« シルクHC退会へ | トップページ | おせ~ぼ~ん »

2009.12.09

ステイトリーデイズ引退

20091206
(12/6阪神ゴールデンブーツTのパッドク)

<12/9付 栗東在厩>

レース後変わりありませんが、やはり馬の状態は好調時と比べるとひと息で、馬体に緩みが感じられます。完全休養させて立て直す必要がありますが、そうなると来年3月末までに万全の出走態勢を整えるのは困難になるといわざるを得ません。そのため、調教師とも協議した結果、残念ながら本馬をこのまま引退・繁殖入りさせることにいたしました。なお、詳細につきましては、後日書面をもってお知らせいたします。

~社台TCより~

*************************

あぁ・・・、やっぱり・・・。

夏以降の走りには一頃の輝きが失われてましたからねぇ。

下手に3月末迄走るよりも、
繁殖シーズンに向けて休養準備期間を取れる幸運を喜びましょう。

Statelydance04
(募集時の写真)

特別勝ちも無いし派手な血統でも無いので、
社台Fに残れるか判りませんが、
子供達が社台TCで募集された時は積極的に検討したいです。
価格もそんなに高騰するとは思えませんしね♪
(あっ!?他クラブに回される可能性もあるのか(ー'`ー;)ムムッ)

|
|

« シルクHC退会へ | トップページ | おせ~ぼ~ん »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
やっぱり引退でしたね。
社台TCで初めて初勝利をプレゼントしてくれて
なおかつ+2勝掲示板もたくさん載ってくれた
デイズに感謝です。
たまたま行った阪神が引退レースになるなんて、ちょびっと行く前も思ったし、行った後はもっと膨れ上がりましたが、やっぱりコメントを見ると残念です。
まずはゆっくり休んでもらいたいと思います。
お疲れ様でした。。。。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: ちゃーチャン | 2009.12.09 18:40

引退発表でしたね。
もう一度姿を見えなかったのは残念ですが,32戦も無事走ってくれて3勝してくれました。
言うことはありません。
お疲れ様でしたと言ってあげたいです。
クラブで募集があれば出資したいです。

投稿: minoue2 | 2009.12.09 21:03

やっぱりなって思いとちょっぴり寂しくもある、引退発表でしたね。

私もステイトリーデイズが社台TC初出資&初勝利。
丈夫にたくさん走ってくれて、深く思い出に残る1頭になりそうです。

今までありがとう(T0T)

今度はステイトリーデイズの子供達で皆さんと御一緒出来たら最高ですね。

投稿: GON | 2009.12.10 13:41

募集時の写真見ると、
…じ、地味っぽい???(失礼な)

よつば経由からGONさんとの縁で、
1年半応援させてもらい楽しませてくれた、
ステイトリーさんに敬礼!bearing

投稿: hego | 2009.12.10 17:02

>hegoさん
確か募集当初は希少な栃栗毛だったんですけどねぇ・・・(笑

柔らかそうだし、DVDで歩いてる姿に狂いが少なかったので選びましたが、狙い通り大きな怪我も無く、丈夫に走ってくれました。

今週は中京で土曜グリフィス、日曜インディストラーダの2頭が走りますので、競馬場へ行かれるようでしたら見てやってくださいw

投稿: GON | 2009.12.10 19:31

引退ですか、残念ですね・・・

去年初めて府中でGONさんとお会いしたときにうちのスタリオンシチーと対戦しましたが(確か中京でしたよね)、この時見事にステイトリーが勝ちましたね。これが印象に残っています。覚えていますか?

その後は今年3月にうちのクィーンスプマンテと対戦して。

繁殖牝馬になれるといいですね。

投稿: ヨウイチ | 2009.12.10 20:55

>ヨウイチさん
覚えてますよ~。
ユニコーンSの日でしたよね。

一応繁殖入りとの事なのですが、良血揃いの社台Fですからねぇ・・・。

投稿: GON | 2009.12.11 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シルクHC退会へ | トップページ | おせ~ぼ~ん »