« 出走停止2ヶ月 | トップページ | なすなんだす »

2009.12.14

う~ん、微妙ですね

インディストラーダ
Indystrada091213
(写真はhegoさんからの頂き物ですので転載はご遠慮ください)

<12/14付 美浦在厩>
12/13(日)中京5R・ダート1700m戦に出走、馬体重は前走は増減なしの512㎏でした。スタートから押して好位をキープし、2~3番手の位置でスムーズに追走していました。4コーナー手前ではいつでも抜け出せると思われましたが、直線では脚色が一杯になり後退し、勝ち馬から1秒5離されての15着と大敗です。

中舘騎手は「スムーズなレースで不利もありませんでしたが、追ってからがまったく伸びませんでしたね」とのコメントです。

なおレースの上がりで鼻出血の発症が確認され、2ヵ月の出走停止処分を受けています。

松山康久調教師は「慎重に調整してきましたが、レース中に鼻出血を発症してしまったようです。4コーナーの手応えで勝てると思っていましたが・・・。一旦放牧に出して、体調を見ながら今後の予定を決めていきましょう」と語っています。

~社台TCより~

*************************

2ヶ月の出走停止ですので取り合えず休養。
それでも微妙な感じの言い回しですね・・・。

このクラスでは上位なのは判ってるのが悩みどころでしょう。

|
|

« 出走停止2ヶ月 | トップページ | なすなんだす »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出走停止2ヶ月 | トップページ | なすなんだす »