« そういえばディープインパクト産ばかり・・・ | トップページ | むぅ »

2009.12.04

ステイトリーさん前倒し

ステイトリーデイズ
<12/3付 栗東在厩>

今週12/6(日)阪神10R・ゴールデンブーツTにアメリカのカルヴィン・ボレル騎手で出走が確定しており、このレースは15頭立てです。12/2(水)はPコースで併せ馬で追い切られ、6F84.6-67.4-51.9-38.1-12.2のタイムをマークして先着しました。当初は来週12/13(日)中京・豊明特別への出走を予定していましたが、馬が仕上がっていることもあり、1週早めて使うことにしました。好調時には及ばないかもしれませんが、力を出せる態勢は整っています。

リトルディッパー
<11/28付 山元TC在厩>

この中間も順調で、徐々にピッチが上がってきました。直線坂路調教は毎日2本に増やしてハロン16秒ペースを刻んでおり、週2度は、ハロン15~13秒の速めで元気に坂を登っています。12月27日(日)中山のハッピーエンドカップ(芝1200m)あたりを目標に、帰厩態勢を整えていきます。現在、馬体重は489kgです。

インディストラーダ
<12/3付 美浦在厩>

引き続き順調です。きのう(水)ウッドで長めから追われており、5F66.1秒をマークしています。併せた馬を追走して5Fから馬体を併せて併入しています。来週中京の土日(12月12、13日)に組まれている、ダート1700m戦に向かう予定です。

フライトオブスワン
<11/30付 栗東在厩>

入厩後も順調です。12/16(水)川崎・全日本2歳優駿(JpnⅠ・ダート1600m)に登録しましたが、JRA所属馬の中では補欠の4番めとなっています。

<12/2付 栗東在厩>
この中間も変わりなく、12/2(水)はCWコースで追い切りを行い、5F70.2-54.1-39.4-12.7のタイムをマークしました。12/16(水)川崎・全日本2歳優駿(JpnⅠ)への出走は困難で、12/20(日)阪神・ダート1200m戦への出走を目指すことになり、武豊騎手に騎乗依頼しています。

シュペリユールの08
<12/4付 社台F在厩>

引き続き鍛錬を重ねています。準備運動を行ってから、1000mの直線ダートコースに進んでハロン20秒くらいのキャン ターを乗っています。負荷が高まってきていますが、馬体の細化は見られず順調に乗り進めることができています。調教の動きから、スピードタイプといえそう です。現在の馬体重は468kgです。

~社台TCより~

*************************

ステイトリーさん、まさかのWSJS参戦Σ( ̄ロ ̄lll)

で~も~

乗ってくれるのはレイチェルアレクサンドラの主戦JK、
かるヴぃん・ぼれるJK♪

過去に上手い乗り役だと飛んできてるのでもしかすると・・・
いや、もしかしてくれたらいいなぁ・・・
なんとかなりませんかね?(´・ω・`)

あとはミンナ、ぼちぼちですが、
G1の裏で武豊JK確保出来ちゃうのか???

|
|

« そういえばディープインパクト産ばかり・・・ | トップページ | むぅ »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。こんばんわ
デイズ中京かと思いきや阪神に突然参戦です。
13日休みとって初の応援に!!!と思いきや
NO~~~~~~~~~ってな感じの前倒し。
でもなんとか休みとって社台にも連絡し、口取りの権利もGET!!しました。
WSJSのランク分けは”C”ランクになっているけど内枠ゲットして内らち、先行なだれ込み首差交わしてゴールインなんてイメージなんですけどどうでしょう・・・。ボレル騎手は「ミスター内らち」って呼ばれているらしいですよ。
ついでに会員懇親会にも出席する予定です。G1デーですから内博とかリーディング上位の騎手が参加されるかもしれませんね。楽しみです。
武幸四郎騎手が来たら「テレビ出すぎ」だって、だから勝てないんだよ!!って突っ込んどきますわ。

投稿: ちゃーチャン | 2009.12.04 19:27

GON様,ちゃーチャン様,
私的には初めての出資馬のWSJS参加です。
デイズには阪神は向いていない印象ありますが,岩田JKで2着もありますし,鞍上的には
何か期待してしまいますね。
来年小倉がないので状況によっては京都遠征もと考えているminoue2です。

投稿: minoue2 | 2009.12.04 21:34

ちゃーチャンさん、minoue2さん、こんにちは。

ぼれるJK、コーナーで塞がれそうになった相手を弾き飛ばしてましたね~。

優勝の狙える位置だし、ポイント稼ぎのためにも1つでも上を目指して追ってくれれば・・・。
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: GON | 2009.12.05 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういえばディープインパクト産ばかり・・・ | トップページ | むぅ »