けて進めていきます」とコメントしています。

*************************

2010年一発目。

掲示板確保~♪

何気にデカイぞこれは(;゚∀゚)=3ムッハー

で、だ。
色々言いたい事はあるが、
デビュー時に最初予定してた芝の1800mやマイル、
でその前後の距離を使う気は無いんですかね?

無いんだろうなぁ・・・。

Img_3019_2 Img_3028_2

Img_3033_2 Img_3035_2

Img_3040_2 Img_3043_2

なんか微妙にボケてるなぁ・・・と思ったら
お花マークになてったよorz

あぁ~これはデヂ亀の仲間入りかぁ(ノД`)シクシク

| | コメント (0)
|

2010.01.08

今週の出走馬

先月の明細なんてとっくにシュレッダーの中だーーーー!!
でも(・ε・)キニシナイ!!

くそぅ、にんじんめ・・・

1/9(土)
中山2R セレスティアル 中舘英二
京都5R レッドステラーノ 四位洋文
京都7R サウンドアクシス 武豊

1/11(月)
京都6R レッドバリオス 岩田康誠

クラブを減らしたのに年明けから賑やか~♪

<セレスティアル△>
2010年最初の出走は命名馬になりました。
相変わらず調教は動くようですが実戦になると・・・。

5着で良いので掲示板に載って優先権を確保してほしいが、
急遽こちらに回ったおかげで鞍上も微妙ですしねぇ(ー'`ー;)ムムッ

なんとかなりませんかね?

<レッドステラーノ▲>
出馬表見て(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

全馬前回掲示板じゃないか!!11!!1

1回使われて上積みはあるだろうけど、
さすがにこのメンバーでは強気になる方がどうかしてますよね(;´Д`)

アッサリ勝つようなら鼻息荒くしてもいいかな?

<サウンドアクシス○>

メンバーには恵まれましたが、
2回除外を喰らった影響がどうでるか?

良い感じで絞れて調子が上がってれば、
未勝利戦のような圧勝劇もありそう。

でも、1200mも長かったよってオチだけはやめてね。

<レッドバリオス○>

いきなり中山ダートで好走した辺り、
やっぱりパワー型のダートなのか!?
ま、でも、まだまだ中身が空に近い状態だろうし、
これから幾らでも変わる可能性大。

今回は取り合えずソリターリーキング意外に負けなければ
おっけーなんじゃないかな~。

| | コメント (2)
|

2010.01.06

おくればせながら

(○´ω`○)ノ<あけおめ♪

m(_ _)m<ことよろっ!!

7日まで休みなので
の~んびりしていますが
新年早々意識を失ってぶっ倒れたりと
波乱含みであったりします。。。

最早健康がどうこう等言う気にはなれないので
せめて他所様のご迷惑にならないようにしなくては・・・。

| | コメント (4)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »