« これは・・・ちょっと・・・ねぇ? | トップページ | やっぱりダート馬なのか? »

2009.12.12

やっぱり騎手って大事ですよね

グリフィス
12日の中京競馬では優勝。

「中団より前の指示でしたが、今までの走りや返し馬の感触もかなりスブかったので、スタートしてからムチを入れて進ませたよ。流れが向いたし、最後までしぶとく頑張ってくれました」(スミヨン騎手)

「位置取りがよかったし、ジョッキーがほんとうにうまく乗ってくれました」(浅見師)

トランスワープ
12日の中山競馬では3着。

「最初は少しハミを噛みましたが、あとはリラックスして走れました。急にスローになったので前につけて運びましたが、いい形で直線に入れましたね。最後は少し気を抜くところはありましたが、休み明けでも力のあるところを見せてくれましたし、使われて次はもっと良くなってくるでしょう」(三浦騎手)

~キャロットCより~

*************************

スミヨンに変わってもしかすると・・・・・・
な~んて思ってたグリフィス
本当に勝っちまいやがった(;゚Д゚)

出鞭入れたのって初めてかな?
今まで馬任せに押さえて後ろから行ったり、
半端な位置でレースさせてた連中って~(-゛-;)~

こういう馬だと騎手の腕の差が如実に出ちゃうから、
怖いですよね~。

トランスワープに関しては休み明けで権利も取れたし、
マズマズだったんでは(*^^*)

でも、あそこまで行ったらもうひと伸びさせて欲しかったし、
よれて2着の馬に迷惑かけてるのは頂けませんね。

|
|

« これは・・・ちょっと・・・ねぇ? | トップページ | やっぱりダート馬なのか? »

キャロットC出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これは・・・ちょっと・・・ねぇ? | トップページ | やっぱりダート馬なのか? »